下部温泉 

 

ワイドビューふじかわ号で“下部温泉”に行って来ました。



JR東海ツアーズの企画ツアーで、往復ワイドビューふじかわ号で“下部温泉”まで行き、“下部ホテル”で食事と温泉入浴すると言うものです。

知り合いに教えていただき、今日家族で行って来ました。

このツアーは、JRの代金を差し引くと、食事と温泉入浴が¥1,000程となるため非常にお得なツアーだと思います。

下部温泉は、ひなびた温泉と言う言葉がピッタリな質素な温泉です。

武田信玄公の隠し湯と言われ、泉質は“単純(鉱泉)温泉”だそうです。

次回は是非1泊でゆっくり行って来たいと思います。





『静岡駅出発』   8時17分発の“ふじかわ1号”です。
駅時刻表


『ふじかわ1号』   富士駅から身延線で甲府に向かいます。
富士川号出発


『下部温泉駅到着』  静岡から1時間30分程で到着です。
富士川号到着


『下部温泉駅』   無人駅のため、車内で切符は回収されました。
下部温泉駅看板


『下部温泉駅舎』
下部温泉駅舎


『橋の上から』  時間があるため近くを散策。紅葉が綺麗です。
橋の上から


『足湯』    今年の2月にオープンした様です。無料でした。
足湯


『下部温泉由来・効能』
下部温泉由来効能


『下部ホテル』    駅から徒歩0分の下部ホテルへ。
下部ホテル


『温泉入口』   露天風呂もありました。温泉はちょっとぬるめでした。
温泉入口


『今日の昼食』  茶碗蒸し、ごはん、みそ汁、デザートがつきました。
料理


『富士山1』   帰りの電車の中から良く見えました。
富士山小


『富士山2』   やはり、近くからの富士山は迫力があります。
富士山大






category: 温泉

thread: 温泉旅行・温泉宿 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top