駿河飯店のラーメンセット 

 

 本日のランチは“駿河飯店”です。

 

 

 

 

本日は、用事があり会社はお休みです。

 

 

 

ランチは、岡部の“”で“くらくら麺”を食べようと向かいました

が、“定休日”でした。

 

 

 

そこで思い出したのが、“駿河飯店”です。

 

 

 

駿河大橋の静岡側に有る、“ラーメン屋さん”です。

 

 

 

知り合いから聞いた所、何でも美味しい中華料理店だそうです。

 

 

 

しかしながら、お店は汚いとの事でした。

 

 

 

12時30分過ぎにお店に入りました。

 

 

 

お客は、1名。

 

 

 

注文は、迷いましたが、“中華飯とラーメンのセット”にしました。

 

 

 

ラーメンは、スープは澄んださっぱり系のスープ。麺は細麺のち

ぢれ。

 

 

 

中々、好きなタイプのラーメンでした。

 

 

 

単品で、¥450と言うのも気に入りました。

 

 

 

『駿河飯店』

 

 

 

 

『中華飯とラーメンのセット』     ¥750でした。

 

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

水道とじゃがいも 

 

 畑に水道を引きました。

 

 

 

 

畑で水を使う時は、桶に貯めた雨水を使っていました。

 

 

 

畑の横に沢が有り、そこから水を引く事にしました。

 

 

 

パイプをつなぎ、バルブを付けて“自家製水道”の完成です。

 

 

 

これからは、手を洗うのに、沢に入って行かなくても良くなりまし

た。

 

 

 

 

 


 

 

3月に植えた、“じゃがいも”を試しに収穫してみました。

 

 

 

まだまだ小さく、あと1ヶ月程掛かりそうです。

 

 

 

去年は、5月中旬に収穫しているのですが・・・・

 

 

 

今年は、3月に霜が降りかなり冷え込みました。

 

 

 

この影響か分かりませんが、この辺りでは生育が悪いようです。

 

 

 

穫ってきたきた“じゃがいも”早速“塩ゆで”にしていただきました。

 

 

 

 

『自家製水道』

 

 

 

『じゃがいも』     メークインと北あかりです。

 

 

 

 

 

 

-- 続きを読む --

category: 農作業

tb: 0   cm: 2

△top

松乃木飯店の酸辣麺ランチ 

 

 本日のランチは“松乃木飯店”の“酸辣麺ランチ”です。

 

 

 

 

本日は、“天竜”。仕事の目処をつけ、午後から静岡へ帰る予定です。

 

 

久しぶりにランチは、“コンビニ弁当”でなく、お店のランチを食べ

る予定です。

 

 

袋井インター近くの“松乃木飯店”に到着したのは、12時30分近く

でランチの“玉子チャーハン”はダメかと覚悟して行きましたが、

間に合いました。

 

 

本日のランチは“酸辣麺ランチ”にしました。

 

 

出てきた、“酸辣麺ランチ”は想像以上に“酸味”と“辛味”があり汗

ダクになりました。

 

 

これから、暑くなると“酸辣麺ランチ”は“有り”かなと思いました。

 

 

 

『酸辣麺ランチ』     何と、¥780でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

天竜の空とタラノキ 

 

本日も“天竜”で仕事です。



今日の天気は快晴で、真夏のような、気候でした。


“天竜”は何処へ行っても緑が綺麗で、空気もおいしい感じられます。


また、何処へ行っても“タラノキ”に会えます。




category: 携帯投稿

tb: 0   cm: 0

△top

天竜の秋葉ダム 

 

今週も今日から“天竜”で仕事です。

昨日の大雨から打って変わって、まずまずの天気です。

“天竜”でのランチはさすがに無く、こちらに来れば、毎日“コンビニ弁当”となってしまいます。

でも、景色はさすがに良く、所々で写真を撮って見ました。





category: 携帯投稿

tb: 0   cm: 0

△top

好運楼の唐揚げ弁当 

 

 本日のランチは好運楼の“唐揚げ弁当”です。

 

 

 

 

 

本日は天気予報どおり、朝から雨です。

 

 

午後から、名古屋で研修です。

 

 

ランチはいつものように“新幹線”の中でお弁当です。

 

 

久しぶりに、“ASTY”の“好運楼”へ行きました。

 

 

¥550の“唐揚げ弁当”にしました。

 

 

ランチサービスでスープが付きます。

 

 

今日のスープは“コーンスープ”でした。

 

 

相変わらず、安くて美味しいお弁当で大満足でした。

 

 

 

 

『唐揚げ弁当』  唐揚げに掛かった甘酢がまた美味しい!

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

サクランボとカメムシ 

 

 “サクランボ”がカメムシの餌になりました。

 

 

 

 

 

今年、初めて成った“サクランボ”が完熟したと思ったら、“カメ

ムシ”の餌になってしまいました。

 

 

 

庭の“サクランボ”が色づいてきたので、見てみた所先に“カメムシ

が食事中でした。

 

 

 

今年は味見が出来ると思っていたのですが・・・・・

 

 

 

庭の“アザミ”、“アジサイ”、“みかん”等を撮ってみました。

 

 

 

『サクランボとカメムシ』

 

 

 

『アザミ』

 

 

 

『アジサイ』

 

 

 

『青島みかん』

 

 

 

 

 

 

category: 小さな果樹園

tb: 0   cm: 0

△top

大慶の広東麺 

 

 本日のランチは大慶の広東麺です。

 

 

 

 

 

本日は、仕事で伊豆の安良里(あらり)と中伊豆の湯ヶ島に行きま

した。

 

 

清水港10時40分発のエスパルスドリームフェリーで土肥港へ向かい

ました。

 

 

ランチは、“宇久須(うぐす)”の“らーめん大慶”に入りました。

 

 

このお店は、以前入って“タンメン”を食べて美味しかった記憶

があります。

 

 

今日は、“五目らーめん”にしようか“広東麺”にしようか迷

いましたが、“広東麺”にしました。

 

 

味はちょっと濃いめでしたが美味しい“広東麺”でした。

 

 

 

『広東麺』  ¥730でした。

 

 

 

『土肥温泉の足湯』

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

一幸寿司の鰯の刺身と天ぷら 

 

 本日の晩酌は、“一幸寿司”です。

 

 

 

 

今日の刺身は“”です。

 

 

お酢を、いただきくぐらせて食べました。

 

 

これが、中々美味しく大満足!

 

 

常連さんと“鰯談義”をして、“天ぷらが美味しいよね!”と話して

たら、作ってくれるとの事で、“鰯の天ぷら”にありつけました。

 

 

 

『鰯の刺身』 左のお酢にくぐらせていただきました。

 

 

 

『鰯の天ぷら』  塩でいただきました。美味しくてお替わりしました。

 

 

 

『特製サラダと鮪の煮魚』

 

 

 

 

 

 

category: 寿司

tb: 0   cm: 0

△top

松乃木飯店のチャーシュー担担麺ランチ 

 

 今週もランチは“松乃木飯店”です。

 

 

 

 

 

今週も、“春野”で仕事でした。

 

 

先週、同僚と行った袋井インター近くの“松乃木飯店”へランチに行

く事になりました。

 

 

同僚が気に入ってくれて、今日はランチの“玉子チャーハン”を目指

しました。

 

 

 

今日は、何とか12:00に入る事が出来、念願の“玉子チャーハン”を

食べる事が出来ました。

 

 

 

今日の“担担麺”は“チャーシュー担担麺”にしました。

 

 

 

チャーシュー担担麺”はひき肉に替わり、チャーシューが三枚入っ

ていました。

 

 

『チャーシュー担担麺ランチ』  左は念願の“玉子チャーハ

                  ン”です。

 

 

 

『ランチメニュー』  次回は、“豚角煮担担麺ランチ”あたりを

            食べようと思います。

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top