ANAのお詫びマイル 

 

ANAの“お詫びマイル”が付与されました。




これは、千歳空港の“ANAラウンジ”がリニューアル工事で使えないため、そのお詫びとして1回500マイル付与してくれます。

対象者は、ANA「ダイヤモンドサービス」「プラチナサービス」メンバー、「スーパーフライヤーズカード」会員で「ブロンズサービス」メンバーは対象外の様です。

私は、10月のシンガポールからの帰りに行った、成田〜千歳、千歳〜羽田の内、千歳〜羽田の搭乗が該当し、500マイルが付与されました。

なお、千歳空港の“ANAラウンジ”のリニューアルオープンは、12月11日の予定だそうです。



『木下大サーカス』  こちらも、11月22日オープンに向け大忙しです。
木下大サーカス



『千歳空港ANAラウンジ』  入るのは、来年になりそうです。
千歳ラウンジ1



『お詫びマイル』    500マイルいただきました。
お詫びマイル








category: ANA SFC 2013

thread: 国内旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top

2014ダイヤモンドサービス達成 

 

2014ダイヤモンドサービス基準に到達しました。





今夜、0時30分過ぎに、“ANA SKY WEB”を見た所、“来年度もダイヤモンドサービス基準に到達しました”とのメッセージが載っていました。

今年は、前半にJALのサファイアを狙ったため、ANAのダイヤモンドは苦労しました。

今回、9月から10月にかけて行った、バンコク、シンガポールは、結構効率よくプレミアムポイントが貯まりました。

また、ダイヤモンドサービスの場合、ボーナスマイルも多いため、マイルもよく貯まります。

今年は、マイルをSKYコインに替えて、チケット代にしたり、マイルをEdyに替えたりしました。

結果的に、ダイヤモンドサービスのメリットは大きいと思います。

今、気に入っているサービスは、アップグレードポイントによる、エコノミークラスからビジネスクラスへの“当日アップグレート”、ファーストクラスラウンジが使える事、座ったまま出来るプレミアムチェックイン等です。

とにかく、“2014ダイヤモンドサービス到達”で一安心です。




ダイヤ達成




category: ANA SFC 2013

thread: 海外旅行記 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top

ANAダイヤモンドサービス 

 

ANAダイヤモンドサービス基準




今朝、“ANA SKY WEB”を見たら、21日の、シンガポール〜羽田と羽田〜千歳のマイル、プレミアムポイントは積算されているのに、千歳〜羽田のマイル、プレミアムポイントが積算されていません。

このため、あと720プレミアムポイントでダイヤモンドサービスとなりますのメッセージとなっています。

午前、午後とは言え、おかしいので、“ANAダイヤモンドサービスデスク”へ電話し確認した所、手違いがあった様で、『明日迄には積算されます。』との回答でした。

まあ、昨日は急遽、色々スケジュールが変わったので、致し方無いか・・・




『ANA SKY WEB』
ANA SKY WEB




category: ANA SFC 2013

thread: 海外旅行記 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top

ANA SFC19回目2日目から3日目へ 

 

アクシデント発生。3日目になります。
※2014ダイヤモンドサービス達成。



シンガポール航空の“ファーストクラスラウンジ”でゆったりとしましたが、搭乗まで時間があるので、別のラウンジに行こうか探していた所、ダイナースで隣の“SATS Premier Club”へ入る事が出来そうです。

そんな事をしていると、呼び出しがありました。

ひょっとしたら、ビジネスへアップグレード?結構空席があったのでそんな事は無いな、と思いながら電話口に出ると、ANAからで、搭乗予定の便が遅れているので、乗り継ぎの千歳行きに間に合わないとの事。

そう言えば、今朝ANAのサイトを見ていたら、昨日のシンガポールからの深夜便がかなり遅れていました。

やはり、B787のトラブルでしょうか?

予約してある、成田〜千歳の便を羽田〜千歳行きの便に変えてくれないかとの事。

成田から羽田の移動が面倒だなと思いながら、OKしました。

その後、再び呼び出しがあり、シンガポール〜成田をシンガポール〜羽田便に変えて、羽田〜千歳にする事が、急遽決まりました。

羽田到着は、5時45分到着、羽田〜千歳は8時00分発となりました。

羽田空港のANAラウンジで、シャワーを浴びていよいよ千歳に向かいます。

プレミアムクラスも取れたのですが、計算上ではプレミアムポイントがダイヤモンドサービスの100,000ポイントに達するため、そのまま普通席で向かいました。

羽田でチェックインの時に、席は足下の広い通路側とお願いしました。

千歳行きの機材は、B-747ジャンボでした。

ジャンボは、今年度で退役です。

一度、2階席に乗ってみたいものです。

千歳では、2時間30分程あるので、買い物をし4Fにあるカードラウンジへ向かいました。

“ダイナース”で入れました。

ラウンジでブログをアップし、お目当ての“松尾ジンギスカン”へ向かいました。

“ラムジンギスカンセット”を頼みました。

¥1,380でした。

ネットで見ていたら、札幌市内に“生ジンギスカン”の美味しいお店がある様です。

今度、行ってみたいと思います。





『シンガポール搭乗口』  ここで保安検査をします。
搭乗口


『機内食』   和食のお粥にしました。
機内食


『機窓』    非常口から見たら綺麗で、みんなが覗いていました。
機窓朝焼け


『今日の機材』    B-747ジャンボでした。今年度限りで退役です。
機材B-747


『千歳空港』   グルメワールドへ行く予定です。
グルメワールド案内


『案内』   お目当てのお店を確認。
グルメワールド


『カードラウンジから』  ブログをアップしています。
千歳展望台から


『スーパーラウンジ入口』   現在ANAラウンジは改装中です。
スーパーラウンジ


『松尾ジンギスカン』
マツジン


『ショーウィンドー』
マツジンショウウインドウ


『ラムジンギスカンセット』  これで、¥1,380です。ライスお替わりOKだそうです。
マツジンセット


『ジンギスカン鍋』
マツジン鍋


『搭乗口』
搭乗口


『機材』    B-777-200でした。
機材B-777-200


『11C席』   足元の広い席と言ったら、この席を取ってくれました。見合い席です。11A,B,C独占でAに座っています。
11C席


『機窓』
機窓





2013.10.21現在(予定)

 ■ ANA(19回目) 53搭乗 100,300(PP)〈2014ダイヤモンド達成〉


  ■ JAL (10回目) 45搭乗  50,562(FOP) 6.15 サファイア達成

       ※PP:プレミアムポイント FOP:FLY ONポイント

 ANAのホームページにプレミアムポイントが積算されるのが楽しみです。







category: ANA SFC 2013

thread: 海外旅行記 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top

ANA SFC19回目2日目 

 

ANA SFC19回目2日目です。




今日の深夜便で成田に向かいます。

チェックアウトが午後2時のため、チェックアウト後、荷物を預け“チャイナタウン”に行って見ようと思います。

朝食後、近くを散策してみました。

“シンガポール川”まで意外と近い事が判りましたが、とにかく気温が高く、歩いていると汗がダラダラ出てきます。

ホテルに戻り、暫く昼寝です。

とにかく、昨夜は2時間程しか寝ていないので・・・・

1時30分頃に、チェックアウトし、荷物を預け、チャイナタウンまで歩いて向かいました。

地図を頼りに、何とかたどり着きました。

“天天海南鶏飯”と“味香園”と言う、チキンライスとマンゴーかき氷の名店です。

天天海南鶏飯”は、3時過ぎでも行列が続き、あきらめました。

次回挑戦します。

“味香園”は思ったより大きなお店で、無事“マンゴーかき氷”を食べました。

台湾の“アイスモンスター”よりもちょっと重く感じました。

ホテルに戻り、荷物を受取、タクシーでチャンギ空港へ向かいました。

深夜便ですが、午後4時から“アーリーチェックイン”をやっているとの事ですが、見つかりませんでしたが、“プレミアムチェックイン”があり、ANAの名前がが見えたので入って、無事チェックインできました。

これで、空港の制限区域内で、色々出来ます。

シンガポール航空のラウンジでは、“ファーストクラスラウンジ”を案内され、早速シャワーを浴び、長袖に着替えました。

ここのラウンジは、バーカウンターがあり、好きなお酒を作ってくれるようです。

また、シンガポール風やきそばの“ホッケンミー”を作ってくれるので、お願いしました。

これが、海老の出汁が効いて、日本人でも食べ易い“焼きそば”でした。






『ホテルの窓から』
ホテル窓から


『朝食』   十分な種類と味で満足です。
朝食


『ビュッフェ内様子』   丸い建物に合わせ、テーブルが配置してあり、外を見ながら食事が出来ます。
ビュッフェ


『ホテル内エレベーター』
アトリウム


『ホテル外観』
ホリディイン正面


『シンガポール川』   水がかなり濁っていました。この川の両側にたくさんの飲食店があります。
シンガポール川

『シンガポール川の橋』   ここを渡って向こう側に行き、一回りしてきました。
シンガポール川の橋

『81ホテル』   ヨーロッパの町並みの雰囲気です。
81ホテル


『チャイナタウンの露天』
チャイナタウン


『佛牙寺』   このお寺が結構目印になります。
佛牙寺


『マックスウェルフードセンター』  
マックスウェルフードセンター


『チキンライス』  シンガポールでは有名店ですが、3時過ぎでも行列であきらめました。
天天海難鶏飯


『マックスウェルフードセンター』  このようなフードコートが2列ありました。
マックスウェルフードセンター内部

『タイガービール』  カウンター席で、道路と佛牙寺を見ながら・・・
タイガービール

『佛牙寺』
フードセンターから佛牙寺


『味香園』   帰りに、見つけました。マンゴーかき氷の名店です。
未香園


『味香園メニュー』   一番最初に載っているマンゴーを注文。5シンガポールドルでした。
未香園メニュー


『マンゴーかき氷』
マンゴーかき氷


『チャイナタウン駅』
MRTチャイナタウン駅


『両替商』  レートは良いと思いますが、判りませんでした。
両替商


『新ホリディイン』  新しいホテルが出来るようです。
新ホリディイン


『チャンギ空港到着』  目の前に“クラウンプラザホテル”が見えました。
クラウンプラザホテル


『掲示板』  深夜便はまだ載っていませんでした。
チャンギ空港掲示板


『ラウンジ案内』  シンガポール航空のラウンジです。
ラウンジ案内


『空港内植物園?』  チャンギ空港は、見て回っても飽きません!
空港内植物園?


『ラウンジ入口』
シンガポール航空ラウンジ入口


『ビールとつまみ?』  結構重たい肉類です。
ビールとつまみ


『ラウンジ内』   ファーストクラスラウンジですが結構広い。
ラウンジ内


『フルーツ』    スイカが年中食べれておいしい!
フルーツ


『ホッケンミー』   とにかく美味しい“シンガポール風焼きそば”でした。
ホッケンミー








category: ANA SFC 2013

thread: 海外旅行記 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top