炭焼きレストランさわやかの“げんこつハンバーグ” 

 

本日の夕食は、炭焼きレストランさわやか 藤枝築地店です。











子供が、県外から帰って来ました。

帰ってくると、“炭焼きレストランさわやか”へ行きたがります。

“炭焼きレストランさわやか”は、静岡県内にしか無い為、静岡に帰ってくると懐かしく、行きたくなる様です。

現在、静岡県内に30店舗あり、本店は菊川店で創業は1997年の様です。

いつもは、静岡インター店に行くのですが、生憎今日は“安倍川の花火大会”で市内は混雑が予想されます。

この為、チョット離れていますが、“藤枝築地店”へ行く事にしました。

運良く、直ぐに入れました。

いつもの様に、“げんこつハンバーグ”を注文しました。

今日は運転手のため、アルコールは無しです。

“げんこつハンバーグ”は、赤身のお肉で肉のみの様で、レアですが噛みごたえのあるハンバーグです。

デザートに、かき氷があったので、“静岡抹茶あずき氷”を注文しました。

サッパリとした美味しいかき氷でした。







『さわやか 藤枝築地店』
さわやか



『メニュー』  注文は、いつもの“げんこつハンバーグ”を。
メニュー



『げんこつハンバーグ』   250gで税込¥1,058は安い?
げんこつハンバーグ



『夏限定のデザートメニュー』
デザートメニュー



『静岡抹茶あずき氷』  税込¥302でした。
静岡抹茶あずき氷



『県内のさわやか店舗』  年内に1店舗増え、県内31店舗になる様です。
さわやか店舗





category: 夕食

tb: 0   cm: 0

△top

ステーキ宮の“宮ロース” 

 

本日は、藤枝市緑町の“ステーキ宮 藤枝店”に行きました。












久しぶりに“ステーキ宮 藤枝店”に寄ってみました。

今日は、“宮ロース”150g、“フライドチキン”とチリワインの赤をボトルでいただきました。

“宮ロース”は思ったより柔らかく、“宮のたれ”に良く合いました。

今日は、150gでしたが、300gはいけそうでした。

赤ワインは普段余り飲まないのですが、チリワインで無難に思いボトルでいただきました。

なぜか、ギンギンに冷えた状態で出て来ました。

赤ワインは、常温だと思っていましたので意外でした。

次回は、“宮ロース”300gにしましょうか?









『ステーキ宮 藤枝店』
ステーキ宮 藤枝店



『メニュー』  今回は、“宮ロース150g”を注文しましたが、次回は、300gにしましょうか?
宮ロースメニュー




『宮ロース150g』  柔らかく美味しい“宮ロース”でした。
宮ロース150g



『フライドチキン』  つまみで頼んだのですが・・・
フライドチキン



『チリワイン赤』  ギンギンに冷えていました。
チリワイン赤



『ワイン 裏書き』
チリワイン裏書き




category: 夕食

tb: 0   cm: 0

△top

29日は焼肉の日 

 

本日の夕食は、“焼肉”です。








今日は、29日で“にくの日”です。

久しぶりに、家族で“焼肉屋さかい”に行きました。

先ずは、ビールをいただき、肉が焼けるのを待ちます。

カルビも良いのですが、私はここの“とんちゃん”が好きで必ず注文します。

今日は、“肉の日”のため、会計後に次回使える、“クーポン”をくれるとの事です。

十分いただき、会計後に次回使える、“29%off”のクーポンをいただきました。

使用期限が、2月27日までとの事でした。

2〜3ヶ月位の期限があればいいのに・・・・・









『ビール』
ビール



『サンチュと旨塩キャベツ』  野菜も食べないと。
ちょれぎ



『4種セット』  とりあえず、お徳なセットを・・・・
4種セット



『焼肉』
焼肉



『肉の日ポスター』
肉の日



『クーポン』   次回は、29%offになります。
クーポン





category: 夕食

tb: 0   cm: 0

△top

ステーキ宮の“赤身ステーキ&サーロイン” 

 

ステーキ宮で“赤身ステーキ&サーロイン”を食べてきました。









ステーキ宮 藤枝店は、藤枝市緑町の国道沿いにあります。

メニューの品数は多く迷いますが、今日は、“赤身ステーキ&サーロイン”にしました。

これは、赤身ステーキとサーロインステーキがそれぞれ120gづつで両方の味を楽しめます。

勿論たれは、“宮のたれ”にしました。








『ステーキ宮 藤枝店』   
ステーキ宮



『メニュー』  今日は、“赤身ステーキ&サーロイン”にしました。
ステーキメニュー



『コーンスープ』  その他、中華スープ、オニオンスープ、ブイヤベーススープがありました。
コーンスープ



『大根サラダ』
大根サラダ



『赤身ステーキ&サーロインステーキ』   ライスは、“ガーリックライス”にしました。
赤身ステーキ&サーロインステーキ





category: 夕食

tb: 0   cm: 0

△top

富士屋の“エビラーメン” 

 

本日の夕食は、“富士屋”です。











“富士屋”は、駿河区馬淵にある中華料理店です。

メニューでお薦めは、“エビラーメン”との事で、私は“エビラーメン”を、連れは、“タンメン”を注文しました。

ここのお店は、餃子が有名との事ですが、今日は“チャーハン”にしました。

“エビラーメン”は、見た目程辛く無く、エビは天ぷらに揚げた“エビ”が入っていました。

麺は細麺で、中華料理店では何処も同じの柔らかめでした。

次回は、餃子と麻婆豆腐を食べてみたいと思います。







『富士屋』
富士屋



『看板』     通りから目立つ看板です。
富士屋看板



『麺メニュー』
エビラーメンメニュー



『一品料理メニュー』
一品料理メニュー



『エビラーメン』    見た目は結構辛そうですが・・・・
エビラーメン



『タンメン』
タンメン



『チャーハン』    意外と量は少なめでした。
チャーハン





category: 夕食

tb: 0   cm: 0

△top