ANA SFC 2017 第3回 沖縄2日目 

 

ANA SFC 2017 第3回 沖縄2日目です。













今日の予定は、瀬長島へ行き、離着陸の機体撮影です。

ホテル前の赤嶺駅ロータリーで、シャトルバスを待ちます。

このシャトルバスは、瀬長島ホテルが無料で運行しています。

帰りは、那覇空港まで送ってくれるので非常に便利です。

シャトルバスのドライバーの方が、色々聞くと親切に教えてくれます。

撮影スポットについても教えてくれますが、“瀬長島観光マップ”に詳しく載っています。

今日は、“瀬長島ホテル前展望台”と“野球場前”で撮影しました。

天候には恵まれたものの、リュックを背負っての移動は汗をかきます。

約1時間程、撮影し“那覇空港”へ向いました。

動画での撮影は、機体を追うのが大変で中々上手く撮れません!

飛行機の離発着は、2〜3分おきにある為、かなりのシャッターチャンスがあるのですが・・・・・

“ウミカジテラス”は10時オープンとの事で、今回は行きませんでした。









『ホテルの窓から』  瀬長島と那覇空港が見えます。
那覇空港と瀬長島



『朝食会場』   レストラン“土煌”です。
土煌



『今日の朝食』  沖縄料理が結構あり、楽しみです。
朝食



『瀬長島ホテル展望台』   那覇空港を望みます。
瀬長島から那覇空港



『瀬長島ホテル展望台』   工事中の那覇空港第二滑走路です。完成は、2020年だそうです。
瀬長島から第二滑走路



『JAL機着陸』
JAL着陸



『ANA機着陸』
ANA着陸



『瀬長島観光マップ』  飛行機撮影スポットも載っています。
瀬長島観光マップ



『小鳥』  爆音にも平気です。
小鳥



『シャトルバス』  瀬長島ホテルが無料で、ホテル宿泊者と“ウミカジテラス”への来客用に運行しています。
瀬長島シャトルバス



『ジェットスター機着陸』
ジェットスター機着陸



『JALサクラジンベイ着陸』
JALサクラジンベイ



『静岡行機内軽食』  帰りはアルコール抜きの為、飲み物は“コーラ”です。
機内軽食





瀬長島で動画を撮りました。

【ANA機】
[広告] VPS



【JALボンバルディア】
[広告] VPS



【F-15】
[広告] VPS





2017.6.5現在(予定)
 ■ ANA(3回目)  12搭乗 23,709(PP)    

 ■ JAL (0回目)   0搭乗  0(FOP)

       ※PP:プレミアムポイント FOP:FLY ONポイント






category: ANA SFC 2017

tb: 0   cm: 0

△top

ANA SFC 2017 第3回 沖縄 

 

ANA SFC 2017 第3回の旅行に行ってきます。












今回は、沖縄から宮古に行く事にしました。

以前、宮古へ行った時、機窓からの夕陽が綺麗で、是非もう一度見てみたいと、那覇発17:10宮古行で帰りは、宮古発18:35沖縄行で帰ってくるチケットを予約しました。

この時間は、プレミアムクラスのある、B737-800で往復です。

行は、プレミアムクラス8席に1人だけでした。

帰りは、3人との事でした。

とにかく乗っている時間が短いので、プレミアムクラスと言っても、お持ち帰り用にお菓子と“ペリエ”が用意され、ビール等の飲み物も早めに予約します。

CAから、帰りは飲み物は何にしますか?と聞かれ“プレミアムモルツ”を予約しました。

まあ元々“プレミアムクラス”を選んだのは、広いスペースで気兼ねなく写真を撮る為です。

残念ながら、陽が長く、那覇に着くまでに夕陽が見れませんでした。

陽が短くなる、8〜9月頃に再挑戦です。

夕食は、久しぶりに“ジャッキーステーキハウス”に行く事にしました。

ここの、テンダーロインは柔らかく美味しいので、いつも食べ終わる頃、物足りなさを感じます。

今日は、思い切って250g以上は無いのか聞いた所、無い様です。

明日は、雨が降らなければ“瀬長島”へ行き飛行機の離発着を撮ってこようと思っています。

その為に、シャトルバスの出る、赤嶺駅の“ホテルグランビュー沖縄”に宿をとりました。











『遊覧ヘリコプター』  富士山静岡空港も開港8周年となり、記念イベントとしてやっている様です。
遊覧ヘリコプター



『沖縄行き1番搭乗口』
沖縄行き1番搭乗口



『沖縄行機材B737-800』  今日は、タラップ搭乗の様です。
沖縄行機材B737-800



『機内昼食』   先ずは、スパーリングワインからいただきました。
機内昼食



『日本酒』   米鶴酒造の、限定純米吟醸酒です。
日本酒



『白ワイン』
白ワイン



『機窓』
機窓



『プレミアムクラス空席』  ガラガラでした。
プレミアムクラス空席



『戦闘機』   那覇空港は、戦闘機も一緒に離発着します。
戦闘機



『宮古行機材B737-800』
宮古行機材B737-800



『宮古島』   来間大橋でしょうか?
宮古島



『沖縄行B搭乗口』
沖縄行B搭乗口



『宮古空港』
宮古空港



『機窓』
機窓



『ジャッキーステーキハウス』   今日は40分程の待ちで入れました。
ジャッキーステーキハウス



『メニュー』   新しくなった様です。
メニュー



『テンダーロインLサイズ』   250gです。
テンダーロイン250g



『テンダーロイン切り口』   とにかく柔らかく、簡単に切れます。No1ソースとマスタードをタップリかけていただきます。
切り口






category: ANA SFC 2017

tb: 0   cm: 0

△top

ANAのネームタグ 

 

『ANA MILEAGE CLUB』から“ネームタグ”が届きました。












この、“ネームタグ”は“2017ダイヤモンドメンバー”に希望すれば送ってくれます。

裏には、ネームも入っています。

革製で金属部分は結構重くズッシリとした、かなり高級感のある“ネームタグ”です。

今回の“ネームタグ”はどのバックに付けましょうか?

4月になれば、¥60,000分の“SKYコイン”も付与されると思います。

その時、次回の旅行計画を立てようと思います。












『ゆうパケット』
ゆうパケット



『ネームタグ表』   2017年度ダイヤモンドメンバーのネームタグです。
ネームタグ表



『ネームタグ裏』   裏には、イニシャルを入れてくれてあります。
ネームタグ裏





category: ANA SFC 2017

tb: 0   cm: 0

△top

2017年度ANA『ダイヤモンドサービス』ステイタスカード 

 

2017年度ANA『ダイヤモンドサービス』ステイタスカードが届きました。









2012年10月に、“ダイヤモンドサービス”に到達し、2013年度から5年間連続で、“ダイヤモンドサービス”を受けてきました。

今年は、“ダイヤモンドサービス”を目標とせず、のんびりと旅行しようと思います。

2016年度の残りの“アップグレードポイント”9ポイントは、SKYコインに交換しました。

今回届いた、“ステイタスカード”と一緒に、60,000 SKYコイン及び機内販売用クーポン¥5,000×4枚もいただきました。

とりあえず、SKYコインがアップグレードポイント交換分と合わせ、70,000弱ほどありますので、もう1回位は、無料で海外に行けそうです。









『ダイヤモンドステイタスカード』    “機内販売用クーポン”は空港にある売店“ANAフェスタ”でも使えます。
ダイヤモンドステイタスカード







category: ANA SFC 2017

tb: 0   cm: 0

△top

ANA SFC 2017 第2回目深夜便で帰ります。 

 

今夜の深夜便で、帰ります。










いつもの様に、ホテルをチェックアウトし、シャトルバスで九龍駅に向います。

今朝、自動的に“オンラインチェックイン”されたとメールが届きました。

九龍駅の“インタウンチェックインカウンター”で、念のために“搭乗券”を貰います。

ちょっと早いのですが、出国手続きをし、シンガポール航空の“シルバークリスラウンジ”に入ります。

ここで、シャワーを浴び、食事をし、時間をつぶします。

4時間程で羽田空港に到着しました。

国内線への乗継カウンターで沖縄行のプレミアムクラスへのアップグレードを申し込みます。

21席のうち2席しか空いていませんでした。

今回は、アップグレードポイントを使いました。

8:40発のNH467便で沖縄に向います。

沖縄に到着すると、ムッとする様な暑さ。

久しぶりに、“空港食堂”に行く事にしました。

12時ちょっと前と言う事で、行列ができていました。

今日の日替りは、“豆腐ハンバーグ”と“テビチ”でした。

“ゴーヤチャンプルー定食”¥600にしました。

“空港食堂”は、本当に安くて美味しい!

次回の旅行は、今の所未定です。

デルタのマイルを使って、“特典旅行”でも行きましょうか?

タイトなスケジュールでの旅行は結構疲れます。

のんびり楽しもうと思います。








『シルバークリスラウンジ』  シンガポール航空のラウンジですが、料理もお酒も非常に良い!
シルバークリスラウンジ



『シャンパンと食事』
シャンパンと食事



『シンガポールラクサ』
ラクサ



『ピンチョス』   サクランボに見えましたが、ミニトマトでした。
ピンチョス



『羽田行21番搭乗口案内』
香港21番搭乗口



『21番搭乗口』
搭乗口



『機内食』 ベーコンエッグにしました。
機内食



『羽田空港のB767-300』   朝の5:30頃、羽田に到着しました。
羽田行機材B-767-300



『沖縄行機材』  B777-200です。 
沖縄行機材B777-200



『機内朝食』
沖縄行機内朝食



『沖縄到着』   青い海と空は、真夏の様です。
沖縄到着B777-200



『空港食堂』   久しぶりの入店です。
空港食堂



『ゴーヤチャンプル定食』   本当に美味しい!
ゴーヤチャンプル定食



『静岡行33番搭乗口』
静岡行33番搭乗口



『機材』   いつもの、B737-800です。
静岡行機材B737-800



『上空からの那覇空港』  今日は北側への離陸のため、“瀬長島”は見えませんでした。
上空からの那覇空港



『沖縄の海』
沖縄の海



『機内軽食』
機内軽食



『富士山』   雲の上に、雪を頂いているため探すのが大変でした。
富士山







2017.2.28現在(確定)
 ■ ANA(2回目)  8搭乗 16,911(PP)    

 ■ JAL (0回目)   0搭乗  0(FOP)

       ※PP:プレミアムポイント FOP:FLY ONポイント







category: ANA SFC 2017

tb: 0   cm: 0

△top