プレミアム旅割28 

 

 ANAの割引チケット“プレミアム旅割28”ができた様です。

 

 

 

 

 

来年のチケットの予約をしようと、“ANA SKY WEB”を見ていたら、“プレミアム旅割28”と言う文字を発見しました。

 

 

この、“プレミアム旅割28”は、プレミアムクラスの割引料金です。

 

 

ちなみに、“プレミアム株主優待割引”が¥24,900の日に、“プレミアム旅割28”は¥21,900です。

 

 

¥3,000の違いですが、“プレミアム株主優待割引”には、名前のとおり、“株主優待券”が必要です。

 

 

と言う事で、¥10,000近く安い様です。

 

 

そんな中、10月28日から静岡〜沖縄線の機材が、B737-700からB737-800に替わったと思ったら、沖縄〜静岡へ向かう機材は、プレミアムクラスの無い、B737−500になる様です。

 

 

寂しい事に、沖縄からの帰りの便は、プレミアムクラスに乗れない事になります。

 

 

 

『プレミアム旅割28』

 

 

 

『プレミアムクラス価格』

 

 

 

『B737-500』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

category: ANA SFC(スーパーフライヤーズ)

tb: 0   cm: 0

△top

アシアナ航空のキャンペーン 

 

 アシアナ航空が“座席アップグレードキャンペーン”をやっています。

 

 

 

 

 

アシアナ航空は、富士山静岡空港から韓国の“仁川空港”へ毎日1便、就航しています。

 

 

アシアナ航空は、“スターアライアンス”だし、この便なら、手軽に韓国へ行けると、ホームページを見ていたら、“エコノミークラス”の航空券を購入すると、“ビジネスクラス”へアップグレードしてくれるキャンペーンを見つけました。

 

 

 

このキャンペーンは、再実施で、9月1日〜12月21日までの様です。

 

 

ちなみに、“OZ MAHOU SKY 12M”と言うチケットからアップグレードしてくれる様です。

 

 

試しに、検索してみると値段は、“¥66,380”のチケットから適用の様です。

 

 

約2時間の空の旅ですが、“ビジネスクラス”乗ってみたいものです。

 

 

また、ホームページで検索している時に、申し込んだ“マイレージカード”が届きました。

 

 

来年もこのアップグレードキャンペーンをやる様であれば、是非一度、乗ってみたい物です。

 

 

 

『アシアナ航空マイレージカード』

 

 

 

『キャンペーン』

 

 

 

『シミュレーション』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-- 続きを読む --

category: 韓国

tb: 0   cm: 1

△top

四川京の酢豚定食 

 

 本日のランチは、四川京の“酢豚定食”です。

 

 

 

 

 

昨日の雨は、嘘の様な、スッキリとした朝でした。

 

 

富士山も何時もになく、綺麗でした。

 

 

思わず、安倍川駅、東静岡駅、新清水サービスエリアで富士山を撮ってしまいました。

 

 

本日は、午後から富士宮で仕事です。

 

 

向かう途中で、ランチにする事にし、“四川京”に寄りました。

 

 

本日の、日替り定食が、“酢豚定食”でした。

 

 

迷わず。注文しました。

 

 

ご飯はお替わり自由との事ですが、ボリーュムがあり、お替わりできそうにありません。

 

 

 

『安倍川駅の富士山』

 

 

 

『東静岡駅の富士山』

 

 

 

『新清水SAの富士山』

 

 

 

 

『四川京』

 

 

 

『日替りメニュー』

 

 

 

『本日の酢豚定食』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

ジャンボさつま芋 

 

 “ジャンボさつま芋”を貰いました。

 

 

 

 

孫(6歳)が、スーパーのの重量当てで、見事に一番近い重量で当選しました。

 

 

優勝賞金(品)は、10万円か、ハワイ旅行かと思ったら、クイズで使った、“ジャンボさつま芋”でした。

 

 

この、“ジャンボさつま芋”の重量は、4,650gだったそうです。

 

 

天ぷらにしたら、お好み焼きの様な天ぷらになりそうです。

 

 

はたして、天ぷら鍋に入るか?

 

 

 

 

『ジャンボさつま芋』

 

 

 

 

 

 

 

category: 自然

tb: 0   cm: 0

△top

ANAの株主優待券 

 

ANAの株主優待券が届きました。

 

 

 

 

 

今回届いた、優待券は正式には、“株主特別優待券” と言い、有効期間は、2012年12月1日〜2013年11月30日までです。

 

 

あわせて、“ANAグループ優待券”で、ホテル、ツアー、ショッピング、ゴルフ等の割引券が付いていますが、使う機会はなさそうです。

 

 

株主優待券”は、来年度の旅行の際に、海外乗継ぎ割引の片道分として使用予定です。

 

プレミアムクラス搭乗で予約すれば、確実にプレミアムクラスを確保できます。

 

 

 

 

『株主特別優待券』

 

 

 

 

 

 

category: ANA SFC(スーパーフライヤーズ)

tb: 0   cm: 0

△top

ヴィノスやまざきのワインバー 

 

 ヴィノスやまざきのワインバー?へ行ってきました。

 

 

 

 

ヴィノスやまざき“新静岡セノバ店”の店内の隅に、7〜8人程座れるカウンターがあります。

 

 

ここのカウンターで、有料で試飲できます。値段はグラスで¥300〜700程です。

 

 

簡単なつまみもあります。

 

 

ワインは、週替わりで12種類程あり、試飲のあと購入の場合は、10%offになります。

 

 

道路側の入口が開けっ放しのため、寒いのが難点ですが・・・・

 

 

今日は、スパークリングワインにはじまり、白ワインを2種類程、3杯も飲んでしまいました。

 

 

最初に飲んだ、“スパークリングワイン”が美味しく、1本買ってきました。

 

 

 

 

『ヴィノスやまざきセノバ店』

 

 

 

 

『ワインバーカウンター』

 

 

 

『週替わりワインリスト』

 

 

 

『つまみメニュー』

 

 

 

『スパークリングワイン』  飲み口もよく、1本買ってきました。

 

 

 

『白ワイン』

 

 

 

『チーズ3種盛り』

 

 

 

 

 

 

 

 

category: ワイン

tb: 0   cm: 0

△top

与作鮨の刺身定食 

 

 本日のランチは、旧焼津港の“与作鮨”です。

 

 

 

 

本日は、焼津で仕事です。

 

 

ランチは、“与作鮨”の刺身定食に決めていました。

 

 

お店へ着いたのが、13時近くでしたが、満席でした。

 

 

5分程待って、座れました。

 

 

注文は、当然、“刺身定食”です。

 

 

相変わらず、ボリュームタップリで、ご飯が足りなくなります。

 

 

会計を、すると¥890と言われ、パンフレットには¥840と書いてあるのに・・・それは以前の値段ですと言われました。

 

 

値段の違う、立派なパンフレットを入口に置いとかないで欲しい!

 

 

 

『パンフレット①』  ちゃんと、¥840と書いてあるのですが・・・・

 

 

 

『パンフレット②』

 

 

 

『刺身定食』    ¥890でした。

 

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

大村バーの柳川鍋 

 

本日の晩酌は、“大村バー”です。

 

 

 

 

大村バー”は静岡市の七間町と鷹匠町にあります。

 

 

本日行ったのは、新静岡セノバの隣にある、“大村バー鷹匠町店” です。

 

 

お酒は当然、“熱燗”。

 

 

つまみは、“刺身盛り小”、“柳川鍋”と“イカフライ”です。

 

 

柳川鍋”と言うと、中々やっているお店は無く、久しぶりの“柳川鍋”です。

 

 

粉山椒をタップリかけ、いただくと、熱燗にピッタシのつまみです。

 

 

 

 

『大村バー』

 

 

 

『メニュー』

 

 

 

『熱燗』   風情のあるとっくりです。

 

 

 

『刺身盛り小』 色々入っていて、値段も安い!

 

 

 

『柳川鍋』

 

 

 

『イカフライ』

 

 

 

 

 

 

 

 

category: 本日の晩酌

tb: 0   cm: 0

△top

はっかいの中華そば 

 

 本日のランチは、“はっかい”です。

 

 

 

 

本日は、藤枝で仕事です。

 

 

12時30分過ぎに、仕事の目処が付き、ランチにする事としました。

 

 

静岡の“イタリア軒”で修行したと言う、“はっかい”に向かいました。

 

 

店内に入ると、メニューは中華そばと冷たいらーめんしかありません!

 

 

おかしいなと思ったら、しばらく来ない間に、“藤枝の朝ラー”の店になっていました。

 

 

私は、中華そばの並を注文しました。

 

 

帰りがけに聞いた所、もう3年程前に、“朝ラー”の店に変わった様です。

 

 

オーナーが同じなので、店名がそのままの様です。

 

 

朝ラー”としては、美味しいと思いますが、ランチで食べるには、あっさりし過ぎで、イマイチ?です。

 

 

 

『らーめんはっかい』

 

 

 

『メニュー』

 

 

 

『中華そば並』   ¥400でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

小鯛のささ漬け 

 

 若狭名物“小鯛のささ漬け”をいただきました。

 

 

 

 

 

 

若狭(福井県小浜市)の名産品“小鯛のささ漬”をいただきました。

 

 

 

小さな杉の樽にこれでもかとびっしり入っています。

 

 

 

杉の香りがほんのりして、日本酒が進みます。

 

 

 

材料(原料)はレンコダイ、米酢と塩のみだそうです。

 

 

私は、わさび醤油が良いと思います。

 

 

 

 

『ささ漬け箱』

 

 

 

『ささ漬け樽』

 

 

 

『ささ漬け中身』

 

 

 

『ささ漬け』  杉の樽の中にびっしり入っています。

 

 

 

 

 

 

 

category: 珍味 調味料

tb: 0   cm: 0

△top