まぐろの串フライ 

 

本日は安倍川駅近くの蔵で晩酌です。

 

 

久しぶりに『大将おまかせセット』にしました。

本日は、ながらみ、独活とたこ・ホタテの酢味噌、刺身盛合せと焼き物は

まぐろの串揚げ”にしました。

まぐろの串揚げ”は中トロのまぐろと太葱を串に刺しフライにしたもの

です。

初めていただきましたが、まぐろが柔らかくとてもおいしいフライでした。

 

 

 

 

まぐろの串フライ』   思った以上においしいフライでした。

 

 

 

 

TREview ← ブログランキングに参加しています。

category: 居酒屋

tb: 0   cm: 0

△top

チビクロのつけナポリタン 

 

本日のランチはチビクロの“つけナポリタン”です。

 

 つけナポリタン』とは、スパゲティをナポリタンスープでつけ麺の様に食べる

富士市の『B級グルメ』です。

つけナポリタン』は富士市吉原のまちづくり組織である“タウンマネージメ

ント吉原”がプロジェクトチームを立ち上げ売り出した商品です。

H21.3現在で15店舗がパンフレットに載っています。

 

つけナポリタン』の定義は「スープはトマトソースをベースで鶏がらやコンソ

メ、ブイヨンなどお店独自のスープを活用したWスープが基本。麺とスープは

別々につけ麺風」が基本だそうです。

 

吉原商店街を中心にお店がありますが、今日探しに行きましたが、土地勘

が無い事もあり、駐車場がわからない等でお店にたどり着けないため、

パンフレットのちょっと郊外のお店に行ってきました。

 

お店は、富士市今泉の『チビクロ』です。

13:00頃に入ったのにかかわらず席は8割がた埋っていました。

地元では人気のあるお店のようです。

お目当ての『つけナポリタン』を注文しましたが、ワンプレートランチは700円

位からあり人気のようでした。

 

 

CHIBICRO』   お店は2階です。

 

 

 

 

チビクロ風つけナポリタン』  サラダ、ドリンクが付いて¥1,100円でした。

 

 

 

 

TREview ← ブログランキングに参加しています。

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

キリン氷結アペリティフ 

 

キリンのアペリティフを飲みました。

 

 

スーパーで“キリン氷結アペリティフ”と言う缶酎ハイを買ってきました。

普段良く飲むのは、もっぱら“キリン氷結早摘みレモン”です。

キリン氷結アペリティフ”は3月25日に発売のようです。

赤と白があり、当然両方買ってきました。

赤はほんのりピンク色でグラスで飲むと良いと思います。

 

 

キリン氷結アペリティフ』   氷結グラスで飲みました。

 

 

 

 

TREview ← ブログランキングに参加しています。

-- 続きを読む --

category: その他お酒

tb: 0   cm: 2

△top

筍ごはん 

 

今年初めての筍ごはんを作りました。

 

 

 

スーパーで地元の『』が出回りだしましたが、まだまだ値段が高く手

が出ませんでした。

今日、今年初めて『』をいただきました。

早速“筍ごはん”を作りました。

材料はいつものように具沢山です。

筍、こんにゃく、油揚げ、鶏肉、舞茸、人参、ごぼうです。

 

 

筍ごはん

 

 

 

 

 

TREview ← ブログランキングに参加しています。

category: 男の料理

tb: 0   cm: 0

△top

一幸寿司のすきみ丼 

 

一幸寿司のすきみ丼を食べてきました。

 

 

 

本日は、“静岡市議会選挙”の投票日です。

朝から色々用事もあり外出しました。

帰りに久しぶりに『一幸寿司のランチ』を食べる事としました。

一幸寿司のランチ』はにぎり寿司、ちらし寿司と巻物寿司がありました

が“新メニュー”に『すきみ丼』が加わっていました。

すきみ丼』を注文しました。本日のフルーツはいちごでした。

 

 

すきみ丼』   ランチはサラダ、みそ汁、とフルーツが付いて¥800円です。

 

 

 

 

TREview ← ブログランキングに参加しています。

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

春キャベツのパスタとコールスルー 

 

春キャベツのパスタを作りました。

 

 

 

春キャベツ”が出回りだしました。

パスタが食べたくなり、作る事としました。

パスタは“ディ・チェコ”のスパッゲティーニ(1.6mm)。

イタリアでは“バリーラ”の方が売れているようですが、私は“ディ・チェコ

の方がおいしく感じます。

春キャベツのパスタは、いつも“アンチョビ”で作るのですが今日はベー

ンで作ってみました。

春キャベツ”を使い“コールスロー”も作りました。

材料は、春キャベツ”と人参、セロリです。

 

 

ディ・チェコ』   円高還元で¥198円でした。

 

 

『春キャベツのパスタ』  春キャベツ、ベーコンと舞茸を使いました。           パルメジャーノ・レジャーノをタップリ!

 

 

春キャベツのコールスロー

 

 

 

 

TREview ← ブログランキングに参加しています。

category: 男の料理

tb: 0   cm: 0

△top

いるかの大根煮 

 

いるかの大根煮を食べました。

 

 

今日は、結構冷え込みました。

帰りには結構風もあり、コートが欲しいくらいでした。

久しぶりに、一幸寿司に飛び込み“熱燗”を頂きました。

つまみに『いるかの大根煮』を出してくれました。

熱燗”にピッタシのつまみです。

 

 

 

いるかの大根煮』  いるかは、皮の脂身もおいしいのですが・・・

 

 

鯛のかぶと煮  これも大好きなつまみです。

 

 

 

 

TREview ← ブログランキングに参加しています。

category: 居酒屋

tb: 0   cm: 0

△top

松崎町のお花畑と桜 

 

松崎町のお花畑を見てきました。

 

 

今日は仕事で、下田から松崎町を抜け土肥から帰る予定でした。

松崎町に入る手前の“那賀川”沿いに“お花畑”を見つけ、コンビニに寄り

ながら、見物してきました。

この“お花畑”は休耕田を利用した物で、かなりの広範囲に広がっていました。

また、“那賀川”沿いの桜並木も立派な物です。

残念ながら、まだ“1分咲き”位でしょうか?

4月の上旬位には見頃になりそうです。

 

 

松崎町のお花畑』   かなりの広範囲で見応えがあります。

 

 

 

那賀川の桜並木』   左側が“お花畑”で、右側の桜並木は残念なが

                らまだ1分咲き” です。

 

 

 

 

TREview ← ブログランキングに参加しています。

category: 自然

tb: 0   cm: 0

△top

サガミの味噌煮込みうどん 

 

本日のランチはサガミの味噌煮込み定食です。

 

 

本日は、仕事で熱海・伊東へ向かいました。

出発が、静岡を11:30過ぎだったため、東名で沼津インターへ向かいました。

ランチは結局13:30過ぎになってしまいました。

入ったのは“和食の麺処サガミ”函南(カンナミ)店です。

ランチメニューはおそば、カツ丼、天丼等のセットがあり迷いましたが、

味噌煮込み定食』にしました。

 

サガミ”は名古屋が本拠のお店だけに、“味噌煮込みうどん”は大満足

の味でした。

 

 

サガミ函南店

 

 

 

味噌煮込みうどん』   麺の食感、味噌の味とも大満足でした。  ¥1,050円

 

 

 

TREview ← ブログランキングに参加しています。

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

エビアンのデザイナーズボトル 

 

エビアンのデザイナーズボトルをいただきました。

 

 

最初見た時は“ウイスキー”かな?と思いましたが箱に“evian”の文字が

見えました。

中身はなんと“ミネラルウォーター”でした。

このボトルは、エビアンとジャンポール・ゴルチエのコラボによる2009の

記念ボトルでした。

ちなみに、お値段は私のいただいた箱入りで¥1,575円したようです。

これでは、もったいなくしばらくは飲めません!

 

 

箱入り

 

 

 

  『記念ボトル

 

発売元の“伊藤園”のHPです。

 

  http://www.itoen.co.jp/news/2008/101602.html

 

 

 

TREview ← ブログランキングに参加しています。

category: めずらしグッズ

tb: 0   cm: 0

△top