森町特産“甘々娘(かんかんむすめ)” 

 

森町特産の極甘とうもろこし“甘々娘(かんかんむすめ)”をいただきました。







森町の“甘々娘”は、生でも食べられる極甘のとうもろこしで有名です。

朝早くから農園に買いに行くと聞いた事がありましたが、食べるのは初めてです。

たべ方は、“生”、“茹で”、“電子レンジでチン”とあります。

お薦めは、新鮮なうちに“生”で食べる事の様です。

今日、偶然ラジオで“電子レンジでチン”が美味しいと、放送していました。

早速、“電子レンジでチン”してみました。

説明書には、薄皮を残し、好みで塩をふりラップに包み、電子レンジで5分程“チン”すれば出来上がりです。

初めて食べましたが、本当に甘いとうもろこしでした。

次回は、是非“生”で食べて見ようと思います。









『甘々娘』
甘々娘



『円香農園HP』
円香農園HP



『ラップ』   説明通り、薄皮を残し、塩をふりラップしました。
甘々娘ラップ



『電子レンジ』    600Wで6分“チン”しました。
甘々娘電子レンジ



『出来上がり』    めちゃ甘な“とうもろこし”でした。
甘々娘出来上がり




category: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

パスカルのソース&ドレッシング 

 

“パスカル清見”のドレッシングとソースを買いました。





飛騨清見の道の駅『パスカル清見』で売っている、パスカルドレッシングの“クリーミーごま風味”と“飛騨清見ソース”を知り合いがお取り寄せで買うとの事で、一緒に買ってもらいました。

ドレッシングは、チョット薄口ですが、噂通り美味しいドレッシングでした。

ソースは、野菜タップリ入っているとの事で、こちらも甘口で美味しいソースでした。

熱々のメンチカツにタップリかけて食べれば美味しそうです。

なお、このソースは“マツコの知らない世界”で紹介され、中々手に入りにくくなっている様です。




『ソース&ドレッシング』
清見ソース&胡麻ドレッシング






category: グルメ

thread: こんなのがあったなんて!! - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

名古屋風手羽先 

 

名古屋風“手羽先”を食べました。





いつも、会社に配達してもらう弁当屋さんが、“名古屋風手羽先”を売るとの事で、注文しました。

値段は、20本で¥500とかなりお安い!

名古屋の手羽先と言えば、“風来坊”、“世界の山ちゃん”等がメジャーで、東京にも進出している様です。

名古屋の手羽先の特長は、手羽先は小ぶりで胡椒タップリでカリカリのイメージがあります。

ちなみに今回買った“手羽先”はと言うと、カリカリ感がちょっと足り無く、どちらかと言うとジューシーでした。







『手羽先』
手羽先



『手羽先の食べ“風来坊のHPより”』    私が名古屋に居た時は、別の方法で食べましたが・・・
食べ方






category: グルメ

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

羊屋のジンギスカン 

 

ジンギスカンのお店、“炭火羊屋”に行って来ました。




新静岡センター“セノバ”の近く、“大村バー”の隣のビルの2階にある“炭火羊屋”は静岡で生ラムの食べれるお店です。

いつも近くを通るたびに気になっていました。

HPで情報を仕入れ行って来ました。

ビールともみだれに漬けた特上ロースと焼き野菜のついた“羊屋セットB”を注文しました。

追加で、やわらか上ロースをたのみました。

柔らかく、くせのない美味しいお肉でした。

ただ、HPで見た値段と違った事、お通し代とテーブルチャージをとられる事は予想外でした。

早く、HPの値段を直して欲しいものです。









『炭火羊屋』    セノバ横のビルの2階にあります。
羊屋


『メニュー』
メニュー


『瓶ビールとお通し』
ビール


『羊屋セットB』
セット


『極上ロースと焼野菜』
焼野菜


『ジンギスカン』
ジンギスカンナベ


『やわらか上ロース』   柔らかくくせもなく美味しい!  ¥980でした。
ロース





category: グルメ

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 1

△top

インド料理のガンガジ 

 

本格インド料理の“ガンガジ”へ行って来ました。

 

 

 

 

 

地元の丸子に、本格インド料理のお店ができ、行って見ました。

 

 

以前は、“にんじんなすとまと”と言う、洋食店、その次が、中華料理店で、その後へ“ガンガジ”と言う、本格インド料理のお店です。

 

 

ランチ¥850〜との看板を見て、行ってみたくなりましたが、結局、夜行って見ました。

 

 

セットメニューの“お一人様セット”、“レディースセット”と“お子様セット”を注文しました。

 

 

子供は、食べれないかな?と思いましたが、結構、美味しそうに食べていました。

 

 

大人用には、お薦めの“ホウレンソウカレー”、と“野菜カレー”を注文。

 

 

大きな、焼き立ての“ナン”が好評で、みんな大満足でした。

 

 

 

『ガンガジ』

 

 

 

『ガンガジ』

 

 

 

『メニュー』

 

 

 

『お子様セット』  これに、ドリンクが付いて、¥650です。

 

 

 

『ビール』

 

 

 

『ナン』   大きな“ナン”にビックリ!

 

 

 

 

『シシカバブとチキンティッカ』

 

 

 

『カレー』 お薦めの、ほうれん草と野菜のカレーです。

 

 

 

『セットのサラダとせんべい?』

 

 

 

『インドのアイス』  ココナッツ、香辛料が入っていて、初めての味。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

category: グルメ

tb: --   cm: 0

△top