用宗のちりめんじゃこ 

 

 “ちりめんじゃこ”をいただきました。

 

 

 

 

地元の用宗は、“しらす漁”で有名です。

 

 

しらす”は“生しらす”、“茹しらす”とちょっと乾燥させた“ちりめんじゃこ”となります。

 

 

ちりめんじゃこ”は温かいご飯にかけて食べてもいいし、大根おろしにのせても美味しい!

 

 

今回は久しぶりに、“しその実ご飯”を作ってみました。

 

 

材料は、冷蔵庫の“しその実”と“ちりめんじゃこ”、大葉と炒りごまです。

 

 

温かいご飯に混ぜるだけで美味しい“しその実ご飯”の出来上がりです。

 

 

 

 

『ちりめんじゃこ』

 

 

 

『しその実ご飯』

 

 

 

 

 

 

 

category: 男の料理

tb: 0   cm: 0

△top

TUMIのトラベルオーガナイザー 

 

 TUMIのトラベルオーガナイザーを紹介します。

 

 

 

 

2月25日の“株主優待券”で申込したチケットで沖縄へ行く予定でしたが、何と“株主優待券”を忘れると言う失敗をし、対策を考えていた所、“TUMIのトラベルオーガナイザー”を買う事にしました。

 

 

このオーガナイザーはサイズが22cm x 13.25cmとかなり大きめです。

 

 

3月に香港へ行った時に買ってきました。

 

 

実物を見た時にかなりの大きさに一瞬躊躇しましたが、買って正解でした。

 

 

パスポート、国際線搭乗券等が綺麗に納まり、旅に必要なカード、Eチケット等が全て収納出来ます。

 

 

国内旅行の時は、パスポートだけ外します。

 

 

久しぶりに良い買い物をしました。

 

 

 

『TUMIトラベルオーガナイザー』

 

 

 

 

『収納状況』

 

 

 

 

 

 

 

category: 旅行グッズ

tb: 0   cm: 0

△top

明洞食堂のズンドゥブラーメン 

 

 本日のランチは新東名清水PAの“明洞食堂”です。

 

 

 

 

4月14日に“新東名”の御殿場〜三ヶ日間が開通となりました。

 

 

SA、PAのフードコートが、テレビ等で紹介され、一度行って見たいと思っていました。

 

 

今日、富士市大渕で仕事になり、帰りは“新東名”に乗り“清水PA”に寄り、ランチにする事としました。

 

 

清水PA”は中々お洒落な、スペースで今までのPAのイメージと全く違いました。

 

 

店内には、衣類、アクセサリー等のショップもありました。

 

 

フードコートには、6店舗程入っていました。

 

 

その中で、うどんのお店の“カレーそば”にしようと思いましたが、隣で食べていた、“ズンドゥブラーメン”が美味しそうで急遽変更しました。

 

 

辛さは、選べるとの事で中辛にしました。

 

 

出てきた、“ズンドゥブラーメン”は思ったよりかなり辛く、最初は苦戦しましたが、無事完食しました。

 

 

ただでさえ、暑かった今日ですが、食後は汗だらだらでした。

 

 

 

 

『新富士インター』 

 

 

『新東名』 


 

 

『フードコート』 


 

 

『清水PA』 

 

  

 『青空』

 

  

 『明洞食堂』


 

 

ズンドゥブラーメン』   ¥750+¥200でした。

 

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

ANA SFC申込書 

 

 “ANA SFC”申込書が届きました。

 

 

 

 

 

プラチナサービス”になった4月23日の深夜に、Webから“ANA SFC”の申込書を請求した所、今日届きました。

 

 

早速、明日投函します。

 

 

うまくいけば、連休明けの“バンコク旅行”に間に合いそうです。

 

 

 

 

『申込書』

 

 

 

『申込書類』

 

 

 

 

 

 

category: ANA SFC(スーパーフライヤーズ)

tb: 0   cm: 0

△top

野菜たんめん 

 

 本日のランチは“丸源静岡長沼店”です。

 

 

 

 

 

今日は、朝から全国的に暖かいようです。

 

 

ランチは会社の近くの“丸源”です。

 

 

先日見つけた、新メニューの“野菜たんめん”にしました。

 

 

今月の17日からの新発売の様です。

 

 

野菜たっぷりの塩味のスープ。思った通りの“たんめん”でした。

 

 

 

『野菜たんめん』    ¥714(税込)でした。

 

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

プラチナサービス 

 

 プラチナ事前サービスになりました。

 

 

 

 

 

12時を過ぎ、“ANA SKY WEB”の画面が“プラチナサービス”のブルーに変わりました。

 

 

これで、マイルが100%アップとなり、かなり有利になります。

 

 

また、サイトから“スーパーフライヤーズカード”の申し込み用紙の請求が出来ます。

 

 

今持っている“ANAダイナースカード”からの切り替えは、クレジット番号が変更になる様です。

 

 

 

 

『プラチナサービス』

 

 

 

『サービス内容』

 

 

 

 

 

 

 

 

category: ANA SFC(スーパーフライヤーズ)

tb: 0   cm: 0

△top

プラチナサービス達成 

 

“プラチナサービス”に到達しました。

 

 

 

 

 

プレミアムポイント”が、50,000ポイント越えの“50,876P”になりました。

 

 

夜中に、“ANA SKY WEB”の画面に“来年度プラチナサービス基準に到達しました”とのメッセージが出ました。

 

 

バックは“ブロンズサービス”のままです。

 

 

近々に、“プラチナサービス”のブルーに変わると思います。

 

 

何れにしても、これで“スーパーフライヤーズカード”が申し込めます。

 

 

次の目標は、香港の入国時に優先レーンが使える“HKIAカード”の取得です。

 

 

この“HKIAカード”は1年間に3回香港に入国すれば、申請出来る様です。

 

 

 

 

『ANA SKY WEBの画面』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

category: ANA SFC(スーパーフライヤーズ)

tb: 0   cm: 0

△top

ANA SFC第9回目 

 

ANA SFC 第9回目の旅行に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

ルートは、富士山静岡空港 → 沖縄 → 羽田です。

 

 

 

旅割55”と言うチケットで、2月に予約購入しました。

 

 

計算では、今回の旅行で往路・復路とも“プレミアムクラス”にアップグレード出来なくても、プレミアムポイントが50,000Pに達する予定です。

 

 

往路は“プレミアムクラス”にアップグレードできましたが、復路の沖縄→羽田は、“ブロンズサービス”による、空席待ちを申し込みましたがダメでした。

 

 

そう言えば、先日ニュースで札幌の“温味”が「鮨 田なべ」「モリエール」(いずれも札幌市)の3軒と、洞爺湖町の「ミシェル・ブラス トーヤ ジャポン」の合計4軒がミシュランの三ツ星を獲得したとの放送していました。

 

 

1月に沖縄に行った時のお弁当が、“温味”でした。

 

 

残念ながら、今日のお弁当は、札幌の“エルムガーデン”と言うお店のお弁当でした。

 

 

ANAのHPである“ANA SKY WEB”への“プレミアムポイント”の反映は、夜中の12時過ぎと思いますが、楽しみです。

 

 

『空港行きバス乗り場』  静岡駅です。

 

 

 

 

『搭乗口』

 

 

 

『機材』  B737です。

 

 

 

『御前崎』

 

 

 

『シャンパン』  今日は記念すべき日です。

 

 

 

『お弁当』 札幌のエルムガーデンのお弁当です。

 

 

 

『雲海』

 

 

 

『沖縄空港』  空席待ち受付カウンターへ。

 

 

 

『搭乗口』   今から羽田に向かいます。

 

 

 

 

『機材』  B747通称ジャンボですが、もう少しで見れなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

category: ANA SFC(スーパーフライヤーズ)

tb: 0   cm: 0

△top

一元のラーメンと餃子 

 

 本日のランチは“一元本店”のラーメンと餃子です。

 

 

 

 

 

一元本店は、“御門台”にあります。

 

 

一元と言えば、細麺で味噌を溶きながら食べる“みそラーメン”が有名ですが、この本店は、醤油ラーメン(¥525)と巨大な餃子が有名です。

 

 

今日は、この餃子とラーメンがランチです。

 

 

餃子は、とにかく大きい。これが3個。これと小ライスだけでもお腹がふくれそうです。

 

 

ラーメンは、細麺の昔ながらの中華そば。

 

 

そう言えば、静岡駅南の“清見そば”に似ています。

 

 

 

 

『一元本店』

 

 

 

『メニュー』

 

 

 

『醤油ラーメン』    ¥525です。 

 

 

 

『餃子』  かなりの大きさです。  3個で¥525です。

 

 

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

ブロンズサービス 

 

 ANA“ブロンズサービス”の事前サービスカードが届きました。

 

 

 

 

 

4月1日に“ブロンズサービスの事前サービス”が決定し、今日帰ったらカードが届いていました。

 

 

2013年4月1日からの“ブロンズサービス”に先立ち、今年度末まで“事前サービス”が受けられます。

 

 

ブロンズサービス”はあまり特典がありませんが、使えそうなのが“搭乗マイル50%アップ”と“空港での空席待ち優先取り扱い”位でしょうか?

 

 

何れにしても、プレミアムポイントがあと2,757ポイントで“プラチナサービス”になります。

 

 

予定では、今月中に“プラチナサービス”に必要な50,000プレミアムポイントに達成しそうです。

 

 

『封筒』

 

 

 

『事前サービスカード』

 

 

 

 『ブロンズサービスの内容』 

 

 

 

category: ANA SFC(スーパーフライヤーズ)

tb: 0   cm: 0

△top