角◯の味噌煮込みうどん 

 

 本日のランチは“角◯”の味噌煮込みうどんです。

 

 

 

 

本日のランチは、予定通り?“角◯”の“味噌煮込みうどん”です。

 

 

 

角◯”は東桜にある“うどん屋さん”です。

 

 

 

カレーラーメンも人気のようです。

 

 

 

このお店が好きな訳は、美味しいのはもちろん、値段が安いのが気に入

っています。

 

 

 

卵入りと小ライスを頼んでも¥900で済みます。

 

 

 

 

『角◯の味噌煮込みうどん』    ¥750です。

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

山ちゃんの手羽先ととんこつラーメン 

 

 本日は名古屋へ宿泊です。

 

 

 

 

晩酌は宿泊先近くの“世界の山ちゃん”へ行きました。

 

 

 

まずは、ビールと“手羽先”、“味噌かつ”です。

 

 

お酒は、知多の“国盛”です。

 

 

かなり“辛口”でした。

 

 

 

〆は、近くにラーメンや“てっぱん”の“とんこつラーメンです。

 

 

 

この“とんこつラーメン”が予想以上に美味しかった。

 

 

¥850でお値段は高めでしたが、繁華街の“”ではやもをえないかも・・・

 

 

 

『山ちゃん生ビール』

 

 

『手羽先』

 

 

 

『味噌かつ』

 

 

 

『もやし炒め』

 

 

 


 

 

『てっぱん』

 

 

 

『とんこつラーメン』

 

 

 

 


 

 

『名古屋TV塔』 ホテルから

 

 

 

 

category: 本日の晩酌

tb: 0   cm: 0

△top

チャオの牡蠣フライ 

 

 本日から名古屋で研修です。

 

 

 

 

今日明日2日間、名古屋で研修です。

 

 

新幹線に乗るために、今朝はいつもより1時間近く家を出ました。

 

 

途中で見た、“富士山”は雪が積もっていて綺麗でした。

 

 

安倍川駅で、写真におさめました。

 

 

途中、浜松を出る所で、“豊橋駅で不審者が線路に出て追跡中”とのア

ナウンスがあり、初日から遅刻のようです。

 

 

15分程遅れで、研修場所に到着しました。

 

 

 

名古屋に2日間と言う事で、ランチは1日目は、“あんかけスパゲティ”、

2日目は“味噌煮込みうどん”にする事とし、本日は“チャオ”へ。

 

 

 

注文は、季節限定の“牡蠣フライ”にしました。

 

 

 

 

『今朝の富士山』      安倍川駅より

 

 

 

『チャオの牡蠣フライ』   季節限定で10月から発売にようです。

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

ドコモのWiFiルーター 

 

 ドコモのWiFiルーターを買いました。

 

 

 

 

以前から目を付けていた、“ドコモのWiFiルーター”。

 

 

量販店で、価格0円でポイントを付けてくれるとの事で買ってしまい

ました。

 

 

この、“ドコモのWiFiルーター”があればドコモのFOMAが使える所で

あれば、インターネットが出来ます。

 

 

月々、¥5,000程で使い放題です。

 

 

Mac Book Air、iPad、ipot touch等を同時に6台接続可能です。

 

 

バッテリーも連続6時間程持つようです。

 

 

スピードも1.5〜2Mbit程でるようです。

 

 

とりあえず、大満足です。

 

 

 

『ドコモのWiFiルーター』

 

 

 

 

 

 

 

category: インターネット

tb: 0   cm: 0

△top

牡蠣フライと鯵フライ 

 

 本日の晩酌は丸子の“一幸寿司”です。

 

 

 

 

 

常連さんのお皿を見ると、“牡蠣フライ”が・・・

 

 

本日のつまみは“牡蠣フライ”に決定です。

 

 

鯵フライ”もあるとの事で一緒に揚げて貰いました。

 

 

お酒は、ビールとウイスキーです。

 

 

『ビール』

 

 

『牡蠣フライと鯵フライ』

 

 

『ウイスキーの水割り』

 

 

 

『鮑の刺身』

 

 

 

『烏賊梅紫蘇巻と鉄火巻』

 

 

『玉子焼き』  仕上げはこれです。

 

 

 

 

 

 

category: 本日の晩酌

tb: 0   cm: 0

△top

磯自慢と牛のたたき 

 

 本日の晩酌は安倍川の“蔵”です。

 

 

 

 

今日は久しぶりに、“”で晩酌です。

 

 

いつもの、“大将のおまかせセット”です。

 

 

最初のお酒は瓶ビールです。

 

 

つまみは、秋刀魚の塩焼き、太刀魚の塩焼き、ホタテのバター焼き

と牛のたたきから選びます。

 

 

今日は“牛のたたき”にしました。

 

 

冷酒は、“磯自慢”があるとの事で頂きました。

 

 

この焼津のお酒、“磯自慢”は年末になると品切れになってしまいます。

 

 

 

 

 

『ビールと突き出し』

 

 

 

『刺身三点盛り』  生しらすは新鮮でピンとしています。

 

 

 

『牛のたたき』

 

 

 

『磯自慢』  相変わらず飲み易く、美味しいお酒です。

 

 

 

 

 

 

 

category: 本日の晩酌

tb: 0   cm: 0

△top

ロイズのキャラメル 

 

 ロイズ(ROYCE')のキャラメルを頂きました。

 

 

 

 

 

ロイズ(ROYCE')は北海道のチョコレート屋さんです。

 

 

子供が、新しいタイプだよ!キャラメル味はと買って来てくれました。

 

 

普通のチョコレートとホワイトチョコ味は食べた事がありましたが、キ

ャラメル味は初めてです。

 

 

キャラメル味は思ったよりポテチの塩味に負けていず、絶妙なバランス!

で手が止まりません!

 

 

 

『ロイズポテトチップス』

 

 

 

『キャラメル味』

 

 

 

 

 

category: お菓子

tb: 0   cm: 0

△top

宝明楼のラーメン 

 

 本日のランチは、“宝明楼”のラーメンです。

 

 

 

 

 

本日は、仕事で御前崎方面に行きました。

 

 

ランチは、相良にある“宝明楼”のラーメンにする事にしました。

 

 

このお店は、5・6年前に教えてもらい一度行って見ましたがちょうど

月曜日で“定休日”でした。二度目はなんと“臨時休業”で食べる事が出来ず

にいました。

 

 

今日は、三度目の正直で食べる事が出来ました。

でも、到着が2時近くで食べ終わって帰る時は“暖簾”が片付けられて

いて、ぎりぎりセーフでした。

 

 

注文は、私は“ラーメン”と“半焼き飯”にしました。

 

 

ラーメン”は¥500であっさりとした中華そばと言った感じで、麺は細

めの堅めで中々好みの味でした。

 

 

 

『宝明楼』  帰りには“暖簾”が中に・・・・・

 

 

 

『ラーメンと半焼き飯』  シンプルであっさり味でした。

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

生牡蠣とイルカの大根煮 

 

本日の晩酌は丸子の“一幸寿司”です。

 

 

 

 

本日は久しぶりに“一幸寿司”へ寄りました。

 

 

今日のつまみは、“生牡蠣”と“イルカの大根煮”です。

 

 

共に、冬の定番のつまみです。

 

 

お酒は、焼酎の温かい“静岡割”(薄め)にしました。

 

 

生牡蠣”はレモンを絞り、醤油を少したらしていただきました。

 

 

 

『生牡蠣』     今年初です。

 

 

『イルカの大根煮』

 

 

 

 

category: 本日の晩酌

tb: 0   cm: 0

△top

安田牛乳レアチーズケーキ 

 

 安田牛乳のレアチーズケーキを頂きました。

 

 

 

 

このチーズケーキの原料は、新潟県酪農発祥の地 阿賀の郷産『安田

牛乳』を使用しているそうです。


爽やかな味わいで、チーズの風味と甘さを控えたさっぱりとした後味

です。

 

 

半分くらいは、ぺろっと食べれそうです。

 

 

 

 

 

『安田牛乳レアチーズケーキ』

 

 

 

『ケーキカット』

 

 

 

 

 

 

 

 

 


category: お菓子

tb: 0   cm: 0

△top