アルパカの赤ワイン 

 

アルパカの赤ワインを飲んでみました。










先日、テレビでアルコールで健康的な飲み物は、“赤ワイン”と言っていました。

ネット等で見かける“アルパカ”と言う“チリワイン”が近くのスーパーに置いてあったので買ってきました。

昨日、買って来て飲んだのが、“アルパカ カベルネ・メルロー”。

赤ワインは、もう一つ“アルパカ カルメネール”が置いてありました。

値段は、税込¥537でした。

昨日飲んだ、“アルパカ カベルネ・メルロー”が美味しかったので、今日、“アルパカ カルメネール”を買ってきました。

結果的に、飲み比べになりましたが、私的には“アルパカ カベルネ・メルロー”に軍配が上がりました。

と言うのも、“アルパカ カベルネ・メルロー”の方がスッキリとしていて、飲み口も良く好みでした。








『アルパカ カベルネ・メルロー』
アルパカ カルメネール



『裏書き』
裏書き



『カルメレール試飲』
カルメレール試飲



『アルパカ カベネル・メルロー』  こちらの方が好みでした。
アルパカ カベネル・メルロー





category: ワイン

tb: 0   cm: 0

△top

コノスル シャルドネ 

 

コノスル(Cono Sur)の白ワインを飲みました。









コノスルはチリワインです。

旨さの割にはコスパが高いと有名です。

ネットで6本購入し、今日届きました。

早速、その内の1本の“コノスル シャルドネ”を飲んでみました。

このワインは、噂通り飲み口すっきりで、後味も良く、辛口の好みの味でした。

今回購入したのは、シャルドネのほかゲヴュルトラミネール、リースリング、ソーヴィニヨン・ブラン、ヴィオニエの5種類です。

飲み比べてみるのが楽しみです。









『コノスル シャルドネ』  自転車のラベルが目印です。
コノスル



『裏書き』
コノスル裏書き



『コノスル試飲』
コノスル試飲





category: ワイン

tb: 0   cm: 0

△top

リーデルのシャンパンフルートとANAの“HIKOUKI CAVA” 

 

RIEDEL(リーデル)のシャンパンフルートを買いました。










シャンパンフルートが欲しく、先日“ヴィノスやまざき”へ行ってきました。

色々比べて、形が気に入った“リーデル”にしました。

チョット高かったのですが、気に入った物の方が良いと思い買ってきました。

一緒に、ウイスキーの“テイスティンググラス”も買ってきました。

こちらは、以前使っていて、使い勝手が良かったので買ってきました。

今日、早速先日買った、“ANAのHIKOUKI CAVA”を飲んでみました。

味は、チョット辛口で飲み口スッキリで、想像以上に美味しい“スパークリング”でした。









『シャンパンフルートとテイスティンググラス』   テイスティンググラスは日本酒に使えます。
シャンパンフルートとテイスティンググラス



『リーデル』
レーデル



『HIKOUKI CAVA』 4月に予約し、3本買いました。
HIKOUKI CAVA



『HIKOUKI CAVAの試飲』  思った以上に美味しいカヴァでした。
HIKOUKI CAVAの試飲






category: ワイン

tb: 0   cm: 0

△top

ANAの“HIKOUKI CAVA” 

 

ANAの“HIKOUKI CAVA”を買いました。









先日、ANAのショッピングサイト“A-style”で見つけ、早速注文しました。

スペインの“CAVA(カヴァ)”はシャンパーニュと同じ瓶内二次発酵製法で、この“HIKOUKI CAVA”は、24ヶ月以上熟成という通常のカヴァ以上に手間暇をかけた長期熟成だそうです。

ANAオリジナル限定ボトルと言う事もあり、3月に注文したものの、4月に入って順次発送との事でした。

4月に入り、忘れかけていた時に届きました。

早速、飲みたいのですが、冷やしてゆっくり楽しみたいと思います。







『今日の富士山』   久しぶりに見えました。
富士山



『HIKOUKI CAVA』
HIKOUKI CAVA



『ラベル』    2013年のブリュット・レゼルヴァです。
HIKOUKI CAVA1



『ラベル』
HIKOUKI CAVA2



『HIKOUKI CAVA』  3本セットで¥7,900でした。
HIKOUKI CAVA 3本





category: ワイン

tb: 0   cm: 0

△top

ボージョレー・ヌーヴォー解禁日 

 

“ボージョレー・ヌーヴォー”を飲みました。









今日は、“ボージョレー・ヌーヴォー”解禁日です。

家に帰ったら“ボージョレー・ヌーヴォー”を買ってくれてありました。

早速飲みました。

何故“ロゼ”と聞いたら、“色が綺麗だから”との事でした。

辛口で好みの味でした。









『ボージョレー・ヌーヴォー』    アンリー・フェッシボージョレー・ヌーヴォーロゼ2015と言う品名でした。
ボージョレ・ヌーヴォー



『裏書き』
裏書き



『ボージョレー・ヌーヴォー』   早速いただきました。辛口で美味しい!
ボージョレ・ヌーヴォー試飲



『アサヒワインコムHPより』   色んな種類がありました。
アサヒワインコム






category: ワイン

tb: 0   cm: 0

△top