魚ひろのかま煮 

 

 “魚ひろ”でまぐろのかま煮を買ってきました。

 

 

 

 

 

夕方、丸子の“魚ひろさん”へ晩酌の刺身を買いに行った

所、“まぐろのかま煮”を発見!

 

 

 

早速、買ってきました。

 

 

 

かま煮”を自宅で作ると、結構大変です。

 

 

 

大きな鍋、下ごしらえと結構手間がかかります。

 

 

 

身もタップリ付いていました。

 

 

 

 

『まぐろのかま煮』     ¥580でした。

 

 

 

 

 

 

 

category: 本日の晩酌

tb: 0   cm: 0

△top

和風キッチンスエヒロのメンチカツ定食 

 

 本日のランチは“和風キッチンスエヒロ”です。

 

 

 

 

本日は、浜松から帰る日です。

 

 

浜松は朝から台風の様な横殴りの雨でした。

 

 

仕事を早々に切り上げて、浜松インターへ向かいました。

 

 

ランチは静岡へ着いてからする事にしました。

 

 

久しぶりに“金とき”へ行こうと思い向かいましたが、今

日は“定休日”でした。

 

 

途中で見かけた、『キッチンスエヒロ』に向かいました。

 

 

 

焼肉定食”にしようかと思っていたら、『草履みたいに

大きいメンチカツ』の説明に引かれ、“メンチカツ定食

を注文しました。

 

 

 

出てきた、“メンチカツ”は宣伝どおり大きなメンチカツで

した。

 

 

 

このお店は、ボリュームもタップリで残してしまいました。

 

 

 

 

 

『和風キッチンスエヒロ』  SBS通り、“さわやか”の隣です。

 

 

 

『メンチカツ定食』

 

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

支那そばや日歩未(ひふみ)のデラックスラーメン 

 

本日のランチは『日歩未』(ひふみ)のデラックスラーメンです。

 

 

 

 

支那そばや『日歩未』は浜北にあるラーメン屋さんです。

 

 

実は、昨日行ったのですが“お休み”でした。

 

 

ここのラーメンは美味しいとの事で、再度行ってみまし

た。

 

 

到着は、2時近くでしたが駐車場はかなりの車が停まって

いました。

 

 

“お勧めは?”と聞いた所、“つけ麺”との事でした

が、やはり温かいラーメンが食べたく、全部乗せの“

デラックスラーメン”の塩にしました。

 

 

それと、ランチサービスの“チャーシュー丼”¥250

も注文しました。

 

 

デラックスラーメン”かなり大きなどんぶりに入って

出てきました。

 

 

麺は、細めのストレートでスープも癖が無く、噂どおりの

美味しいラーメンでした。

 

 

 

『日歩未(ひふみ)』

 

 

 

 

『デラックスラーメン(塩)』 ¥1,000

 

 

 

 

 

『チャーシュー丼』

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

清水屋のうな重 

 

清水屋のうな重を食べました。

 

 

 

 

 

清水屋は浜松の“気賀”と言う所にあるうなぎ屋さんで

す。

 

 

以前、一度入ろうとしたのですが、ちょうど水曜日で“

定休日”でした。

 

 

昨日が、“土用の丑の日”でしたので、1日遅れの“

うなぎ”です。

 

 

値段は、うな丼が¥1,800程で、うな重が¥2,415~2,800程

でした。

 

 

今日は、思い切ってうな重の¥2,415を注文しました。

 

 

入り口は一杯でしたが、奥に10テーブルほどの座敷があ

り、案内されました。

 

 

さすがに、うなぎは柔らかくて美味しいうなぎでした。

 

 

『清水屋』

 

 

 

『うな重』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

ガンダムを見てきました。 

 

 ガンダムを見てきました。

 

 

 

 

ガンダムは24日の土曜日から公開になりました。

 

 

 

今日は、猛暑に関わらず朝からかなりの人が並んでいました。

 

 

 

お昼には、熱中症でしょうか救急車まで来ていました。

 

 

 

夕方、少し涼しくなってから見に行きました。

 

 

 

ガンダムの近くに行くのも5分程の待ちで出来ました。

 

 

『ガンダム1』

 

『ガンダム2』 

 

『ガンダム3』 

 

『ガンダム4』

 

 

『ガンダム5』

 

 

『ガンダム6』

 

 

『ガンダム7』

 

 

『ガンダム8』

 

 

『ガンダム9』

 

 

『ガンダム10』

  

 

『ガンダム11』

  

 

『ガンダム12』

 

 

『ガンダム13』

  

 

『ガンダム13』

 

 

『ガンダム14』

 

 

『ガンダム15』

 

 

 

 

 

 

 

category: ガンダム

tb: 0   cm: 0

△top

万豚記の特上つけ麺 

 

 本日のランチは『万豚記』の特上つけ麺です。

 

 

 

 

 

連日の猛暑で食欲も減退です。

 

 

 

こんな時は、どうしても冷たい物を食べたくなります。

 

 

 

今日は、用事があり昼休みに静岡駅に行きました。

 

 

 

ランチは、“ASTY”の『万豚記』へ行きました。

 

 

 

特上つけ麺”のたれは“担担汁”にしました。

 

 

 

当然麺は大盛りを注文しました。

 

 

 

出てきた、つけ麺の麺は大きめの平打ち麺でかなり腰があり

ました。

 

 

 

好きづきの分かれる所ですが、私はもう少し柔らかい方が・・・・・

 

 

 

『特上つけ麺』   担担汁は美味しい!   ¥980

 

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

細島屋のカレーそば 

 

 細島屋のカレーそば定食を食べました。

 

 

 

 

『細島屋』は島田の駅前通りに本店があるお蕎麦屋さん

です。

 

 

 

高校の頃は、よく学校の帰りに“らーめん”を食べました。

 

 

 

最近では、藤枝・焼津にもお店があるようです。

 

 

 

今日は、国一バイパス“谷稲葉インター”近くの藤枝店に行

きました。

 

 

セットものも色々あり、“桜えびのかき揚げおろし”も美味

しそうでしたが、今日は“カレーそば”と弁当の付いた“

ーそば定食”にしました。

 

 

 

重箱に入ったカレーそばと弁当はフライ、玉子焼き等が入っ

ています。

 

 

 

カレーそばは甘口でしたが、肉が沢山入って美味しいカレー

そばでした。

 

 

 

『細島屋藤枝店』

 

 

 

『カレーそば定食』       ¥950

 

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

クロンボのランチ 

 

 本日のランチは“クロンボ古庄店”の日替りランチです。

 

 

 

『クロンボ古庄店』は静岡鉄道“古庄駅”の北東方向にあり

ます。

 

 

 

狭い小路を入った所にあるため中々気がつきません!

 

 

 

本日の日替りランチは、“ポークピカタとマカロニサラダ

”でした。

 

 

 

ドリンクが付いて、¥790です。

 

 

 

出て来る時間が掛かるのを除けば、味、ボリューム、値段と

もに大満足です。

 

 

 

『クロンボ古庄店』

 

 

 

 

『日替りランチ』  ポークピカタとマカロニサラダ

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

味ひろの晩酌セット 

 

 本日の晩酌は“味ひろ”の“生ビールセット”です。

 

 

 

 

 

『味ひろ』は静岡市駿河区鎌田にあるチャイニーズレスト

ランです。

 

 

 

 

このお店には、“晩酌セット”があるという事で、寄って見

ました。

 

 

 

 

このお店の、“晩酌セット”は“生ビールセット”と言い、生

ビール、餃子又は焼き鳥3本とらーめん又はザル中華が付

いて、¥1,000です。

 

 

 

今日は、餃子とザル中華を注文しました。

 

 

 

餃子は、自家製で小は7個で310円です。

 

 

 

生ビールをお替わりしようと思いましたが、『磯自慢』

あるとの事で、1つ、注文しました。

 

 

 

『味ひろ』

 

 

 

 

『生ビールセット』

 

 

 

 

『自家製餃子』

 

 

 

 

『ザル中華』  結構美味しい!

 

 

 

 

『磯自慢』 不釣り合いなとっくりで・・・   ¥400

 

 

 

 

 

 

 

 

category: 本日の晩酌

tb: 0   cm: 0

△top

吉野家のうな丼 

 

 吉野家のうな丼を買ってきました。

 

 

 

 

今年の、“土用の丑の日”に合わせどこのコンビニでも“

な丼”の予約を受け付けています。

 

 

 

吉野家、すき屋でも“うな丼”を売っているようです。

 

 

 

吉野家は¥500で、すき屋は¥580のようです。

 

 

 

今日は、吉野家の“うな丼”を買ってきました。

 

 

 

うなぎは、カットされた物が3切れ入っていました。

 

 

 

中国産だとは思いますが、中々柔らかいうなぎでした。

 

 

 

次回は、“すき屋”のうな丼を食べてみます。

 

 

 

 

『吉野家うな丼』  蓋に山椒が付いていました。

 

 

 

 

『吉野家うな丼』  3切れ入っていました。 ¥500

 

 

 

 

 

 

category: テイクアウト

tb: 0   cm: 0

△top