江の電のパスケース 

 

“江の電パスケース”をいただきました。










先日、鎌倉へ遊びに行った家族のお土産で、“江の電パスケース”をいただきました。

これは、江の電の車体をモチーフにした“パスケース”です。

江の電の“鎌倉”、“江ノ島”、“藤沢”の売店に売っている様です.

値段は、¥750だそうです。

家族の話しだと、紫陽花で有名な“長谷寺”に行った様ですが、チョットまだ早かったようです。

色々調べた所、“鎌倉・江ノ島・湘南エリア”の割引切符は沢山ありますが、JR・江ノ電・モノレールが乗れる“鎌倉・江ノ島パス”が一日¥700で私的には一番使い易く感じました。

近々に“鎌倉エリア”に遊びに行ってみようと思います。








『江の電パスケース』  首から下げるストラップが必要です。
江の電パスケース



『表』
パスケース表



『裏』
パスケース裏





category: 旅行グッズ

tb: 0   cm: 0

△top

グレゴリーの“デイ&ハーフ” 

 

グレゴリーのデイパック“デイ&ハーフ”を買いました。










いつも使っている、デイパックはノースフェイスの“リーコン”と言うタイプで、購入して3年近くなります。

主に、国内旅行用に使っています。

海外は、もっぱらバックパックにキャスター付きのTUMI22472かソフトキャリーのTUMI22020を使っています。

共に、容量は33〜34Lで、重量も4kg近くあります。

海外に行く時も使える、一回り大きいデイパックを探し、グレゴリーの“デイ&ハーフ”に決めました。

“デイ&ハーフ”と言う名前の通り、1日半のサイズと言う事で、容量は33Lです。

重量も、1kgとかなり軽量です。

作りはシンプルですが、ノートパソコン用のスリーブ、小物を入れる為の“メッシュポケット”が付いています。

早速、次回の“香港旅行”で使ってみようと思います。








『デイ&ハーフ正面』   グレゴリーのロゴが新しくなりました。
デイ&ハーフ表



『デイ&ハーフ背面』  グレゴリーの背負い易さは有名です。
デイ&ハーフ裏



『デイ&ハーフ中の状況』  背面にパソコンスリーブ、前面にメッシュポケットが付いています。
デイ&ハーフ中





category: 旅行グッズ

tb: 0   cm: 0

△top

トラベルトレイ&ポーチ 

 

“トラベルトレイ&ポーチ”を買いました。










以前から欲しいと思っていて、偶然、ネットで見つけ買ってみました。

この商品は、普段はポーチとして使え、ファスナーを開いて、四隅をつまんでホックを留めれば、トレイになります。

旅先で、時計、スマホ、小銭等を入れて置くのに便利です。

飛行機の中で、仮眠する時の“眼鏡入れ”にも使えそうです。

サイズは、3週類あり、今回はMサイズを2個購入しました。

色は、“ソリッドグリーン”と“ミドルマーブル”です。

2カ所のお店で買いましたが、“ミドルマーブル”はAmazonには置いてありませんでした。

早速、次の旅行で使ってみようと思います。









『トラベルトレイ&ポーチ』   ソリッドグリーンとミドルマーブルです。
トラベルトレイ&ポーチ



『使用方法』   小物を、ポーチに入れたまま、運べます。
使用方法



『トレイ』   四隅のホックを止めるだけで簡単にトレイになります。
実際に使用







category: 旅行グッズ

tb: 0   cm: 0

△top

“yurbuds”のイヤーフォン 

 

“yurbuds”のイヤーフックタイプのイヤーフォンを買いました。










JBL、yurbuds、AKG等のイヤフォン、スピーカー等の代理店である、“HARMAN”からクリスマスセールの案内メールが届きました。

“HARMAN”のホームページをのぞき、“yurbuds”のイヤーフックタイプのイヤーフォンを買ってみる事にしました。

イヤフォンは色々持っているのですが、耳の形が悪いのか、簡単に外れたり痛くなったりするので、一度イヤーフックタイプを使ってみようと思っていました。

“yurbuds”(ヤーバッズ)はアスリート用のイヤーフォンを作っているメーカーです。

一番安いタイプを試しに買ってみました。

装着方法は、チョット慣れが必要かもしれません!

耳が痛くならなければ良いのですが・・・・・







『yurbudsのイヤフォン』    1日で届きました。
yurbuds



『装着方法』   チョット慣れが必要です。
装着方法



『イヤフォン』     機内で使う事になりますが、来年の旅行で使う予定です。
イヤーフォン






category: 旅行グッズ

tb: 0   cm: 0

△top

ポーターのブリーフケース修理完了 

 

ポーターのブリーフケース修理が完了しました。








8月26日に修理に出し、予定通り?2ヶ月経ち、直ってきました。

修理箇所は、ファスナー、中のビニール仕切りの破れ、ショルダーストラップのフックの交換です。

個々の修理代金は、明細が無いのでわかりませんが修理代金¥8,900で税込¥9,612でした。

修理品のブリーフケースをチェックした所、各部とも綺麗に直っていました。

修理に出さなければ、そのままゴミ箱行きですが、これで再び、使う事が出来そうです。








『修理完了したブリーフケース』
ブリーフケース



『内部のビニール仕切り』    交換され、綺麗になりました。
内部のビニール



『ファスナー』   交換され、綺麗になりました。
ファスナー



『交換した各パーツ』    ファスナー、ビニール仕切り、フックです。
交換部品








category: 旅行グッズ

tb: 0   cm: 0

△top