冷やかけうどん 

 

 本日のランチは、“丸亀製麺”です。

 

 

 

 

今日の仕事は富士宮です。

 

 

ランチは軽く近くの、“丸亀製麺 富士宮店”へ入りました。

 

 

ちょうど昼時とあって、結構混んでいました。

 

 

最近、この手の“うどんやさん”は、“はなまるうどん”、“丸亀製麺”、“瀬戸うどん”と増えてきました。

 

 

大体同じ様な、システム、メニューです。

 

 

今日は、“冷やかけうどん”と天ぷらです。

 

 

天ぷらは、野菜かき揚げとさつま芋にしました。

 

 

値段は、合計490円。

 

 

味は、“瀬戸うどん”の方が、出汁が利いて美味しく感じましたが・・・・

 

 

 

 

『丸亀製麺 富士宮店』

 

 

 

 

『冷やかけうどんと天ぷら』

 

 

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

SIMカード変換アダプター 

 

 スマートフォンの“SIM変換アダプター”を買いました。

 

 

 

 

 

GALAXY Noteに替えて、1週間経ちました。

 

 

使い方は、以前の“GALAXY SⅡ”とほぼ同じで特に問題ありません!

 

 

以前の“GALAXY SⅡ”が異様に小さく見えます。

 

 

大きな違いが、使っている“SIM(FOMAカード)”が“Micro SIM”に替わった事です。

 

 

簡単に言うと、SDカードが、“SD”、“Mini SD” と“Micro SD”とある様に、“SIMカード”も2種類あります。

 

 

特に問題は無いのですが、以前の“GALAXY SⅡ”を使うには、アダプターでSIMを変換してやらないと入りません!

 

 

amazon”で探した所、¥166でありました。

 

 

早速、試してみましたが、大丈夫です。

 

 

 

 

『SIM変換アダプター』 

 

 

 

 

『2種類のSIM』    左の赤いのが“Micro SIM”です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

category: グッズ

tb: 0   cm: 0

△top

ゆくらの地鶏せいろ 

 

 金谷の“ゆくら”のお蕎麦を食べてきました。

 

 

 

 

 

本日は、金谷の友人宅へお邪魔しました。

 

 

ランチは、近くの“ゆくら”へ。

 

 

ここは、チョット高台にあり、店内の席から大井川が望めます。

 

 

春には、桜が見え中々良いとの事でした。

 

 

今日も、暑いので冷たいお蕎麦を食べようと思った所、“地鶏せいろそば”を薦められ、一度、食べてみる事のしました。

 

 

鴨せいろそば”の地鶏版だと思いますが、私自身“鴨せいろそば”を食べた事がありません!

 

 

出てきた、“地鶏せいろそば”には、薬味として、ネギ、ワサビと柚子胡椒が付いていました。

 

 

初めて、この種のお蕎麦を食べましたが、結構いけました。

 

 

次は、“鴨せいろそば”を食べてみようと思います。

 

 

 

 

『ゆくら』

 

 

 

『大井川』   大きな窓から大井川が望めます。

 

 

 

『メニュー』  新発売だそうです。

 

 

 

『地鶏せいろそば』

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

長安の焼肉定食 

 

 本日のランチは、瀬名の“長安”です。

 

 

 

 

 

本日は、静岡市葵区瀬名で仕事です。

 

 

 

1時過ぎに、仕事の目処が付き、近くでランチにする事としました。

 

 

瀬名と言えば、“長安”の“うま煮ラーメン”です。

 

 

今日は、異常に蒸し暑く、すっかりバテ気味で、名物“うま煮ラーメン”を注文する元気がありません!

 

 

注文したのは、“焼肉定食”¥700です。

 

 

 

 

『今日の夕日』

 

 

 

『長安』

 

 

 

『焼肉定食』  スープが美味しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

一幸寿司のあなご 

 

 本日の晩酌は、丸子の“一幸寿司”です。

 

 

 

 

 

本日は、日中は異常な蒸し暑さで、グロッキー気味です。

 

 

帰りは、久しぶりに丸子の“一幸寿司”に寄りました。

 

 

ラッキーな事に、今日は“あなご”が煮立てでありました。

 

 

早速、つまみでいただきました。

 

 

ここの、“あなご”はとろける様で本当に美味しいと思います。

 

 

私は、甘だれをつけた“あなご”にワサビをつけて食べるのが好きです。

 

 

ついでに、お寿司も“穴きゅう”を巻いて貰いました。

 

 

 

『夕日』

 

 

 

『ビール』

 

 

 

『あなご』

 

 

 

 

『ウイスキー』

 

 

 

『ほうれん草のおひたし』  “おかかに隠れています。

 

 

 

『穴きゅう』

 

 

 

『イカしそ』

 

 

 

『鯵』

 

 

 

 

 

 

 

category: 本日の晩酌

tb: 0   cm: 0

△top

四川京の炒飯ランチ 

 

 本日のランチは、“四川京”です。

 

 

 

 

 

本日は、急遽市内で仕事です。

 

 

12時チョット前に片付き、ランチは“沓谷(くつのや)”の“四川京”です。

 

 

ここのお店は、中国人?の方がやっているお店で、話す日本語も中国語なまり?で海外気分です。

 

 

今日は、ランチのうち“炒飯ランチ”¥780にしました。

 

 

炒飯にスープ、漬物?、杏仁豆腐が付きます。

 

 

炒飯は、結構好きな“レタス炒飯”です。

 

 

木曜日の今日の日替り定食は、“麻婆春雨定食”でした。

 

 

隣で、注文した人のを見たら、結構美味しそうでした。

 

 

 

 

 

『四川京』

 

 

 

 

『メニュー』  日替りも¥880とお得です。

 

 

 

 

『炒飯ランチ』  結構美味しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

大阪王将のランチ 

 

 本日のランチは、“大阪王将清水北脇店”です。

 

 

 

 

 

本日は、清水で仕事です。

 

 

仕事が手間取り、午後2時になってしまいました。

 

 

午後から、静岡で仕事です。

 

 

時間もない事から、移動途中の“大阪王将”でランチにする事にしました。

 

 

ランチは、餃子とちょい盛り中華そばの“餃子定食B”にしました。

 

 

ライスは大盛りもできるとの事でしたが、普通にしました。

 

 

出て来たライスは、結構なボリュームでした。

 

 

 

 

『大阪王将清水北脇店』

 

 

 

『メニュー』

 

 

 

『餃子定食B』   ¥690でした。

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

瀬戸うどんのぶっかけ 

 

 本日のランチは、“瀬戸うどん”です。

 

 

 

 

 

静岡市の南安倍に去年オープンした、“瀬戸うどん”一度行ってみようと思っていました。

 

 

今日、掛川に行った帰りに、ランチで寄ってみました。

 

 

1時30分過ぎと言う事もあり、すんなり入れました。

 

 

注文は、“ぶっかけ”の冷の並と天ぷらです。

 

 

ぶっかけ冷”の並が、¥280、天ぷらが、かき揚げ¥150、イカ¥100で合計¥530でした。

 

 

そこそこ美味しいし、大満足でした。

 

 

会社の近くにできれば良いな!

 

 

 

 

『瀬戸うどん』

 

 

 

 

『ぶっかけ冷と天ぷら』  冷はワサビで・・・・・

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

GALAXY Note 

 

 “GALAXY Note”を買いました。

 

 

 

 

GALAXY Note”は4月に発売された、ちょっと大きめな“スマートフォン”です。

 

 

今使っている、“GALAXY SⅡ(SC−02C)”を使い始めて、約1年。

 

 

最初は、大きいと思っていた4.3インチのディスプレイも今では、新機種が出るたびに大きくなって行きます。

 

 

7インチのタブでは、ちょっと大きすぎるし、と思っていた所へ発売されましたが、ちょっと我慢していました。

 

 

今回、我が家の奥様が“スマホデビュー”する事となり、買いに行きながら、私も念願の“GALAXY Note”をゲットしました。

 

 

GALAXY Note”の大きな特長は、ディスプレイが5.3インチと大きく、スピードの速い“Xi(クロッシー)”対応である事です。

 

 

料金は、Xiデータプラン割引により、今より半額程になります。

 

 

GALAXY Note”の唯一の欠点?は防水で無い事です。

 

 

操作性も、今までの“GALAXY SⅡ(SC−02C)”とほとんど変わらず、大満足です。

 

 

 

 

『GALAXY NoteとSⅡ』  ポケットに入るギリギリのサイズです。

 

 

 

 

 

 

 

category: グッズ

tb: 0   cm: 0

△top

掛川宝龍のカントンメン 

 

 本日のランチは、“掛川宝龍”です。

 

 

 

 

本日は、掛川で仕事です。

 

 

先日、梅雨明しましたが、今日は天気が崩れる様です。

 

 

掛川で、ランチにする事にし、入ったのが“掛川宝龍”と言う中華料理屋さん。

 

 

午後1時近かったのに結構広い店内は、80%の入りでした。

 

 

ランチセットは、小ライス、杏仁豆腐と今日の一品(マーボ豆腐)が¥200で付けれます。

 

 

結局、“カントンメン”¥950にしました。

 

 

周りを見るとラーメンを注文している人が多い。

 

 

ラーメンとランチセットにすれば、¥725ですので、チョット後悔。

 

 

 

 

 

『掛川宝龍』

 

 

 

『メニュー』

 

 

 

『カントンメン』  今度行くなら、ラーメンにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top