麺屋はやたろう 

 

 本日のランチは“麺屋はやたろう”です。

 

 

 

 

本日は、三方原で仕事です。

 

 

ランチは“麺屋はやたろう三方原店”にしました。

 

 

今日はランチメニューの“赤辛味噌ラーメンと唐揚げセット”にしました。

 

 

こってりとしたとんこつスープに赤味噌が良く合います。

 

 

麺の硬さも、少し硬めでスープと良く絡みます。

 

 

ボリュームタップリの¥890でした。

 

 

 

 

『麺屋はやたろう三方原店』

 

 

 

『ランチメニュー』

 

 

 

『鶏の唐揚げセット』 小ライスも付きボリュームタップリです。

 

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

中華一番の野菜ラーメン 

 

 本日のランチは、“中華一番”です。

 

 

 

 

本日は、“牧ノ原”で仕事です。

 

 

インターを降りて、ランチが出来る場所を探しましたが、お茶畑ばかりで、飲食店は中々ありません!

 

 

そんな中見つけたのは、和食のお店と“中華一番”です。

 

 

和食のお店は、暖簾が出ていないため、“中華一番”へ。

 

 

通りから、ちょっと入った所にあり、ラーメン屋さんと言う店構えではありませんが、暖簾が見えたので、入ってみました。

 

 

私は、“野菜ラーメン”を注文しました。

 

 

菜の花等がタップリ入った、“野菜ラーメン”には“辛味噌”が付いていました。

 

 

麺は、中細の縮れで、硬めで私好みでした。

 

 

スープは胡椒の利いた辛目のスープでした。

 

 

 

 

『目印の灯籠?』

 

 

 

『入口』  とてもラーメン屋さんには見えません!

 

 

 

『メニュー』

 

 

 

『野菜ラーメン』  ¥750でした。

 

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

あきず屋の金つば 

 

 “あきず屋”の金つばを買ってきました。

 

 

 

 

 

今日、藤枝から焼津に向かっていた時に五ヶ堀之内の近くで“金つば”の文字を見つけ寄ってみました。

 

 

金つば”は1個¥120でした。

 

 

この“金つば”はあんこが甘さ控えめで、小豆の味がして、本当に美味しい“金つば”でした。

 

 

 

 

 

『あきず屋』

 

 

 

『金つば』

 

 

 

『金つば2』

 

 

 

 

 

 

 

category: お菓子

tb: 0   cm: 0

△top

七賢の無濾過生原酒 

 

 七賢の無濾過生原酒“蔵出し”を飲みました。

 

 

 

 

七賢は山梨の白州にある、山梨銘醸のお酒です。

 

 

知り合いからの頂き物です。

 

 

無濾過生原酒と言う事で、アルコール度は19度以上、20度未満と言う事でかなりアルコール度は高いもののさらっと入って行く様な飲み易いお酒です。

 

 

ここの蔵は、毎年酒蔵開放をしている様で、今年は平成24年2月11日(土)~19日(日)まで開催した様です。

 

 

 

 

 

 

『七賢の蔵出し』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

category: 日本酒

tb: 0   cm: 0

△top

ANA SFC 第7回目4 

 

 今日は帰る日です。

 

 

 

 

 

昨夜は、屋台に行く事も無く、寝てしまい、今朝は早々と目が覚めてしまいました。

 

 

窓から、外を見ると空はどんよりしていましたが、雨が降っている様でもありません!

 

 

ちょっとHKDが寂しくなって来たので散歩がてら“シティバンクを探しに行く事にし、外にでた所、傘はいりませんが、少し霧雨でした。

 

 

 

シティバンク”を彌敦道(ネイザンロード)沿いに見つけましたが、ATMが故障している様で、出金できません。

 

 

近くに有った両替商で手持ちの¥3,000を両替した所、3,000円が270HKD程で空港よりかなり良いレートでした。

 

 

裏道を歩きながら、コーヒーを飲める所を探し、スタバを見つけ入りました。

 

 

朝は軽くパンで済ませ、昼食は、香港空港でラウンジに行く事にしました。

 

 

香港空港の“ザ・トラベラーズ・ラウンジ”へ“プライオリティパス”で入り、フォーを食べるする事にしました。

 

 

このラウンジは、結構食べ物が豊富で、りんご等の果物、サンドイッチ等がありました。

 

 

帰りの飛行機は、3人掛けの真ん中が空席で、ゆっくり出来ました。

 

 

今回は、沖縄往復が両方とも“プレミアムクラス”が取れず、予定より2,000プレミアムポイント程少なくなってしまいそうです。

 

 

穴埋めに、北海道でも行ってこようと考えています。

 

 

 

『今朝の香港1』

 

 

 

『今朝の香港2』

 

 

 

『朝食』  近くのスタバで。

  

 

 

『エアーポートエキスプレス』

 

 

 

『ラウンジの昼食』  フォーは具沢山で美味しい!

 

  

 

『ラウンジの昼食』

 

 

 

『搭乗口』

  

 

 

『今日の機材』

 

 

 

『機内食』   かつカレーにしました。

 

 

 

 

 

 

category: ANA SFC(スーパーフライヤーズ)

tb: 0   cm: 0

△top

ANA SFC 第7回目3-2 

 

 夕飯を食べに“鼎泰豐”へ行ってきました。

 

 

 

夕方の予定として、“廣東道(カントンドウ)”へフットマッサージをしながら、鼎泰豐”で小龍包を食べに行く事にしました。

 

 

ホテルの近くにも、一杯フットマッサージのお店があるのですが、持っているガイドブックには紹介されていません!

 

 

ガイドブックに紹介されているお店の方が安心できるので、“廣東道(カントンドウ)”近くのお店に行く事にしました。

 

 

やっとお店を見つけ入ろうとしたら、呼び込みに別のお店に連れて行かれました。

 

まあ良いだろうと、そのお店でフットマッサージをする事にしました。

 

 

45分で130HKDでやってもらいました。

 

 

足が、楽になり、隣の“シルバーコード”と言うショッピングモール&フードコートへ行きました。

 

 

3Fに鼎泰豐(デン・タイ・フォン)”がありましたが、かなりの混みようでした。

 

 

1人だったので、相席OKとの条件で待ちました。

 

 

上海、台湾でも店員は、日本語が達者ですが、香港では中々通じません!

 

 

待つ事、30分程で座れました。

 

 

注文は、青島ビール、小龍包、パイコーチャーハンにしました。

 

 

チャーハンはかなりのボリュームで結局、残してしまいました。

 

 

ここの、チャーハンはサッパリしていて大好きなチャーハンです。

 

 

 

 

 

 

 

『シルバーコード』

 

 

 

鼎泰豐  3Fにありましたが、お客で一杯でした。

 

 

 

 

鼎泰豐入口 鼎泰豐は、どこのお店もすんなりとは入れません!

 

 

 

『青島ビール』

 

 

 

『小龍包』

 

 

 

『パオコーチャーハン』 このボリュームです。お肉は柔らかです。

 

 

 

『フードコート』  B1にありました。

 

 

 

『フードコート』

 

 

 

『ハーバーシティ』 ショッピングモール。

 

 

 

『ICCビル』  夜景も綺麗です。

 

 


『ホテルの部屋から』シンフォニーオブライツは終わったようです。

 

 

 

 

 

 

category: ANA SFC(スーパーフライヤーズ)

tb: 0   cm: 0

△top

ANA SFC 第7回目3-1 

 

 ANA SFC 第7回目の3日目になりました。

 

 

 

 

今日の予定は、世界第4位の高さの展望台のある“SKY100”へ登る予定です。

 

 

場所は、九龍駅の隣で“エレメンツ”と言うショッピングモールと繋がっています。

 

 

ホテルからタクシーで20HKD(230円位)でした。

 

 

エレメンツ”で欲しい物があり買い物の予定でしたが、店を閉めてしまったよう

です。

 

 

SKY100”への入口がわからず、筆談で聞き案内してもらいました。

 

 

料金の150HKDを払いエレベーターへ。

 

 

100階約400Mの展望台にはあっという間に到着。

 

 

まずまずの天気になり、360度のパノラマは中々良い物です。

 

 

その後、一度ホテルに戻り、昼食です。

 

 

近くの、“マツマンゲイミンガー”と言うワンタン麺のお店に行きました。

 

 

ワンタン麺と芥蘭(ガイラン)と言う茹でた中国野菜のオイスターソースかけを

注文しました。

 

 

このお店のワンタン麺は、ご飯茶碗程のお椀に入っていて、かなり少量です。

 

胃の調子も悪く、ちょうど良い量です。

 

 

その後、ホテルに戻り、インターネットの接続がうまくいかずフロントで悪戦苦闘

し、何とか繋がる様になりました。

 

 

午後からは、上環にある、“キャットストリート”と言うガラクタ市を見に行

ってきました。

 

 

オメガの懐中時計が150HKDでありました。多分偽物でしょうが・・・・

 

 

夕方からは“廣東道(カントンドウ)”へ行って見ようと思います。

 

 

 

 

 

 

『ホテルの部屋から』

 

 

 

『ICCビル』 このビルに“SKY100”の展望台があります。

 

 

 

『SKY100入口』

 

 

 

『エレベーターで』 あっという間に100階へ

 

 

 

『世界4番目の高さ』

 

 

 

『展望台から1』

 

 

 

『展望台から2』

 

 

 

『展望台から3』

 

 

 

『ワンタン麺のお店』

 

 

 

『ワンタン麺』  ¥30HKDでした。

 

 

 

『ワンタン麺』 麺の下にプリプリの蝦ワンタンが4個。

 

 

 

『茹で野菜』   芥蘭(ガイラン)と言う野菜です。

 

 

 

『キャットストリート』 上環を降りて、この階段を上った所です。

 

 

 

『キャットストリート1』

 

 

 

『キャットストリート2』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

category: ANA SFC(スーパーフライヤーズ)

tb: 0   cm: 0

△top

ANA SFC 第7回目2 

 

 ANA SFC 第7回目の2日目です。

 

 

 

 

今日は、沖縄から成田経由で香港へ向かいます。

 

沖縄発13:15のNH2158便ですので、ホテルでゆっくり朝食を摂って、11時頃沖縄空港へ向かいました。

 

 

いつもの様に、プレミアムクラスを申し込むも一杯でSの4番目と絶望的です。

 

 

今回は、沖縄行き帰りともプレミアムクラスがとれず、プレミアムポイントも予定より、2,000ポイント程少なくなりそうです。

 

 

成田からは、18:25発のNH911です。時間も2時間近くあるためラウンジへ。

 

 

いつもの様に“デルタクラブ”と思いましたが、先日貰った“プライオリティパス”を使う事にしました。

 

 

出発搭乗口の44番へ行く途中の31番搭乗口近くの“ユナイテッドクラブ”へ入る事にしました。

 

 

このラウンジは非常に広く、人も一杯でした。

 

 

食事は期待程でなく、お寿司とかコーンスープ位でした。

 

 

17:30頃に搭乗口に向かいましたが、機材遅れで25分程遅れるそうです。

 

 

結局、成田空港の混雑で中々離陸できず、1時間以上遅れて出発です。

 

 

無事香港へ到着し、空港で両替しましたが、1万円で860HKDと円安のため随分とレートが悪くなっていました。1月は確か、950HKDあったと思いましたが・・・・

 

 

ホテルへチェックインしたのが、夜中の1時過ぎになってしまい、近くを探検し今日は寝る事にしました。

 

 

ホテルの部屋は、“シティビスタ”と言う町側の安い部屋で予約したのに、ハーバーパークビュー”と言う九龍公園と海が少し見える部屋に替えてくれました。

 

 

ホテルの部屋は、21階で“九龍公園”側で薄暗い中、ビクトリア湾が少し見えました。

 

 

明日が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

『西鉄リゾートイン沖縄』

 

 

 

『朝食』

 

 

 

『搭乗口』

 

 

 

『本日の機材』

 

 

 

『ユナイテッドクラブ』   初“プライオリティパス”です。

 

 

 

 

『ユナイテッドクラブカウンター』

 

 

 

『ラウンジから』

 

 

 

『まずはビール』

 

 

 

『お寿司とワイン』

 

 

 

『ラウンジ内』  かなり広いラウンジでした。

 

 

 

『搭乗口』  すでに25分遅れです。

 

 

 

『機内食』 ハンバーグにしました。

 

 

 

『香港国際空港』  この模型を見ると香港を実感します。

 

 

 

 

『空港内』

 

 

 

『エアポートエキスプレス』  すでに12時をまわっています。

 

 

 

『九龍駅で』  タクシーに長い列。

 

 

 

 

『BPインターナショナル』  ここへ2晩泊まります。

 

 

 

『BPインターナショナル』  21階でした。

 

 

 

『部屋』 以前泊まっ時よりもかなり良い部屋でした。

 

 

 

『窓から』  香港島を望む。手前は九龍公園です。

 

 

 

『ホテル近く』  1時過ぎですがにぎやかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

category: ANA SFC(スーパーフライヤーズ)

tb: 0   cm: 0

△top

ANA SFC 第7回目1 

 

 ANA SFC 第7回目に行ってきます。

 

 

 

 

 

ANAのプレミアムポイントを36,415ポイントとなり、あと14,000ポイント

あまりで“プラチナサービス”となります。

30,000ポイントの“ブロンズサービス”には達しているのですが、事前

サービスが4月からとの事で、まだサービスが受けられません!

 

 

今回のルートは、富士山静岡空港から沖縄へ。1泊し、翌日に香港へ。2泊し

羽田空港へ戻ってくる予定です。

 

 

今回の旅行で、9,000プレミアムポイント貯まる予定でしたが・・・

 

 

昨夜飲み過ぎ寝坊してしまい、富士山静岡空港へ到着したのが、出発50分前で、

しかもプレミアムクラスも満席で、エコノミーです。

 

 

しかし、エコノミーの一番前の5Cで1番良い席に変更されていました。

 

 

エコノミークラスでは、食事が出ませんので飛行機の中では、ハイボールのみ

で昼食は、沖縄で食べる事にしました。

 

 

沖縄での遅い昼食は、壺中天菜館と言うお店の“担担麺”です。

 

 

このお店は、陳健一の兄弟弟子の方がやっているそうです。

 

 

麺はちぢれとストレートが選べます。ストレートにしました。

 

 

私的には、麺はもう少し硬めでも良かったかなと思いましたが、中々美味しい

担担麺”でした。

 

 

夕食は、国際通りの入口にある“やざえもん”と言う廻転寿司のお店にし

ました。

 

 

 

 

 

 

『島田駅からバスで』   今日のスタートです。

 

 

 

『今日の機材』

 

 

 

『搭乗口』

 

 

 

『5Cの席』  前の席はプレミアムクラスです。

 

 

 

『ハイボール』 つまみ付で¥500。ビール、ワインは売り切れでした。

 

 

 

『壺中天菜館』

 

 

 

『ポスター』

 

 

 

『メニュー』

 

 

 

『担担麺』  ¥780でした。

 

 

 

『やざえもん』

 

 

 

 

『オリオンビール』

 

 

 

『イカとブリ』

 

 

 

『づけまぐろ』

 

 

 

『イクラと茶碗蒸し』

 

 

 

『玉子焼き』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

category: ANA SFC(スーパーフライヤーズ)

tb: 0   cm: 0

△top

月の音。 

 

 本日の晩酌は“月の音。”です。

 

 

 

内々の送別会。

 

 

両替町の“月の音”で開催する事にしました。

 

 

電話で予約して行きました。

 

 

クーポンで飲み放題¥5,000との事でした。

 

 

場所は、両替町の“ドンキホーテ”のある交差点近くです。

 

 

結果的には、“◎”でした。

 

 

店内は、座敷、カウンター等で40席近くある様です。

 

 

今日は、カウンターに座りましたが、かなり品のあるお店ですが、飲み放題

で¥5,000は中々お得でした。

 

 

 

 

 『月の音』

 

 

 

 

 お通しとビール』  海つぼでした。

 

 

 

『刺身』

 

  

 

『海鮮グラタン』 フランスパンの中は海鮮が一杯。

 

 

 

『熱燗』

 

 

 

『海老の唐揚げ』     老がプリプリでした。    

 

 

 

 『茶碗蒸し』


 

 

 

『お寿司』

 

 

 

 

『ハイボール』

 

 

 

 

『デザート』

 

 

 

『店内の様子』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

category: 本日の晩酌

tb: 0   cm: 0

△top