鈴虫到着 

 

“鈴虫”がやってきました。









今週始めに、ようやく“鈴虫”がやってきました。

あらかじめ準備してあったプラケースに入れました。

まだ、小さくこれから脱皮しながら成虫になるのでしょう。

数は、30匹程でしょうか?

成虫になり、なきだすのは7月下旬でしょうか。

鳴き出すのが、楽しみです!











『鈴虫1』  もう少し大きなプラケースが必要でしょうか?
鈴虫1



『鈴虫2』
鈴虫2



『鈴虫3』
鈴虫3



category: 自然

tb: 0   cm: 0

△top

青い空と鈴虫 

 

鈴虫の飼育の準備をしました。











今日の午前中は、雨がシトシト降っていました。

昼過ぎから雨もあがり蒸し暑くなってきました。

今日は、今週末に届く、“鈴虫”の飼育準備をしました。

鎌倉に住んでいる息子の“鈴虫”が沢山生まれたそうで、今週末に持ってきてくれると連絡がありました。

早速今日、ホームセンターで、飼育ケース、マット、餌を買ってきました。

明日、飼育ケースにマットを敷いて、準備をしようと思います。









『青い空』   夕方、空を見上げたら、綺麗なので撮ってみました。
青い空



『鈴虫飼育セット』  飼育ケース、マット、餌を買ってきました。
鈴虫飼育セット



category: 自然

tb: 0   cm: 0

△top

焼津インターの“八重桜” 

 

焼津インター近くの“八重桜”を見てきました。











今日は用事があり、焼津へ行ってきました。

焼津インター近くの裏道を通っていると、桜が見えました。

近くに車を停め、花見見物です。

八重桜、ハナミズキ、サツキが満開でした。

良い場所を見つけました。

来年は、この時期になったら見に来ようと思います。










『八重桜』   そんなに沢山の木ではありませんが、満開でした。
八重桜1



『ハナミズキとサツキ』  3種類とも満開で、圧巻でした。
ハナミズキとサツキ



『八重桜』
八重桜2



『八重桜アップ』   まだ、2〜3日は大丈夫そうでした。
八重桜3




category: 自然

tb: 0   cm: 0

△top

丸子の桜が開花 

 

丸子の街路樹の“桜”が開花していました。









いつも通る道の街路樹の“桜”咲いているのを発見。

写真を数枚撮って、家に帰ると“夕方のニュース”で、今日、東京で桜の開花宣言をしたと放送していました。

今日は、チョット冷え込みましたが、ここの所暖かい日が続いたせいでしょうか?

何れにしても、“ソメイヨシノ”は“品”があります。

丸子川沿いの桜も咲いているのでしょうか?








『川沿いの桜』  まだ、一分、二分咲き位でしょうか?
桜1



『桜1』
桜2



『桜2』
桜3



『桜3』
桜4





category: 自然

tb: 0   cm: 0

△top

夕焼けと飛行機雲 

 

夕焼けと飛行機雲が綺麗でした。










今日は、良い天気でしたが、午後から風がでて冷え込んできました。

自宅の近くは、飛行航路上なのか良く飛行機が見えます。

“Flight Radar24”で機種、行き先等を確認する間もなく行ってしまいました。

快晴のため、青空に白い飛行機雲が綺麗です。

夕方、スーパーに行った時、ふと空を見上げると、雲の中に飛行機雲が見えました。

雲の間にハッキリと飛行機雲が見えました。

立春も過ぎ、これから段々暖かくなってくるでしょう。







『飛行機雲』
飛行機雲



『夕焼け雲と飛行機雲』  雲の中にハッキリと飛行機雲が・・・
夕焼けと飛行機雲




category: 自然

tb: 0   cm: 0

△top