来来亭の“ラーメン” 

 

本日の遅いランチは、東新田の“来来亭”です。









最近、“糖質制限”しているため、“ラーメン”はあまり食べません!

それでも、あまり極端な“糖質制限”は長続きしないので避けています。

今日は、用事があり、ランチを逃してしまい遅いランチとなりました。

15時過ぎになると、殆どのお店が休憩時間に入り、やっているお店が殆どありません!

“来来亭”は、休憩時間なしで営業しています。

注文は、“ラーメン”の“麺硬め”、“ネギ多め”です。

値段も、税込¥670とリーズナブルです。

久しぶりに、美味しいラーメンをいただきました。







『来来亭 東新田店』
来来亭東新田店



『メニュー』  ¥670と多分一番安い“ラーメン”です。
来来亭メニュー



『ラーメン』  麺硬め、ネギ多めです。
ラーメン






category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

ANA SFC 2016 第11回目の旅行に石垣往復を追加 

 

ANA SFC 2016 第11回目の旅行に石垣往復を追加しました。








“2017年度ダイヤモンドサービス”の為に必要なプレミアムポイントに不足するのは、131プレミアムポイントです。

第11回目の旅行は、羽田〜石垣、石垣〜沖縄、翌日、沖縄〜石垣、石垣〜沖縄、沖縄〜静岡ですが、1日目に、沖縄〜石垣の往復を追加しようとしたのですが、ANA便は全て“空席待ち”になっていました。

やむなく、行きは“ANA”、帰りは、“JAL”で予約しました。

当日、10月16日はなぜか石垣〜沖縄の便は、“ANA”は全て“空席待ち”で“JAL”は一番安い特便割引3が“空きなし”となっていました。

運良く、“JAL”のクラスJの席が1席空きがあり、予約する事が出来ました。











『ANA』
ANAタイムバーゲン



『JAL』
JAL








category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

スイカの収穫 

 

畑のスイカを収穫しました。










と、言っても私のスイカは、今年は全滅でした。

知り合いの方から、1個採らせてもらう事になり、孫を連れて行きました。

“黒皮スイカ”の中玉を収穫してきました。

収穫するスイカの最初の葉っぱに付いている、“ひげ”が枯れていれば収穫時期との事で、確認して採りました。

早速自宅で、カットしてみました。

残念ながら半分は、チョット成長不足でした。

赤い所は、甘く美味しく頂きました。

来年は、自分のスイカも失敗しない様に作ってみようと思います。









『畑のスイカ』   黒皮スイカの中玉です。
スイカ畑



『スイカのひげ』   スイカから最初の葉っぱに付いているひげ。
ひげ



『スイカの収穫』   結構大きいスイカです。
スイカ収穫



『スイカのカット』   残念ながら半分は成長不足でした。
スイカカット











category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

多可能の“真鯛の煮付け” 

 

本日の晩酌は、“多可能”です。










今日は、静岡に用事があり、1時間早引けです。

用事を済ませ、“多可能”へ向かいかした。

先週の金曜日は、同じ時間に“多可能”に行った時は、かなりの混雑で、電話で予約した方が良いかな?と思いましたが、そのまま向いました。

店内は、ガラガラでした。

でも直に、埋まってしまいましたが・・・・・

本当に、この店はちょっとしたタイミングで、混み方が随分違います。

今日は、ゆっくりつまみを見繕えます。

カウンター上の、大皿に盛られた、出来立ての“真鯛の煮付け”と“フライ”にしました。

フライは、じゃがいもと玉ねぎを1本づつお願いしました。

“多可能”を出ても、まだ時間も早く、青空を見ていると微妙な感じです。









『多可能』
多可能



『店内』
壁メニュー



『萩錦と真鯛の煮付け』
真鯛の煮付け



『フライ』   ポテトと玉ねぎを1本づつお願いしました。
フライ




『葵タワーと青空』
葵タワー青空







category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

ANAの“プレミアムポイントキャンペーン” 

 

ANAの“プレミアムポイントキャンペーン”の案内が届きました。










キャンペーンの内容は、キャンペーン期間中に参加登録のうえ、9月1日〜10月31日にANAの国際線・国内線に搭乗すると、通常のプレミアムポイントに加え、国際線の場合10%、国内線の場合5%加算されると言う物です。

早速、キャンペーン登録のうえ、キャンペーン期間の9月、10月の搭乗予定でシミュレーションした所、1,638プレミアムポイントが加算されそうです。

このキャンペーンは、対象者限定とい事で、現在ANAのブロンズ、プラチナステータスの人が対象でしょうか?

何れにしても、私の場合予定では、最終のフライトで8,000プレミアムポイント獲得すれば、“ダイヤモンドステータス”に達しそうです。










『プレミアムポイントキャンペーン』
プレミアムポイントキャンペーン






category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top