夢天菓の“ハロウィンマフィン” 

 

夢天菓の“ハロウィン限定?マフィン”を買って来ました。










丸子の洋菓子店“夢天菓”で“ハロウィン限定?マフィン”を見つけました。

ハロウィンと言う事で、かぼちゃのマフィンと思いますが、包装が中々可愛いマフィンでした。





『ハロウィンマフィン』
ハロウィンマフィン



『ハロウィンマフィン試食』   ほのかに“かぼちゃ”の香りが・・・
ハロウィンマフィン試食




category: お菓子

tb: 0   cm: 0

△top

だるまやの“氷あずき” 

 

だるまやの“氷あずき”を食べて来ました。









焼津市西町にあるだるまや(新村麹店)子供の頃から通っているかき氷屋さんです。

思えば、ここで食べるかき氷は、いつも“氷あずき”です。

カンロはハチミツの味がし、美味しいシロップです。

アズキも、自家製のサッパリした物です。

アズキの中には、白玉がひとつ入っています。

多分今後も“氷あずき”を注文するでしょう!








『だるまや』
だるまや



『店内の様子』
店内



『メニュー』
メニュー



『氷あずき』   ¥400でした。
氷あずき




category: お菓子

tb: 0   cm: 0

△top

台湾の“黒金剛落花生” 

 

台湾で“黒金剛落花生”を買って来ました。












この落花生は、先日の台湾旅行の際にMTR“行天宮”駅の横に出来たスーパーで見つけ買って来たものです。

“黒金剛落花生”は、外観ではさやが細めで、さやを割ると薄皮が真っ黒な落花生が出て来ます。

薄皮を剥くと、実は普通の落花生です。

実は、小粒ですが味が濃く美味しい落花生です。

値段は、160g入りで¥200程でした。










『黒金剛落花生』
黒金剛



『さや付き落花生』   普通の落花生より若干細身です。
さや



『黒金剛落花生』   薄皮を剥くと、少し濃いめですが普通の落花生と同じです。
薄皮





category: お菓子

tb: 0   cm: 0

△top

お茶のさすき園の“煎茶かき氷” 

 

お茶のさすき園の“煎茶かき氷”を食べて来ました。











今日は、島田方面に仕事に行きました。

以前から気になっていた、さすき園の“煎茶かき氷”を食べに行きました。

さすき園は、島田市阪本の県道沿いにあり、富士山静岡空港へ行く通り道にあります。

今年の2月にオープンした様です。

駐車場には、既に10台ほど停まっていましたが、“お茶カフェ”には誰もいませんでした。

お店の人に聞いた所、皆さん裏にある“茶の庭レストラン”に行った様です。

“茶の庭レストラン”では、11:00〜14:00までイタリアンのランチをやっている様です。

かき氷は一番人気の“煎茶かき氷”¥450を注文しました。

ストローのスプーンで四苦八苦しながらいただきました。

サッパリとした、美味しいかき氷でした。

イタリアンのランチも機会があれば行ってみたいと思います。









『お茶のさすき園』   かき氷の幟が出ています。
さすき園



『お茶カフェ店内1』
店内1



『お茶カフェ店内2』
店内2



『かき氷メニュー』
カキ氷メニュー



『煎茶かき氷』
煎茶かき氷



『レストラン“茶の庭』  お茶カフェの裏にあります。
レストラン“茶の庭”



『レストランメニュー』
レストランメニュー







category: お菓子

tb: 0   cm: 0

△top

玉露の里の“玉露ソフトクリーム” 

 

玉露の里の“玉露ソフトクリーム”を食べて来ました。











今日は、朝比奈の親戚に遊びに行って来ました。

帰りに、いつも通るのですが、今まで一度も寄った事の無い“玉露の里”へ寄ってみました。

目的は、“玉露ソフトクリーム”です。

ゴールデンウィークと言う事も有り、駐車場はほぼ満車でした。

“玉露の里”には、“瓢月亭”と言う茶室があり、ここの入るのは有料ですが、その他は無料です。

これから、夏にかけ“玉露の里”の前を流れる朝比奈川の清流も子供たちの格好の遊び場になります。














『玉露の里案内板』
案内板



『玉露の里』
玉露の里



『てもみ実演』
てもみ実演



『玉露ソフトクリーム』   サッパリと美味しいソフトクリームでした。値段は¥350です。
玉露ソフト



『朝比奈川の清流』
朝比奈川




category: お菓子

tb: 0   cm: 0

△top