花城の赤坦々麺 

 

 花城の“赤坦々麺”を食べてきました。

 

 

 

 

 

今日も、残暑?で蒸し暑い1日でした。

 

 

ランチに、岡部の“花城”へ行ってきました。

 

 

1時過ぎだと言うのに、結構入っていました。

 

 

カウンターに座り、“赤坦々麺”を注文しました。

 

 

ラーメンセット”だと、半炒飯が、¥200で食べれると言う事で、一緒に注文しました。

 

 

赤坦々麺”は、唐辛子がたっぷりのっていましたが、美味しく食べれました。

 

 

 

 

『花城 岡部店』

 

 

 

『メニュー』

 

 

 

『赤坦々麺と半炒飯』

 

 

 

 

 

 

 

category: 担担麺

tb: 0   cm: 0

△top

“花城”の鯛だし塩坦々麺 

 

 “花城”の鯛だし塩坦々麺を食べてきました。

 

 

 

 

創菜館“花城”岡部店は、“八宝園”と言う中華料理店の跡地に6月にオープンした様です。

 

 

坦々麺の幟が沢山立っているので、坦々麺がメインかなと思いましたが、色々な単品料理が沢山ありました。

 

 

今日は、坦々麺の中で、“鯛だし塩坦々麺”と言うのがあったので、注文してみました。

 

 

どんならーめんが出て来るかと楽しみにしていると、出てきた“鯛だし塩坦々麺”は辛い塩らーめんですが、鯛だしで結構深みのある味でした。

 

 

一度食べて見る価値はありそうです。

 

 

 

『花城岡部店』

 

 

 

『メニュー』  アラカルトのメニューも沢山ありました。

 

 

 

『餃子』  ¥350でした。

 

 

 

『鯛だし塩坦々麺』   ¥750でした。

 

 

 

 

 

 

category: 担担麺

tb: 0   cm: 0

△top

チャーシュー入り担担麺 

 

 本日のランチは“松乃木飯店”です。

 

 

 

 

本日は、袋井方面に仕事です。

 

 

ランチは、久しぶりに袋井インター近くの“松乃木飯店”に行く事にし

ました。

 

 

12時15分過ぎにも係わらず、なぜかお店の前の、第一駐車場が空いていました。

 

たまには、定食にしようかと思いましたが、やはり“担担麺”にしました。

 

 

今日は、“チャーシュー入り担担麺”にしました。

 

 

玉子炒飯”もあり一緒に頼みました。

 

 

最近ランチタイムに“替え玉”1個無料のサービスを始めたようです。

 

 

チャーシュー入り担担麺”は挽肉の代わりに、チャーシューが3枚入っ

ていました。

 

 

 

『松乃木飯店』

 

 

 

『メニュー』

 

 

 

『チャーシュー入り担担麺』  ¥790でした。

 

 

 

 

 

 

 

category: 担担麺

tb: 0   cm: 0

△top

田ぶしの黒 

 

 本日のランチは“田ぶし”です。

 

 

 

 

 

今日は、“伊豆の国市”で仕事です。

 

 

13時過ぎに、仕事の目処がつきランチは三島の安久にある“田ぶし”でする事に

しました。

 

 

ここは、季節限定メニューがあり、今は何があるかと見た所、“田ぶしの黒 ブ

ラック担担麺”があり、これに決めました。

 

 

店員さんから、“辛いですよ!”と言われましたが・・・

 

 

ここのラーメンは基本¥700で、大盛りも同じ値段で、今時結構良心的な値段で

気に入っています。

 

 

麺は、太めのストレート。

 

 

火曜日に、浜松で食べた、“山岡屋”の麺に似ています。

 

 

 

 

『田ぶし安久店』

 

 

 

『田ぶしの黒』  1日30食の限定メニューのようです。

 

 

 

『ブラック担担麺』  ¥780でした。

 

 

 

 

 

 

 

category: 担担麺

tb: 0   cm: 0

△top

日歩未の担担麺 

 

 本日のランチは“日歩未”の担担麺です。

 

 

 

 

 

本日は浜北方面で仕事です。

 

 

ならば、“日歩未”へ行こうと言う事になり、向かいました。

 

 

このお店は、“支那そば屋”ですが、メニューに“担担麺”があ

り食べてみる事にしました。

 

 

出てきた、“担担麺”は思った以上に美味しいものでした。

 

 

スープはクリーミーで、麺も意外に合っていて、挽肉の代わ

りに、チャーシューの角切りが入っていて、スープの中にも

かなりの唐辛子が入っていました。

 

 

 

『日歩未』

 

 

 

 

『担担麺』    ¥820でした。

 

 

 

 

 

category: 担担麺

tb: 0   cm: 0

△top