ディスプレイ用クリーニングリキッド 

 

ELECOMの“ディスプレイ用クリーニングリキッド”を買いました。






パソコン、テレビのディスプレイの指紋等の汚れは気になるものです。 

これまで、液晶TV用ウェットティッシュを使っていましたが、時間が経つと乾燥してしまい、ただのティッシュになってしまいます。

Amazonで“ELECOMディスプレイ用クリーニングリキッド”なるものを見つけ、買ってみました。

商品が、“ディスプレイ用”となっているので、安心して使えそうです。

値段は、60mlで¥355でした。





『クリーニングリキッド』
クリーニングリキッド








category: グッズ

thread: パソコン関連お役立ち情報 - janre: コンピュータ

tb: 0   cm: 0

△top

モバイルバッテリー  

 

スマホ用“大容量モバイルバッテリー”を買いました。




今使っているスマホ“Xperia Z”、“AQUOS PHONE ZETA”の電池の持ちは、以前のスマホに比べると格段に良くなっています。


それでも、途中で充電できない環境でも、安心できる様に“大容量モバイルバッテリー”を一つ欲しいと思っていました。


今まで使っていた“モバイルバッテリー”は、2,700mAhでしたが、今回購入した物は、5,600mAhあり、約2倍の容量です。


ちなみに、スマホの電池容量は、“Xperia Z”、“AQUOS PHONE ZETA”でそれぞれ、2,330mAhと2,320mAhで殆ど同じです。


と言う事は、今回買った、“モバイルバッテリー”で持っているスマホ2台が充電できると言う事です。




『モバイルバッテリー』
モバイルバッテリー箱





『モバイルバッテリー』  色は、シルバー、ブラック、レッド、ブルーの4色あります。
モバイルバッテリー







category: グッズ

tb: 0   cm: 0

△top

Xperia Z 

 

  Xperia Z(docomo SO-02E)を買いました。

 

 

 

 

携帯電話はスマホ全盛ですが、ようやく国産?ソニー、シャープが話題性のある、携帯を発売する様になって来ました。

 

 

中でも、シャープの“IGZO”とソニーエリクソンの“Xperia Z”は久々に話題の機種です。

 

 

そんな中、ソニーエリクソンの“Xperia Z”は、2月9日に発売になりました。

 

 

予約も、一杯との事で、何時頃になれば買えるかなと思い、Webを見ていたら、ドコモショップに人気色の“パープル”の在庫がある事がわかり、深夜、“ワンクリック”してしまいました。

 

 

早速昨日、買って来ました。

 

 

“Xperia Z”はブラック、ホワイト、パープルの三色ですが、やはり、“パープル”が良い色です!

 

 

今日、オサイフケータイ(Edy WAON)の設定も無事終わり、電話帳、アプリの整理中です。

 

 

しばらく、かかりそうですが、新しい発見もあります。

 

 

 

 

『Xperia Z』  手帳型のカバーを買いました。

 

 

 

『 背面もガラスで綺麗です。』  人気色の“Purple”です。

 

 

 

 

 

 

 

 

category: グッズ

tb: 0   cm: 0

△top

SIMカード変換アダプター 

 

 スマートフォンの“SIM変換アダプター”を買いました。

 

 

 

 

 

GALAXY Noteに替えて、1週間経ちました。

 

 

使い方は、以前の“GALAXY SⅡ”とほぼ同じで特に問題ありません!

 

 

以前の“GALAXY SⅡ”が異様に小さく見えます。

 

 

大きな違いが、使っている“SIM(FOMAカード)”が“Micro SIM”に替わった事です。

 

 

簡単に言うと、SDカードが、“SD”、“Mini SD” と“Micro SD”とある様に、“SIMカード”も2種類あります。

 

 

特に問題は無いのですが、以前の“GALAXY SⅡ”を使うには、アダプターでSIMを変換してやらないと入りません!

 

 

amazon”で探した所、¥166でありました。

 

 

早速、試してみましたが、大丈夫です。

 

 

 

 

『SIM変換アダプター』 

 

 

 

 

『2種類のSIM』    左の赤いのが“Micro SIM”です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

category: グッズ

tb: 0   cm: 0

△top

GALAXY Note 

 

 “GALAXY Note”を買いました。

 

 

 

 

GALAXY Note”は4月に発売された、ちょっと大きめな“スマートフォン”です。

 

 

今使っている、“GALAXY SⅡ(SC−02C)”を使い始めて、約1年。

 

 

最初は、大きいと思っていた4.3インチのディスプレイも今では、新機種が出るたびに大きくなって行きます。

 

 

7インチのタブでは、ちょっと大きすぎるし、と思っていた所へ発売されましたが、ちょっと我慢していました。

 

 

今回、我が家の奥様が“スマホデビュー”する事となり、買いに行きながら、私も念願の“GALAXY Note”をゲットしました。

 

 

GALAXY Note”の大きな特長は、ディスプレイが5.3インチと大きく、スピードの速い“Xi(クロッシー)”対応である事です。

 

 

料金は、Xiデータプラン割引により、今より半額程になります。

 

 

GALAXY Note”の唯一の欠点?は防水で無い事です。

 

 

操作性も、今までの“GALAXY SⅡ(SC−02C)”とほとんど変わらず、大満足です。

 

 

 

 

『GALAXY NoteとSⅡ』  ポケットに入るギリギリのサイズです。

 

 

 

 

 

 

 

category: グッズ

tb: 0   cm: 0

△top