金木水産食品の“ごま昆布” 

 

金木水産食品の“ごま昆布”をいただきました。








金木水産食品は北海道函館市にある食品会社です。

以前も“ごま昆布”をいただき、美味しくて買おうと思い調べた事がありました。

わかった事は、“ごま昆布”は500g入りで、¥500程らしい。

ネットでの注文は無いらしく、直接電話して送って貰う様です。

“ごま昆布”の他に“はとう昆布”と言って細かく刻んだ葉唐辛子が入っていてちょっとピリ辛が美味しいとの事。

送料がかかるので共同買いし、“はとう昆布”を食べてみたい物です。








『ごま昆布包装』
ごまこんぶ包装



『ごま昆布』   これで、500g入っています。
ごま昆布



『ごま昆布試食』  チョット味は濃いめですが、温かい御飯には最高です。
ごま昆布試食





category: 珍味 調味料

tb: 0   cm: 0

△top

一幸鮨の“ちらしランチ” 

 

本日のランチは、丸子の“一幸鮨”です。











最近、涼しい日が続いていたのですが、台風の通過した後から蒸し暑い日に戻ってしまいました。

今日は、久しぶりに、“一幸鮨”のランチです。

混雑を避け、13時30分頃に入りましたが、カウンターは満席でした。

座敷に座り、カウンターが空き移動しました。

今日は、“¥1,000ちらしランチ”にしました。

にぎりよりちらしの方が“シャリ”の量が多い様です。









『一幸鮨』
一幸鮨



『ちらしランチ』  デザートの“杏仁豆腐”は後で来ました。
ちらしランチ





category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

らーめんブッチャーの“特製ふじそば” 

 

本日のランチは、“らーめんブッチャー静岡小鹿店”です。












らーめんブッチャーが開店した時、一度行こうと思いましたが、いつも混雑して入る事が出来ませんでした。

今日仕事の帰りに、“らーめんブッチャー静岡小鹿店”前を通った所、空いていたので寄ってみました。

店内に入ると、“券売機”がありましたが、何れにして良いかわからず、店員にお薦めを聞いて、“特製ふじそば”¥880にしました。

ここの麺は太麺の為か、出てくるのに時間がかかりました。

麺は硬めの太麺、スープはこってりで中に大きな背脂がゴロゴロ入っていました。

年のせいか、ガッツリ、コッテリは段々受付けなくなります。

麺だけは何とか完食しました。






『らーめんブッチャー静岡小鹿店』
ブッチャー静岡小鹿店



『メニュー』
メニュー



『券売機』
券売機



『特製ふじそば』
特製ふじそば



『太麺』  麺は茶色で結構硬めの太麺でした。
特製ふじそば麺





category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

コストコ浜松倉庫店 

 

コストコ浜松倉庫店”に行って来ました。








9月1日に開店した、“コストコ浜松倉庫店”ですが、混雑が過ぎたのでは、と思い今日行って来ました。

10時30分頃到着し、先ずは“メンバーズカード”の作成です。

本人カードと家族カードの2枚を作りました。

30分程で出来上がりましたが、クレジットカードは“アメックス”しか使えないとの事で、“セゾンアメックスカード”を作って行ったのですが、来年2月からは“アメックス”から“マスターカード”に替わる様です。

先日作った、“Amazonカード”がマスターカードですので、今後はこれを使う事になるのでしょうか?

カードが出来、いよいよ入店です。

先ずは、フードコートでホットドックを買い、飲み物を持って店内散策です。

店内は、かなりの混雑で、カートで移動が困難なので交代で買い物をしました。

品物個々のボリュウムがあるので、結構な値段の買い物のになってしまいました。









『コストコ入口』  入会の場合は、左の入口から入り手続きします。
エントランス



『メンバーズカード』  裏面に写真が入ります。
メンバーズカード



『フードコート』  殆どの人が、“ホットドック”¥180を買う様です。
フードコート



『ホットドック』  これとソフトドリンク飲み放題で¥180です。
ホットドック



『店内』  以外と空いている様ですが、大きなカートの移動は大変です。
店内



『今日の購入品』
購入品






category: お得情報

tb: 0   cm: 0

△top

成しまの“ハンバーグ&牛肉ソーセージランチ” 

 

本日のランチは、“成しま みずほ店”です。









“成しま”は、土日もランチをやっているようで、今日行ってみました。

土日は、ランチタイムが、11:00〜15:00にため、14:00を目指して行ってみました。

10台程ある駐車場は、2台空いていました。

今日は、“和牛ソーセージ”が付いた、“ハンバーグ&和牛ソーセージランチ”にしました。

ここのお店は、ランチタイムは“サラダバー”、“ビュッフェ”、“ドリンクバー”付いているのでかなりお得です。

ハンバーグは、柔らかく美味しく大満足です。

次回は、“日替わりステーキランチ”をいただきたいと思います。







『成しま みずほ店』
成しまみずほ店



『ランチメニュー』
メニュー



『ハンバーグ&和牛ソーセージランチメニュー』
ハンバーグ&和牛ソーセージランチ



『サラダバー』
サラダバー



『ビュッフェ』
ビュッフェ



『ハンバーグ&和牛ソーセージランチ』  税込¥1,728でした。
ハンバーグ&ソーセージ





category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top