ふじ井の焼鳥 

 

本日の晩酌は、“ふじ井”です。





“ふじ井”は、静岡の繁華街の両替町にあるお店です。

料理、お酒が美味しいのですが、ちょっとお値段が高めです。

知り合いから誘われ、久しぶりに行ってみました。

先ずは、生ビールとセグロイワシの刺身を注文しました。

焼鳥は、スジ焼き、鶏キモ等を注文。

地酒は、初亀、志太泉をいただきました。






『ふじ井』   2階にあります。
ふじ井の焼鳥


『生ビール』    生ビールとお通し。
生ビールとお通し


『セグロイワシとネギぬた』   セグロイワシの刺身は、中々食べられません!
セグロイワシとネギぬた


『牛スジ焼』
牛スジ


『ネギマ』
ネギマ


『鶏レバー』    絶品ですが、体には悪そうです。1人1本迄です。
鶏レバー


『店内』
店内


『冷酒とメニュー』
冷酒メニュー


『手羽先と砂肝』
手羽先と砂肝


『鶏皮』
鶏皮


『海老の横綱巻き』 海老を紫蘇、ベーコンで巻いてあります。
海老横綱巻き










category: 本日の晩酌

thread: 居酒屋 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

鳥ぷろの親子煮 

 

本日の晩酌は、静岡駅ASTYの“鳥ぷろ”です。




久しぶりの、“鳥ぷろ”です。

“鳥ぷろ”は静岡駅ASTYにある、総菜屋(弁当もあり)で、夜は鶏料理の居酒屋です。

今日は、“ほろ酔いセット”で冷酒、ざく切りキャベツ、おでんをお願いし,追加でハツの塩焼き3本注文しました。

ここのハツは、新鮮で美味しい。

追加で、冷酒と“鶏の卵とじ親子煮”を注文しました。

この、“鶏の卵とじ親子煮”は隠れメニューだそうです。

初めて食べましたが、結構美味しい料理でした。




『夜景』   今日は、もう雨は大丈夫そうです。
夜景


『鳥ぷろ』
鳥ぷろ


『ほろ酔いセット』  今日は、キャベツとおでんにしました。
メニュー


『冷酒とキャベツ』   キャベツはお替わりできます。
冷酒


『おでん』   厚揚げ、大根、卵です。
おでん


『ハツの塩焼き』   ここのハツは、新鮮で美味しい!
ハツ


『鶏の卵とじ親子煮』   ボリュームもあり、美味しい。ご飯が欲しい!
鶏の卵とじ親子煮





category: 本日の晩酌

thread: 居酒屋 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

羊屋のジンギスカン 

 

ジンギスカンのお店、“炭火羊屋”に行って来ました。




新静岡センター“セノバ”の近く、“大村バー”の隣のビルの2階にある“炭火羊屋”は静岡で生ラムの食べれるお店です。

いつも近くを通るたびに気になっていました。

HPで情報を仕入れ行って来ました。

ビールともみだれに漬けた特上ロースと焼き野菜のついた“羊屋セットB”を注文しました。

追加で、やわらか上ロースをたのみました。

柔らかく、くせのない美味しいお肉でした。

ただ、HPで見た値段と違った事、お通し代とテーブルチャージをとられる事は予想外でした。

早く、HPの値段を直して欲しいものです。









『炭火羊屋』    セノバ横のビルの2階にあります。
羊屋


『メニュー』
メニュー


『瓶ビールとお通し』
ビール


『羊屋セットB』
セット


『極上ロースと焼野菜』
焼野菜


『ジンギスカン』
ジンギスカンナベ


『やわらか上ロース』   柔らかくくせもなく美味しい!  ¥980でした。
ロース





category: グルメ

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 1

△top

ブロンコビリーのミックスグリル 

 

ブロンコビリーの“ミックスグリル”を食べました。





今晩の夕食は、“ブロンコビリー静岡SBS通り店”に行きました。

私は初めてですが、一緒に行った家族は何度も来ている様です。

私の注文は、“ミックスグリル”にしました。

これは、“がんこハンバーグ”、“チキンステーキ”、“カットステーキ”のセットです。

ここのお店は、“がんこハンバーグ”が有名の様です。

“さわやか”と同じ様に、半分に切ってくれます。

ここの、“がんこハンバーグ”は炭焼きで、中々美味しいハンバーグでした。





『ブロンコビリー』
USB


『メニュー』
メニュー


『サラダバー』   種類も多く人気がある様です。
サラダバー


『スープ』   コーンスープでしたが、ちょっと味がうすいかな?
スープ


『ミックスグリル』  がんこハンバーグはさすがに美味。全体に薄味でしょうか?
ミックスグリル






category: 夕食

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

ANAオリジナルアロマとディフューザー 

 

ANAオリジナルアロマとディフューザーを買いました。




ANAのラウンジとか、機内で配るおしぼりのアロマは桧の様なウッディな香りです。

このアロマの香りは、中々良い香りでリラックスできます。

たまたま、機内でいただいた、“アロマカード”で“ANAオリジナルアロマ”で有る事が判りました。

この“ANAオリジナルアロマ”以前は、機内販売でも扱っていたようですが、今は無いようです。

しかし、このアロマを作った、“@aroma”(アットアロマ)という会社で扱っているようで、早速買いました。

買ったのは、“ANAオリジナルアロマ”と“モバイルディフューザー”と“USBディフューザー”です。





『アロマカード』  前回のバンコク行きの機内で、頂きました。
AROMA CARD


『アロマとディフュ
ーザー』   手前がモバイルディフューザーで電池、ACアダプターで使います。
AROMAとデュファーザー



『USBディフューザー』
ブロンコビリー







category: めずらしグッズ

thread: アロマ・リラクゼーション - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 0

△top

一幸寿司と芋焼酎 

 

本日の晩酌は、丸子の“一幸寿司”です。




本日は、台風27号接近の影響か、風と今にも振りそうな空模様です。

先ずは、ビールとサラ中をお願いしました。

今日は、しめ鯖が美味しいとの事で、刺身でいただく事にしました。

お酒は、芋焼酎をお湯割でいただきました。




『瓶ビール』
瓶ビール


『サラ中』
サラ中


『刺し盛』   マグロとイカも・・・・
刺し盛


『焼酎』   芋焼酎を飲みたくなり、お湯割でいただきました。
焼酎


『しめ鯖と鉄火』
サバと鉄火


『マグロとみそ汁』   最後の締めに・・・・
鮪とみそ汁





category: 本日の晩酌

thread:  - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

源氏山で宴会 

 

本日は、“源氏山”で打ち上げです。






昨日のイベントの打ち上げを、“源氏山”でやりました。

台風の影響か、夕方から雨が降り出しました。

帰りに、大雨にならなければ良いのにと思いながら、“源氏山”に向かいました。

今日も、“カマスの塩焼き”から最後は、天ぷらとおにぎり迄、沢山の料理が出ました。

もっと、少なくても良いのにと言いながら、全ていただきます。




『源氏山』
源氏山


『瓶ビール』
ビール


『焼き魚』    今日は、カマスでした。淡白で美味しい。
かます焼


『冷酒』  喜平の冷酒です。
冷酒


『焼鳥』
焼鳥


『ワカサギの唐揚げ』
ワカサギから上げ


『刺身』  刺身は、特に美味しい。
刺身


『大根煮』  今日は。大根、南瓜、人参でした。
大根煮


『じゃがいもの唐揚げ』  じゃがいもとアスパラをバターで味付け。
じゃがいも


『天ぷら』  海老、いんげん、アスパラでした。
天ぷら


『おにぎり』  梅干、おかか、昆布でした。絶妙なにぎり。
おにぎり





category: 居酒屋

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

2014ダイヤモンドサービス達成 

 

2014ダイヤモンドサービス基準に到達しました。





今夜、0時30分過ぎに、“ANA SKY WEB”を見た所、“来年度もダイヤモンドサービス基準に到達しました”とのメッセージが載っていました。

今年は、前半にJALのサファイアを狙ったため、ANAのダイヤモンドは苦労しました。

今回、9月から10月にかけて行った、バンコク、シンガポールは、結構効率よくプレミアムポイントが貯まりました。

また、ダイヤモンドサービスの場合、ボーナスマイルも多いため、マイルもよく貯まります。

今年は、マイルをSKYコインに替えて、チケット代にしたり、マイルをEdyに替えたりしました。

結果的に、ダイヤモンドサービスのメリットは大きいと思います。

今、気に入っているサービスは、アップグレードポイントによる、エコノミークラスからビジネスクラスへの“当日アップグレート”、ファーストクラスラウンジが使える事、座ったまま出来るプレミアムチェックイン等です。

とにかく、“2014ダイヤモンドサービス到達”で一安心です。




ダイヤ達成




category: ANA SFC 2013

thread: 海外旅行記 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top

ANAダイヤモンドサービス 

 

ANAダイヤモンドサービス基準




今朝、“ANA SKY WEB”を見たら、21日の、シンガポール〜羽田と羽田〜千歳のマイル、プレミアムポイントは積算されているのに、千歳〜羽田のマイル、プレミアムポイントが積算されていません。

このため、あと720プレミアムポイントでダイヤモンドサービスとなりますのメッセージとなっています。

午前、午後とは言え、おかしいので、“ANAダイヤモンドサービスデスク”へ電話し確認した所、手違いがあった様で、『明日迄には積算されます。』との回答でした。

まあ、昨日は急遽、色々スケジュールが変わったので、致し方無いか・・・




『ANA SKY WEB』
ANA SKY WEB




category: ANA SFC 2013

thread: 海外旅行記 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top

大村バーの湯豆腐 

 

大村バーの“湯豆腐”を食べました。




大分すごし易い季節になって来ました。

これだけ涼しく、しかも10月ももう少しで終わり、忘年会シーズンに突入です。

寒くなると食べたくなる、大村バーの“湯豆腐”ももうやっているだろうと、寄って見ました。

お店の、縄のれんをくぐりかけ、ふと店の壁を見ると、“湯豆腐始めました。”のポスターが・・・

早速中に入り、熱燗、油豆腐、刺し盛小を注文しました。

お酒を追加し、一緒にイカフライも注文しました。




『大村バー』 何時見ても、雰囲気のあるネオンです。
大村バーネオン


『湯豆腐ポスター』
湯豆腐ポスター


『熱燗』
熱燗


『湯豆腐』   名物であるだけ、本当に美味しい!
湯豆腐


『刺し盛小』  これだけは、外せません!
刺し盛り小


『イカフライ』  熱々は、最高に美味しい!
イカフライ



category: 本日の晩酌

thread: 居酒屋 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top