十和田の“焼き飯らーめんランチ”と“鶏の唐揚げ” 

 

本日のランチは、下川原の“和風らーめん 十和田 ”です。










“和風らーめん 十和田”は、サービスメニューがあり、今日月曜日は“鶏の唐揚げ”が、4個で¥380の所、半額の¥180です。

ランチメニューの“焼き飯らーめんランチ”と“鶏の唐揚げ”を注文しました。

らーめんは、+¥100でみそ味に変更しました。

“鶏の唐揚げ”は、連れと半分づつの2個をいただきました。

カリッと揚がった美味しい“鶏の唐揚げ”でした。










『和風らーめん十和田』
十和田



『ランチメニュー』  
ランチメニュー



『唐揚げ半額』  今日月曜日は、“鶏の唐揚げ”が半額、水曜日は、餃子が半額です。
唐揚げ半額



『鶏の唐揚げ』   カラッと揚がった美味しい唐揚げでした。
唐揚げ



『焼き飯らーめんセット』   炒飯でなく“焼き飯”です。
焼き飯らーめんセット





category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

リンガーハットの“野菜たっぷりちゃんぽん” 

 

本日のランチは、リンガーハット静岡インター店です。











ちゃんぽんが食べたくなり、“リンガーハット 静岡インター店”に行きました。

12時前なのに、駐車場は一杯でした。

しばらく待って、駐車出来ましたが雨が急に降り出し、どしゃ降りになってしまいました。

店内も結構な混み様でしたが、一人のためすぐに座れました。

注文は、“野菜たっぷりちゃんぽんランチ”にしました。

これは、野菜が480g入っていて、1日分の野菜が取れるそうです。

思ったより、ボリュームがあり中々減りません。

何とか頑張って完食しました。








『野菜ランチメニュー』   皿うどんも美味しそうです。
野菜ランチメニュー



『野菜たっぷりちゃんぽん』   餃子が3個付いて、税込¥928でした。
野菜たっぷりちゃんぽん





category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

岩井屋の“五目ラーメン” 

 

本日のランチは、葵区馬場町の“岩井屋”です。











本日は、昨日に比べ随分と寒くなりました。

長袖のシャツだけでは、寒すぎます。

今日は雨の中、久しぶりに“岩井屋”に行きました。

午後1時近くに行きましたが、1階は満席でした。

2階を案内され、初めて2階の席に行きました。

2階は4人座れる座卓が8個ありました。

注文は、“五目ラーメン”です。

しばらくして出て来た、“五目ラーメン”は半熟卵がのっていました。

麺は、いつもの細麺ですが、かなり硬めです。

タンメンの様なスープで、美味しい“五目ラーメン”でした。











『岩井屋』   雨が降っていました。
岩井屋



『メニュー』
メニュー



『2階座敷』   初めて入りましたが、かなり広い。
2階座敷



『五目ラーメン』   大満足の¥850でした。
五目ラーメン





category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

とんかつ“うんの”の“かつ丼セット” 

 

本日のランチは、高松の“とんかつ うんの”です。









今日は、ランチメニューの“かつ丼セット”を食べようと向いました。

混雑を避けるため、13時30分に入店しました。

それでも、8割方の入りでした。

ランチメニューの“かつ丼セット”は、通常の¥800(税抜き)にみそ汁、漬物が付きますが、更にポテトサラダとキャベツが付きます。

キャベツとみそ汁はお替わりが出来ます。

出て来た、“かつ丼セット”は、予想通りトロトロの半熟玉子に、結構厚めのとんかつがのっていました。

たれは、濃すぎずどちらかと言うと薄めです。

この為、飽きる事無く最後まで美味しくいただけました。








『とんかつ うんの』 13時までは、人が並びます。
とんかつうんの



『ランチメニュー』  ¥1,000以下で食べれるメニューです。
ランチメニュー



『かつ丼セット』  キャベツはお替わりしました。
かつ丼セット



『かつ丼セットのかつ』  食べ応えのあるとんかつでした。
とんかつ厚み





category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

蔵岡部店の“蔵くら麺” 

 

本日のランチは、岡部の“蔵”です。









本日は、仕事で岡部に行きました。

30分程早く着いたので、ランチにする事にしました。

岡部は、ランチの出来るお店が少なく、結局久しぶりに“蔵”に行く事にしました。

12時30分頃でしたが、すんなり入る事が出来ました。

ここのお店は、入口の券売機で食券を買います。

一番人気の“蔵くら麺”にしようと思いましたが、値段は¥930。

以前は確か、¥800台だった気がしました。

席に置いてあるメニューもリニューアルしていて、ライスもメニューに加わっていました。

“蔵くら麺”は、まず胡椒をかけていただきます。

キムチが入っている事もあり、チョット酸っぱいスープです。

少し食べた所で、お酢を追加します。

スープまで飲み干します。









『蔵岡部店』
蔵岡部店



『メニュー1』 入口の券売機で買うシステムなので、あまり意味が無い様な・・・
メニュー1



『メニュー2』  ライス¥100が追加されていました。
メニュー2



『蔵くら麺』 具材は、チャーシュー、味玉、ねぎ、キムチ、メンマ、海苔でした。
蔵くら麺




category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top