四川京の日替りランチ 

 

 本日のランチは“四川京の日替りランチ”です。

 

 

 

 

 

本日のランチは葵区沓谷にある本格中華の“四川京”です。

 

 

 

麻婆豆腐が美味しいとの事ですが、本日の日替りは“

宝菜”との事でこれにしました。

 

 

ちなみに、“麻婆豆腐”は月曜日の日替りです。

 

 

ランチには、ご飯、スープ、唐揚げ、漬け物、サラダ、杏仁

豆腐等が付いていました。

 

 

担担麺”も美味しそうでした。

 

 

 

『四川京』

 

 

 

 

『日替りランチ』  本日は“八宝菜”です。  ¥880

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

天使のチョコリング 

 

 『天使のチョコリング』をいただきました。

 

 

 

 

 

『天使のチョコリング』はアンティークと言う会社の作っ

ているドーナツ型のクロワッサンの様な生地のパンです。

 

 

中身はチョコレートがタップリ入っていて、クルミの香ばし

さと相まって、本当に美味しいパン?と言うよりもお菓子で

す。

 

 

 

『天使のチョコリング』  直径18cmあります。

 

 

 

 

 

『切り口』  口に入れるとチョコレートがじわっと溶けてきます。

 

 

 

 

 

category: お菓子

tb: 0   cm: 0

△top

アイコときゅうり 

 

 畑のアイコときゅうりを収穫しました。

 

 

 

 

今日は午前中雨が残りましたが、昼過ぎから太陽がさしてき

ました。

 

 

 

1週間ぶりに畑をのぞいてきました。

 

 

きゅうりが鈴なりで、ミニトマトの“アイコ”を色づいてい

ました。

 

 

今年初の収穫です。

 

 

きゅうりが6本、アイコが5個、ピーマン1個です。

 

 

茄子は、来週収穫します。

 

 

 

野菜の生長とあわせて周りの草もすごい状態です。

 

 

来週は、草取りもしなければ・・・・

 

 

 

 

『きゅうり』

 

 

 

『アイコ』

 

 

 

 

 

category: 農作業

tb: 0   cm: 0

△top

iPadがやってきた! 

 

 iPadを買いました。

 

 

 

Apple Storeへ注文したのが、6月10日。

 

 

到着したのが、6月23日で2週間程できました。

 

 

当初、発送が24日で26日到着予定でしたので、少し早く届き

ました。

 

 

ところが、肝心のケースの到着予定が7月です。

 

 

買った機種は、WI-FIの32GBです。

 

 

今使っている携帯、docomoのN-02Bのアクセスポイント

モードを使って“iPad”をWI-FIモードで接続します。

 

 

試しにやってみた所、簡単に接続できました。

 

 

スピードは128Kで少し遅いのですが、今のパケホーダイの

料金内で収まります。

 

 

 

ところで、“iPad”ですが非常におもしろく、まだまだ使い

こなしていませんが今後が非常に楽しみです。

 

 

 

残念なのは、OSがiPhoneと同じのためiMac等のPCと同じよ

うにサイトへつながない場合があります。

 

 

 

『iPadとN-02B』

 

 

 

 

 

 

 

-- 続きを読む --

category: インターネット

tb: 0   cm: 2

△top

藤屋の蕎麦ランチ 

 

 本日のランチは浜松鴨江『藤屋』の蕎麦ランチです。

 

 

 

 

 

今朝の“サッカー”のおかげで寝不足です。

 

 

 

今日のランチは、お蕎麦で軽くする事にしました。

 

 

 

仕事の帰りに、お蕎麦屋さんを見つけ入りました。

 

 

 

入口に“日替りランチ”と書いてあり、ランチを注文しまし

た。

 

 

 

おそば、うどんのそれぞれ、温かい物か冷たい物か選べま

す。

 

 

 

私は、温かいおそばを選びました。

 

 

 

おかずは、“切り昆布”が付いていました。

 

 

 

ボリュームが結構あり、¥600でした。

 

 

 

美味しくて、お得なランチでした。

 

 

 

『鴨江藤屋』

 

 

 

 

 

『蕎麦ランチ』

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

ガンダムはいつ?7 

 

 ガンダムが完成?しました。

 

 

 

 

先週の金曜日に雨の中、ガンダムの頭が取り付けられまし

た。

 

 

 

TV等で放送されたのか、ここの所急に見学者が増えまし

た。

 

 

 

工事も、“ブース作成”が急ピッチで進んでいます。

 

 

 

 

『ガンダム』

 

 

 

 

『ブース』  左にかなり大きなブースが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

category: ガンダム

tb: 0   cm: 0

△top

ぜろ亭のジャンボ餃子定食 

 

本日のランチは“ぜろ亭”です。

 

 

 

 

 

ぜろ亭”は“ジャンボエンチョー鳥坂店”の前にある定食屋

さんです。

 

 

 

このお店の、“ジャンボ餃子”がかなり大きいとの事で行っ

て見ました。

 

 

 

ジャンボ餃子”、“半らーめん”と“ライス”の“ジャンボ餃子

A定食”を注文しました。

 

 

出てきた“ジャンボ餃子”は普通の餃子の2〜3個分程ある大

きな餃子でした。

 

 

 

ライス”は普通サイズあり、さすがに残してしまいました。

 

 

 

『ぜろ亭』

 

 

 

 

 

『ジャンボ餃子A定食』  ¥880ですが、かなりボリュームがあります。

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

メロンの杏仁豆腐 

 

 夢天菓の『メロンの杏仁豆腐』を買ってきました。

 

 

 

 

 

夢天菓”は丸子にあるケーキ屋さんです。

 

 

 

季節限定の『メロンの杏仁豆腐』を買ってきました。

 

 

 

ほんのり緑色をした、メロン味の杏仁豆腐です。

 

 

 

2、3個はぺろっと食べれそうです。

 

 

 

一緒に、“ケーキ屋さんのパン”を買ってきました。

 

 

 

甘い菓子パンかと思いましたが、チーズ、クルミの入ったパ

ンでした。

 

 

 

 

『メロンの杏仁豆腐』

 

 

 

 

『ケーキ屋さんのパン』

 

 

 

 

『ケーキ屋さんのパン切り口』

 

 

 

 

 

 

 

category: お菓子

tb: 0   cm: 0

△top

マンゴーの苗 

 

 マンゴーの種が芽を出しました。

 

 

 

 

 

1ヶ月程前に植えた、“マンゴー”の種が芽を出しました。

 

 

 

マンゴー”を初めて買ってきました。

 

 

 

食べ方も解らず、適当に切って食べました。

 

 

 

残った種の外皮を剥き、植木鉢に植えて見ました。

 

 

 

久しぶりに見た所、芽が出ていました。

 

 

 

日本では、実がつくのは九州・沖縄地方だけにようですが、

育ててみようと思います。

 

 

 

 

『マンゴー種』

 

 

 

 

『マンゴー苗』

 

 

 


 

 

今年は、庭のリンゴも20個程、実を付けています。

 

 

 

実が、ちょっと赤みをおび目立つようになってきました。

 

 

 

 

『庭のリンゴ』

 

 

 

 

 

 

 

 

category: 小さな果樹園

tb: 0   cm: 0

△top

福桝屋の蕎麦ランチ 

 

 本日のランチは、三ヶ日の“福桝屋”です。

 

 

 

 

福桝屋”は三ヶ日インター近くのうどん屋さんです。

 

 

 

実は、昨日入ろうと思った所閉まっていたお店です。

 

 

 

今日もランチは、1時半過ぎとなってしまいました。

 

 

福桝屋”のランチは、うどん又はお蕎麦とお寿司等のセッ

トとなっています。

 

 

今日は、お蕎麦とミニ山かけ丼のセットにしました。

 

 

 

あと、本日の一品が付きます。今日は、茶碗蒸しかサラダと

の事でした。

 

 

 

迷う事無く、茶碗蒸しにしました。

 

 

 

お蕎麦は、温かいお蕎麦にしましたが、さすがに美味しいお

蕎麦でした。

 

 

ホットコーヒー、韃靼茶もサービスで飲めます。

 

 

 

 

 

『福桝屋』

 

 

 

 

『蕎麦ランチ』   ¥1,000でした。

 

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top