ANAクラウンプラザ“CAFE IN THE PARK”の朝食 

 

大阪旅行3日目です。









今日は、帰る日です。

室内から、大阪駅方面を見ると、今朝も曇りです。

3日間雨に降られる事も無く過ぎたと思ったのですが、今日は昼頃から雨が降り出しました。

今朝は、ゆっくりしホテルで朝食です。

1階にある“CAFE IN THE PARK”でビュッフェです。

思ったより狭い会場でしたが、まずまずでした。

ホテルのシャトルバスで大阪駅に行き、その後は新大阪に向いました。

新大阪で、軽く昼食をとる事にし、新幹線の改札口近くの“Drip-X-Cafe”へ入りました。

“トンカツプレート”と“カルボナーラ”を注文しました。

“トンカツプレート”は思ったよりボリュームがありました。









『今朝の空模様』  大阪駅のヒルトンホテルも見えます。
今朝の天気



『CAFE IN THE PARK』  1階にあるレストランです。
CAFE IN THE PARK



『内部の様子』
内部の様子



『今朝の朝食』
今朝の朝食



『Drip-X-Cafe』  新大阪駅新幹線改札口前にあります。
Drip-X-Cafe



『Drip-X-Cafeメニュー』
Drip-X-Cafeメニュー



『ポークカツプレート』    ¥1,000でした。
ポークカツプレート



『カルボナーラ』
カルボナーラ







category: 国内旅行

tb: 0   cm: 0

△top

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとお好み焼き 

 

大阪旅行2日目です。











今日は予定通り、“ユニバーサル・スタジオ・ジャパン”に向いました。

お天気も何とか持ちそうです。

ホテルから、シャトルバスで大阪駅に向い、JR大阪環状線で“西九条駅”で乗り換え、2駅で目的の“ユニバーサルシティ駅”に到着です。

“ユニバーサル・スタジオ・ジャパン”で人気は、何と言っても“ミニオンズ”です。

何処へ行っても、“ミニオンズ”の撮影スポットには、人が沢山居ます。

夕方まで、タップリ遊び、とりあえずホテルに戻りました。

今日の夕食は、“お好み焼き”にしようと、ホテルで近くのお薦めのお店を聞き、向いました。

1軒目は、店内が見えたのですがキープし、2軒目はオシャレなお店ですが値段がわからず、躊躇していましたがスマホで調べた所、さほど高くなく入る事にしました。

店内に入ると、オシャレですが接客も良く、まずまずでした。

メニューを見ると、色々食べたくなりますが、今日はメインがお好み焼きと焼きそばです。

生中とお好み焼きと焼きそば、その他つまみを色々注文しました。

どれも美味しく大満足でした。

次回、“ANAクラウンプラザホテル”に泊まる機会があれば、是非寄ってみようと思います。








『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン入口』
USJ入口



『ミニオンズ1』
ミニオンズ1



『ミニオンズ2』
ミニオンズ2



『ユニバーサルシンボル』   入口近くにありました。
ユニバーサルシンボル



『京ちゃばな』  高そうで入りにくそうなお店でしたが・・・
京ちゃばなほっこりほっこり



『鉄板焼きメニュー』  トマトを使った料理が色々ありました。
鉄板焼きメニュー



『サラダメニュー』
サラダメニュー



『お好み焼き・焼きそばメニュー』
お好み焼き・焼きそばメニュー



『生ビール』  サントリーのお膝元で、サントリー製品だけでした。
生ビール



『お通し』
お通し



『キュウリのたたき』
キュウリ




『こだわりトマトのスライス』
トマトスライス




『紋甲ゲソのバター醤油焼き』
ゲソバター



『豚キムチ』
ブタキムチ



『ハイボール』
ハイボール



『お好み焼き』 焼きそばも注文しましたが、撮り忘れました。
お好み焼き





category: 国内旅行

tb: 0   cm: 0

△top

大阪“海遊館”と“道頓堀” 

 

2泊3日で、大阪へ旅行してきます。










今日は、“海遊館”と“道頓堀”に行ってきました。

明日は、“USJ”に行く予定です。

今朝、静岡を出発し、宿泊先の“ANAクラウンプラザ大阪”に荷物を預け、“海遊館”へ向いました。

天気は、スッキリしませんでしたが、帰る時に少しパラパラする程度でした。

“海遊館”は、20数年ぶりですが、以前と比べて展示方法が変わった様です。

お目当ての、“ジンベイザメ”も、去年行った沖縄の“美ら海水族館”に比べると、随分と小さく感じました。

“海遊館”を出て、そのまま“道頓堀”に向いました。

先ずは、“串かつのだるま”に入りました。

時間も少し早かったせいか、すんなりと座れました。

“串かつのだるま”を出て、たこ焼きを食べようと、“本家大たこ”のたこ焼きを食べました。

道頓堀を歩いていると、“金龍ラーメン”の待つ列が減っていたので並びました。

ここは、ラーメンとチャーシューメンしかありません!

ラーメンを注文し、“白菜キムチ”と“ニラキムチ”をトッピングしていただきます。

おろしニンニクも置いてありますが、パスしました。

明日は、“USJ”ですが、夕飯は何を食べようかまだ決めてありません!







『海遊館』   最寄りの地下鉄駅“大阪港駅”から10分程歩きます。
海遊館



『水槽のトンネル』
水槽のトンネル



『水槽』
魚



『ジンベイザメ1』  ジンベイザメは何処へ行っても人気者です。
ジンベイザメ



『ジンベイザメ2』
ジンベイザメ



『クラゲ1』
クラゲ1



『クラゲ2』
クラゲ2



『串かつだるま』  
だるま道頓堀店



『メニュー』
だるまメニュー



『生中とどて焼き』  スピードメニューの“どて焼き”はトロトロで美味しかった。
生中とどて焼き




『串かつ』   美味しくて何本でも行けそうです。
串カツ



『瓶ビール』
瓶ビール



『本家 大たこ』
大タコ



『たこ焼き』  店内でいただきました。
大タコたこ焼き



『道頓堀』   平日でもかなりの人だかりです。
道頓堀



『金龍ラーメン 道頓堀店』
金龍ラーメン



『金龍ラーメン』  ラーメン¥600でした。
ラーメン



『ANAクラウンプラザ大阪』   今夜の宿泊先です。
ANAクラウンプラザ大阪









category: 国内旅行

tb: 0   cm: 0

△top

湘南モノレール 

 

“湘南モノレール”に乗ってきました。










“湘南モノレール”は大船〜湘南江ノ島を結ぶモノレールで、全長6.6kmで駅は全部で8駅あります。

全線の所要時間は14分弱だそうです。

5月16日の夕方、大船駅に夕食を食べに乗ってみました。

Suica等のICカードは使えませんでした。

“湘南モノレール”の特徴は、沖縄のゆいレール、羽田の東京モノレールの様に一本橋の上に乗った“跨座式”では無く、宙吊り式の“懸垂式”です。

乗り心地は、思ったより揺れました。

次回は、湘南江ノ島まで出て、“江の電”で鎌倉に行ってみようと思います。









『湘南深沢駅で』
湘南深沢駅



『湘南深沢駅』  無人駅で切符を買ってホームで待ちます。大船まで、¥220でした。
時刻表



『大船行』  18時43分発大船行です。 1時間に8本程走っています。
大船行



『湘南江ノ島行き』    21時7分発、湘南江ノ島行きです。最終は23時35分です。
湘南江ノ島行









category: 国内旅行

tb: 0   cm: 0

△top

横浜中華街と鎌倉の大仏 

 

横浜中華街と鎌倉の大仏に行ってきました。










昨日、名古屋の帰りに、家族が先に行っている横浜へ新幹線で向いました。

今日の宿泊先は、“東横イン横浜スタジアム”です。

新横浜から関内駅に地下鉄で向いました。

何とか、“東横イン横浜スタジアム”に辿り着き、夕食は“中華街”です。

ホテルのフロントで、お薦めのお店を紹介してもらいました。

裏通りで、ホテルのスタッフの良く行くお店で、“春巻き”が美味しいとの事でした。

所が、これが失敗でした。

確かに、“春巻き”は美味しかったのですが、他はイマイチでした。

食事の後は、大通りを散策しました。


翌日は、鎌倉に向い、“鎌倉の大仏”に行きました。

鎌倉は、道が狭い上に道路が混みます。

何とか、“鎌倉の大仏”の近くに駐車出来ました。

“鎌倉の大仏”と言うと、小学校の修学旅行以来でしょうか?

昼食は、大船駅前商店街の“伝説のすた丼屋”です。

ボリュウムがかなりあり、完食出来ませんでした。









『東横イン横浜スタジアム』
東横イン横浜スタジアム



『双明楼』
双明楼



『メニュー』
メニュー



『生ビール』
ビール



『エビチリ』
エビチリ



『酢豚』
酢豚



『麻婆豆腐』   辛みも無く子供向け?
麻婆豆腐



『餃子』   まずまず美味しい!
餃子



『春巻き』   確かに美味しい!
春巻き



『青島ビール』
青島ビール



『中華街大通り』
中華街大通り



『鎌倉の大仏入口』
鎌倉の大仏入口



『鎌倉の大仏』
鎌倉の大仏



『鎌倉メンチ』   鎌倉の大仏入口正面にありました。
鎌倉メンチ



『メンチコロッケ』  美味しいメンチコロッケでした。 ¥200でした。
鎌倉メンチコロッケ



『大仏焼き?』  ¥120でしたが、美味しい!
大仏焼き


『なみへい』
なみへい



『かき氷メニュー』
かき氷メニュー



『生いちご』
いちご



『宇治茶』
宇治茶



『伝説のすた丼屋 大船店』
伝説のすた丼屋



『すた丼メニュー』
すた丼メニュー



『生ビール』
生ビール



『すた丼餃子セット』
すた丼餃子セット





category: 国内旅行

tb: 0   cm: 0

△top