ステーキガスト 

 

 本日のランチは、“ステーキガスト”です。

 

 

 

 

 

本日は、富士で仕事です。

 

 

ランチの場所を富士市内で探していた所、“ステーキガスト富士八幡町店”を見つけ、入ってみました。

 

 

 

 

『ステーキガスト富士八幡町店』

 

  

『メニュー』  “大葉おろしのひとくちカットステーキ”にしました。

 

 

『スープとカレー』 

 

 

『大葉おろしのひとくちカットステーキ』  ¥800でした。

 

 

『パンとカレー』

 

 

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

醍醐味の坦々麺 

 

 本日のランチは、“創作中華 醍醐味”です。

 

 

 

 

 

本日は、用事がありお休みしました。

 

 

午後から。会社へ行く予定でしたが、用事がはかどらず結局1日お休みしました。

 

 

そんな訳で、ランチは抜きで、結局、用事が片付いたのが午後5時過ぎでした。

 

 

無性に、“坦々麺”が食べたくなり、“醍醐味”へ入りました。

 

 

午後5時からのオープンで、一番乗りです。

 

 

早速、“坦々麺”を注文しました。

 

 

麺は、私にとっては、少し柔らかめですが、中々美味しい“坦々麺”です。

 

 

 

 

『創作中華 醍醐味』

 

 

 

 

『メニュー』

 

 

 

『店内の様子』

 

 

 

『坦々麺』   ¥750でした。

 

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

おがわの刺身定食 

 

 本日のランチは、清水河岸の市の“おがわ”です。

 

 

 

 

 

 

本日は、午前中の清水での仕事が、少し早く終わったので、ランチは、“清水河岸の市”へ向かいました。

 

 

12時前と言うのに、“おがわ”の前には、10人程待っていました。

 

 

15分程で席に着けました。

 

 

注文は、“刺身定食”¥1,000です。

 

 

ここの、“刺身定食”は大振りに切ったまぐろが有名です。

 

 

お店からは、清水港も望めます。

 

 

 

 

 

『おがわ』

 

 

 

『壁のメニュー』

 

 

 

『メニュー』

 

 

 

『清水港』

 

 

 

『刺身定食』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

ANA SFC 第7回目&JAL JGC 第3回目 

 

 ANA SFC 第7回目&JAL JGC 第3回目旅行の2日目です。

 

 

 

 

 

今日の予定は、JALで宮古へ2往復し、その後ANAで静岡に戻ります。

 

 

朝、7時25分発の宮古行きに乗る為、宿泊先の“ホテルグランビュー沖縄”を6時30分頃チェックアウトしようと思っています。

 

 

ホテルグランビュー沖縄”の無料の朝食が6時30分からですので、前回もそうですが、諦めてチェックアウトするつもりでした。

 

 

ところが、エレベーターの中に、“弁当を作ってくれる”との案内があり、頼んでみました。

 

 

これが、簡単な弁当どころか、ボリュームたっぷりで、朝食にはちょっと重たい弁当でした。

 

 

弁当を食べた後は、“サクララウンジ”でコーヒーをいただきました。

 

 

沖縄空港で、ANAの60周年特別塗装機を見つけ、写真に撮りました。

 

 

この特別塗装機は、東京の画家の方がデザインした物で、2013年中旬からの国内線就航との事です。

 

 

宮古2往復後、弁当を買って、30分でJALからANAへ乗継ぎです。

 

 

ANAのラウンジに寄る間もなく、搭乗口へ向かい、無事静岡へ戻りました。

 

 

静岡到着直前に、富士山が見えるのですが、着陸態勢に入っているため、写真が撮れず、静岡に着陸しました。

 

 

静岡空港から、乗って来た機材を見ると後ろに、富士山が綺麗に見えました。

 

 

 

 

『エレベーター内の案内』

 

 

 

『ジンベイジェット』

 

 

 

『お弁当』 かなりのボリュームでした。

 

 

 

『サクララウンジ』  ホットコーヒーをいただきました。

 

 

 

『搭乗口』

 

 

 

『純と愛』 おじいちゃん、お父さんも元気でした。

 

  

 

『純と愛』

 

  

 

『搭乗口』  沖縄へ戻ります。

 

 

 

『60周年特別塗装機』

 

 

 

『サクララウンジ』 ドリンクコーナー

 

 

 

『機材』  2回目の搭乗機です。

 

 

 

『搭乗口』

 

 

 

『搭乗口』  沖縄へ戻ります。

 

 

 

『静岡へ向かいます。』

 

 

 

『今日の昼食』  らふてい寿司を買いました。¥850でした。

 

 

 

『らふてい寿司』  複雑な味でした。

 

 

 

『島』  

 

 

 

『富士山静岡空港と富士山』

 

 

 

 


 2013.2.24現在(予定)

 

 

 ■ ANA   12搭乗 29,316(PP)         ■ JAL    18搭乗  12,942(FOP)

           PP:プレミアムポイント FOP:FLY ONポイント 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

category: ANA&JAL 2013

tb: 0   cm: 0

△top

ANA SFC第7回目&JAL JGC第3回目 

 

ANA SFC 第7回目&JAL JGC 第3回目の旅行に行ってきました。

 

 

 

 

 

今回の沖縄旅行は、先週行った“ソウル”の“海外乗継ぎスペシャル”で買った、富士山静岡〜沖縄のチケットへ、帰りの株主優待割引のチケット付けた、1泊2日の行程です。

 

 

当然、沖縄では、JALの沖縄〜宮古の往復を入れてあります。

 

 

それから、今回は沖縄で、先日エントリーした、JALの“2013年JAL国内線 5回乗ったら翌月15日から!ラウンジキャンペーン”でラウンジに入れるか確認して来る、ミッションもありました。

 

 

結論から言うと、沖縄の“サクララウンジ”に入れました。

 

 

オリオンビール”を一杯、飲んできました。

 

 

ラウンジの感じは、ANAより広い物の、雑然としていました。

 

 

沖縄のラウンジは、狭いけれど、ANAの勝ちです。(個人的意見ですが・・・)

 

 

今年は、ANAとJALの両方狙いのため、中々思う様にポイントが貯まりません。

 

 

まあ、今年の目標は、ANAは最低、“プラチナ”、JALは“サファイア”を目指しています。

 

 

懸案事項は、ANAの富士山静岡〜沖縄ルートの沖縄→富士山静岡の“プレミアムクラス”が無くなった事でプレミアムポイントが稼げないと言う問題です。

 

 

最近の情報では、4月から機材が“B737-800”になって、席が50席近く増えるようですが、プレミアムクラス付か不明です。

 

 

以前の様に、往復プレミアムクラスがあれば良いのですが・・・・

 

 

さて、今日は2月23日で“富士山の日”だそうですが、残念ながら空港の展望台から、富士山は見えませんでした。

 

 

今回の旅行では、カメラを忘れ、スマホで撮りました。慣れないため、うまく撮れず・・・ 

 

 

 

 

 

 

『富士山静岡空港ANAカウンター』   久々の混雑していました。

 

 

 

 

『静岡空港展望台』   いつもなら、正面に富士山が見えるのですが・・・

 

 

 

『今日の機材』   B-737-800  この時期、札幌便はよく遅れます。

 

 

 

『搭乗口』

 

 

 

『雲海』

 

 

 

『お弁当』 今日は、“さゝ木”のちりめん山椒でした。お酒は、スパークリング。

 

 

 

『白ワイン』

 

 

 

『ホットコーヒー』

 

 

 

『沖縄?』  地表が見えてきました。

 

 

 

『ゆいレール』  沖縄空港駅。隣の“赤嶺駅”まで。

 

 

 

『ホテルグランビュー沖縄』  室内の様子。

 

 

 


《JALのキャンペーン》

 

1月に、沖縄〜宮古を3往復(6搭乗)でクリアしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

『沖縄サクララウンジ』

 

 

 

『オリオンビール』

 

 

 

『ラウンジ内部』

 

 

 

『宮古への搭乗口』  こちらも、遅れていました。

 

 

 

『機材』  B737-300

 

 

 

『今日の機材』  宮古空港で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

category: ANA&JAL 2013

tb: 0   cm: 0

△top

めんくい亭の肉野菜炒め定食 

 

 本日のランチは、“めんくい亭”です。

 

 

 

 

めんくい亭”は、御殿場駅前にある、ラーメン・定食のお店です。

 

 

夏は、“冷し中華”も良いですが、やはり“レバー・ニラ炒め定食”がお薦めです。

 

 

今日は、“肉野菜炒め定食”を注文しました。

 

 

これは、以前見て、今度食べてみようと思っていたメニューです。

 

 

出て来た、“肉野菜炒め定食”は、想像した通りでした。

 

 

味付けは、“レバー・ニラ炒め定食”と同じですが、どうしたらこの味付けが出来るのか、興味のある味です。

 

 

奴豆腐、漬物等が付いて、¥850と大満足な定食です。

 

 

 

 

 

 

『めんくい亭』  直ぐわかる、派手な建物です。

 

 

 

 

『定食メニュー』

 

 

 

 

『肉野菜炒め定食』  ¥850でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

Xperia Z 

 

  Xperia Z(docomo SO-02E)を買いました。

 

 

 

 

携帯電話はスマホ全盛ですが、ようやく国産?ソニー、シャープが話題性のある、携帯を発売する様になって来ました。

 

 

中でも、シャープの“IGZO”とソニーエリクソンの“Xperia Z”は久々に話題の機種です。

 

 

そんな中、ソニーエリクソンの“Xperia Z”は、2月9日に発売になりました。

 

 

予約も、一杯との事で、何時頃になれば買えるかなと思い、Webを見ていたら、ドコモショップに人気色の“パープル”の在庫がある事がわかり、深夜、“ワンクリック”してしまいました。

 

 

早速昨日、買って来ました。

 

 

“Xperia Z”はブラック、ホワイト、パープルの三色ですが、やはり、“パープル”が良い色です!

 

 

今日、オサイフケータイ(Edy WAON)の設定も無事終わり、電話帳、アプリの整理中です。

 

 

しばらく、かかりそうですが、新しい発見もあります。

 

 

 

 

『Xperia Z』  手帳型のカバーを買いました。

 

 

 

『 背面もガラスで綺麗です。』  人気色の“Purple”です。

 

 

 

 

 

 

 

 

category: グッズ

tb: 0   cm: 0

△top

丸亀製麺のカレーうどん 

 

 本日のランチは、“丸亀製麺”のカレーうどんです。

 

 

 

 

今日は、富士で仕事です。

 

 

ランチは、“丸亀製麺富士店”でする事になりました。

 

 

今日は、いつもと違う“カレーうどん”を注文しました。

 

 

これと、“野菜かき揚げ”で、ワンコインオーバーの¥510でした。

 

 

 

 

 

『丸亀製麺富士店』

 

 

 

『メニュー』

 

 

 

『カレーうどんと野菜かき揚げ』

 

 

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

チャオのあんかけスパゲティ 

 

 本日のランチは、名古屋中日ビルの“チャオ”です。

 

 

 

 

今日は、久しぶりに名古屋で打ち合わせです。

 

 

ランチは、久しぶりの名古屋飯で、“味噌煮込み”か“あんかけスパ”です。

 

 

今日は、迷わず、“名古屋中日ビル”のあんかけスパゲティのお店、“チャオ”を目指しました。

 

 

季節限定の“カキフライ”、“キャベツベーコン”、“ミラネーズ”と迷いましたが、私の定番の“ミラネーズ”にしました。

 

 

それに、“コールスローサラダセット”にしました。

 

 

セットは、+¥130で“コールスローサラダ”と“スープ”が付いています。

 

 

スパゲティのサイズは、“レギュラー”¥790です。

 

 

以前は、“ジャンボ”を食べましたが、いまではちょっと無理です。

 

 

 

『チャオ』   季節限定は、“カキフライ”です。

 

 

 

『コールスローサラダ』  単品で、¥100でした。スープとセットで¥130。

 

 

 

『ミラネーズ』  ハム、赤ウインナ、ベーコン、マッシュルームです。

 

 

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

ふじもり富士店のラーメン 

 

 本日のランチは、“ふじもり富士店”です。

 

 

 

 

 

本日は、午前中に沼津で仕事でした。

 

 

午後から富士市で仕事のため、移動しながらランチにする事にしました。

 

 

沼津を過ぎると、ランチの場所が無く、富士に入ってからする事にしました。

 

 

そこで、見つけたのが、“ふじもり”と言う、ラーメン屋さん。

 

 

派手な看板につられ、入ってみる事にしました。

 

 

メニューを見るも、わからず店員さんに聞きながら、“セットメニュー”の“魚介豚骨ラーメン中盛り”+生姜焼きライスセット ¥890にしました。

 

 

これが、当たり?。

 

 

ラーメンは、こってりスープに中太のてもみ風の麺で、思ったより美味しい!

 

 

生姜焼きも美味しい!

 

 

中盛りライスは、最初は多過ぎと思いましたが、結構味が濃い、ラーメンスープの口直しに、食べてしまいました。

 

 

 

 

『ふじもり』  かなり派手な看板です。

 

 

 

 

『メニュー』   セットメニューの“魚介豚骨ラーメン”にしました。

 

 

 

『セットメニュー』  中盛りライスも、完食です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top