金ときの和牛網焼き弁当 

 

 本日のランチは、“金とき”の弁当です。

 

 

 

 

本日は、久しぶりに市内で仕事です。

 

 

ランチは、これもしばらくぶりに“金とき”です。

 

 

店内に入ると、お弁当が見えました。

 

 

テーブルに座ると、メニューに“数量限定 和牛網焼き弁当”とありました。

 

 

¥1,200とちょっとお値段高めですが、これにしました。

 

 

中身は、和牛の網焼き、クリームコロッケ、海老フライとタップリのサラダです。

 

 

結構ボリュームがありました。

 

 

会社帰りに寄った“青葉公園”のイルミネーションが綺麗で1枚撮ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

『金ときメニュー』

  

 

 

『和牛網焼き弁当』

 

 

 

『青葉公園イルミネーション』  寒いとイルミネーションが綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

ANA SFC 第3回目の結果について 

 

ANAのプレミアムポイントが加算されました。

 

 

 

 

 

 

今朝、ANAのホームページを見てみると、昨日の沖縄旅行のプレミ

アムポイントが加算されていました。

 

昨日1日で、5,417ポイント付いていました。

 

合計で、17,254ポイントになりました。

 

やっと、目標の50,000プレミアムポイントの約1/3貯まりました。

 

沖縄での時間があまり取れなかったのが悔やまれます。

 

羽田に、朝7:30頃着ければ8:30の飛行機に乗れるのですが・・・

 

名古屋空港経由も考えているのですが、うまくスケジュールが組め

ません!

 

もう少し、勉強し残り2枚の“株主優待券”を有効に使いたいと思

います。

 

 

 

  

 

 

 

 

category: ANA SFC(スーパーフライヤーズ)

tb: 0   cm: 0

△top

ANA SFC 第3回目 

 

 ANA SFC 第3回目の旅行に行ってきました。

 

 

 

 

富士山静岡空港〜沖縄までの往復は必ず沖縄へ1泊する必要があります。

 

数少ない休日がつぶれてしまうのが勿体ない!

 

色々、考えた所、新幹線で羽田に行き羽田〜沖縄〜富士山静岡空港と言うルート

を使えば日帰りが可能です。

 

時刻表で、調べた所静岡から新幹線で羽田に向かい羽田発10:20の沖縄行きに

乗れば、沖縄発14:50で富士山静岡空港行きに乗れます。

 

沖縄に2時間弱の滞在になりますが、モノレールで国際通り位は行って来れそう

です。

 

羽田でチェックインすれば、帰りの便も保安検査所へ20分前に到着すれば大丈夫

です。

 

 

 

早速、Webでプレミアムクラスを予約しました。

 

以前、知り合いの方から譲っていただいた“株主優待券”を使いました。

 

安倍川駅7:03の電車で静岡駅に向かい、7:15のひかりで品川へ。

 

羽田空港には、8:30に到着しました。

 

羽田発の機材は“ポケモンジェット”でした。

 

機材の遅れで沖縄到着が、20分程遅れてしまいました。

 

沖縄は、上着を脱いでも汗ばむ様な陽気でした。

 

国際通りまでギリギリ行って来れそうですが、無理をせず空港内で頼まれた

土産物を探しました。

 

あまりの暑さで、カードラウンジ“華”で冷たいものを飲んで休憩です。

 

富士山静岡空港へは、ほぼ定刻の17:00頃到着しました。

 

次回は、沖縄+海外を予定しています。

 

 

 

 

 

『株主優待券と新幹線チケット』

 

 

『安倍川駅』

 

 

『羽田空港時刻表』   この時点では、遅れていなかったのですが・・・

『ポケモンジェット』  かなり派手な機体です。

 

 

『富士山』  雲海と一体化していました。

 

 

『匠味』  いつも美味しいお弁当です。お酒は白ワイン。

 

 

『沖縄の海』  行く時見た、天気予報では雨の予想でしたが・・・

 

 

『帰りの便』

 

 

『お菓子』 パウンドケーキとあられでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

category: ANA SFC(スーパーフライヤーズ)

tb: 0   cm: 0

△top

wordtank A501 

 

 電子辞書CANON wordtank A501を買いました。

 

 

 

 

wordtank A501”は音声機能付の電子辞書です。

 

 

ある旅行雑誌で見つけました。

 

 

興味を持ったのは、業界で初めて“広東語”を収録したそうです。

 

 

サイズは、スマートフォン程で、カラー液晶で音声機能付です。

 

 

是非、次回の香港旅行の時に屋台で活躍しそうです。

 

 

チョットした言葉で、コミニュ二ケーションがとれれば、楽しい旅行になれ

そうです。

 

 

 

早く使い方を覚えなければ・・・・・

 

 

 

『wordtank A501』

 

 

 

 

 

 

category: 旅行グッズ

tb: 0   cm: 0

△top

コンデジFH5 

 

 カメラを買ってしまいました。

 

 

 

 

旅行のスナップ用に、オリンパスE-PL1かキャノンのG10を持って行きますが、

最近“弾丸ツアー”の為、持ち物は厳選しています。

 

 

カメラがかさばるので、コンパクトなカメラは無いか探していました。

 

 

この間、“アマゾン”からバーゲンのメールが届きました。

 

 

¥11,000 程の値段で、クリックし、詳細を見ようとしたら、値段が¥7,363

なり、即買いです。

 

 

その晩、ゆっくりケース等を探し、注文しましたが本革ケースを入れても、¥10

,000チョットで手に入りました。

 

 

届いたカメラは思った以上に、コンパクトでした。

 

 

十分な画質で、撮れるでしょう!

 

 

 

 

『LUMIX FH5』   普段使いに、ピッタシのカメラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

category: グッズ

tb: 0   cm: 0

△top

まんてんの味噌ラーメン 

 

 本日のランチは、“まんてん”の味噌ラーメンです。

 

 

 

 

 

本日は、浜松で仕事です。

 

 

ランチは、カーナビで探し、“まんてん”と言うラーメン屋さんに行く事

にしました。

 

 

まんてん”は札幌ラーメンのお店でした。

 

 

麺は“西山ラーメン”の麺を使用しているとの事で、期待大です。

 

 

味噌バターラーメンと味噌チャーシューと迷いましたが、“味噌チャー

シューにしました。

 

 

出てきたラーメンは、結構厚めのチャーシューが5枚乗っていました。

 

 

麺の硬さは、私的にはもう少し硬めの方が美味しいと思いました。

 

 

 

 

 

『まんてん』

 

 

 

『メニュー』   良心的な値段です。

 

 

 

『味噌チャーシュー』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

今朝の富士山 

 

 今朝の富士山は真っ白でした。

 

 

 

 

関東は、寒波で雪となり混乱しているようです。

 

 

静岡は、昨日はかなり温かい1日でしたが、今朝はうってかわって冷え込み

ました。

 

 

久しぶりに、“真っ白な富士山”見れました。

 

 

帰りは、今週末の“ANA SFC”取得に向けた旅行の為に、チケット屋に新幹

線の切符を買いに行ってきました。

 

 

少しでも、安くポイントを稼ぐ為に出来る事はしてみようと思います。

 

 

ついでに、“多可能”で熱燗で晩酌をしてきました。

 

 

 

 

『安倍川駅の富士山』

 

 

 

 

『東静岡駅の富士山』

 

 

 

 

 

 

『多可能で熱燗』   お酒は¥340。2本で¥680。

 

 

 

『すき身』     ¥420。

 

 

 

『湯豆腐』   ¥380。

 

 

 

『おでん』   大根と牛スジ。 各100円。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

category: 富士山

tb: 0   cm: 0

△top

ANA SFCについて 1/24 

 

ANA SFCのプレミアムポイントについて

 

 

 

 

今日現在の“プレミアムポイント”は11,837ポイントです。

 

 

『現在のプレミアムポイント』

 

 

 

プレミアムポイント”は路線倍率が国内線の場合2倍となり有利です。

 

このため、海外に行く前に、“国際線乗継ぎ割引を使い国内線をわざと

乗継ぎます。

 

 

この場合、沖縄経由で羽田・成田に向かっても+10,000円程で済みます。

 

 

 

 

『プレミアムポイントの換算方法』

 

 

 

 

 

ちなみに、富士山静岡空港〜沖縄まで株主優待券でプレミアムクラスで飛ぶ

と、“2,557ポイント”付きます。 

 

 

 

 『シミュレーション』 

 

 

 

 

今週末から、再び行動しようと思います。

 

色々調べていると、早く30,000ポイント貯めて、早く“ブロンズサービス

を受けた方が得のようです。

 

 

3月まで、少し頑張ってみようと思います。

 

 


 

 

 


 

 

 

category: ANA SFC(スーパーフライヤーズ)

tb: 0   cm: 0

△top

オニツカタイガーのTAIIKU 

 

 オニツカタイガーの“TAIIKU”を買いました。

 

 

 

 

 

前回の、香港へ行った時、靴が合わず痛い思いをしました。

 

 

クロックス”はスリッパ替わりにもなり便利なのですが、とにかくかさばり

ます。

 

 

そんな時、ANAのショッピングモールで見つけたのが、オニツカタイガーの

TAIIKU”と言う、昔の体育館シューズの様なスリッポンでした。

 

 

ネットで探した所、“ZOZOTOWN”のネットショップで半額で売っていました。

 

 

早速注文し、届きました。

 

 

これなら、軽いし、コンパクトで旅行の時の機内、ホテル、散歩にも使えそう

です。

 

 

機内で映画を見る時に、“マイイヤホーン”があると、音も良いとの書き込

みがあり、早速購入し活用しています。

 

 

 

 

 

『TAIIKU』  収納用の袋も付いていました。半額で¥3,150でした。

 

 

 

『イヤホーンとケース』  ケースは高く、イヤホーンの3倍程の価格です。

 

 

 

 

 

 

 

category: ANA SFC(スーパーフライヤーズ)

tb: 0   cm: 0

△top

ANA SFCについて 

 

 ANA SFCを夏までに取得しようと思っています。

 

 

 

 

 

先週の、沖縄旅行でプレミアムポイントが11,837ポイントになりました。

 

 

旅作と言うANAのツアーで往復とも、プレミアムクラスにアップグレードし

ました。

 

 

片道、863×2=1,726ポイントです。

 

 

 

ANAのプレミアムポイントは、毎年1月1日から12月1日までのプレミアムポ

ント数で、ブロンズ(30,000P)、プラチナ(50,000P)、ダイアモンド

(100,000P)のプレミアムメンバーになります。

 

 

特に、プラチナとダイアモンドになると“スーパーフライヤーズカード

が作れます。

 

 

一度、“スーパーフライヤーズカード”を作ると、同時に“スターアライアンス

のゴールドメンバーとなり、色々な特典があります。

 

 

次回も、静岡から距離の稼げる、沖縄に行くと思います。

 

 

 

 

『シーサー』   前回の旅行で買ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

category: ANA SFC(スーパーフライヤーズ)

tb: 0   cm: 0

△top