HILTON PREMIUM CULUB更新 

 

“HILTON PREMIUM CULUB”のカードが届きました。




先日、更新したカードが届きました。

“HILTON PREMIUM CULUB”は、国内のヒルトン宿泊料金が20%offになります。

年会費¥25,000所を、去年“ANA SFCカード”の特典で、初年度会費無料で入会しました。

期限までに、事前更新すると年会費10,000円で更新で来ます。

その時に、¥10,000のクーポンが付いて来ますので、実質0円で更新で来ます。

去年、沖縄の“ダブルツリーbyヒルトン那覇”に4回程利用しました。

安ければ、朝食付で¥8,000で泊まれ、近くのビジネスホテルよりちょっと高いだけです。

今年は何泊するでしょうか?





『届いたカード』   ¥10,000のクーポンも付いていました。
カード




category: ANA SFC 2014

thread: 旅の情報・準備 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top

今年のANASFC 

 

今年の“ANA SFC”はJAL、3月からスタートです。





去年は、JAL JGCとANA SFCの“ダイヤモンドサービス”まで取れました。

今年は、ANA一本で行こうと思います。

3月からスタートします。

最初の旅行は、羽田〜沖縄、(沖縄泊)沖縄〜石垣、石垣〜沖縄、沖縄〜羽田です。

今年は沖縄〜宮古を石垣島に変更します。

沖縄からの、料金は“特割”で共に¥4,800で買えます。

プレミアムポイントは、宮古が665プレミアムポイントで石垣島は776プレミアムポイントになります。

海外も、シンガポールを予約しました。

バンコクも良いのですが、今は暴動があり、少し落ち着いたら、行ってみたいと思います。

羽田〜沖縄間のプレミアム株主優待も3月7日から値上げになる様です。

3月6日までは、¥25,570ですが、7日からは¥28,570と¥3,000も値上げです。




『今日の富士山』   山頂は雪が少ない様です。風に飛ばされてしまうのでしょうか!
富士山



『石垣予約』   新石垣空港は、初めてですので楽しみです。
石垣予約



『石垣マイレージ』
石垣マイレージ



『宮古マイレージ』
宮古マイレージ



『3月6日』 プレミアム株主優待は、¥25,570でした。
3/6プレミアムクラス



『3月7日』   ¥3,000アップです。
3/7プレミアムクラス






category: ANA SFC 2014

thread: マイレージ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top

牡蠣飯 

 

“牡蠣飯”を作りました。




スーパーで,牡蠣を見つけ、夕飯に“牡蠣飯”を作って見ました。

牡蠣だけで作るのもありますが、今日は、五目飯風に、人参、油揚げ、コンニャクを入れました。

いつもの様に、具材をお酒、出汁、醤油で煮て、そのつゆでご飯を炊き、あとで具材を混ぜます。

久しぶりの、“牡蠣飯”でしたが、大好評でした。

餅米を少し混ぜれば、更に美味しい“牡蠣飯”が出来たと思います。




『牡蠣飯』   簡単で美味しいご飯です。
牡蠣飯




category: 男の料理

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

マイクロソフト Bluetoothワイヤレスマウス 

 

“マイクロソフト Bluetoothワイヤレスマウス”を設定しました。




このマウスは、“Dell Venue 8 Pro”と一緒に買った物です。

と言うのも、“Dell Venue 8 Pro”と一緒に買うと、マウス分¥3,037割り引いてくれると言う、キャンペーンで買いました。

あんまり期待もしていませんでした。

ネットで見てみると中々便利そうで、早速設定してみました。

ところが、Bluetoothが認識しません!

サポートデスクに電話するも、今日はお休みです。

マニュアルを読み返し、やってみましたがダメです。

月曜日にサポートデスクに電話するしかないかと思いましたが、ネットで色々調べ、コントロールパネルからやってみたらいとも簡単に認識しました。

使ってみると、左横にある青い、“Windowsタッチタブ”が中々便利でクリックするとスタートメニューが開きます。

また、スクロールホイールで上下、左右にスクロールできます。

ちょっと大きく、重いマウスですが中々便利なマウスです。





『マウスと取扱説明書』
マウスと取説表紙



『取扱説明書』   日本語の設定方法のページ。
マウス&取説



『設定方法』    何度も読んで試してみましたが・・・
取扱説明書



『Windowsタッチタブ』   上下にスワイプとクリックの3通りの使い方があります。
Windowsタッチタブ





category: パソコン

thread: タブレットPC - janre: コンピュータ

tb: 0   cm: 0

△top

マイクロUSB変換アダプタ 

 

“Dell Venue 8 Pro”用に、“マイクロUSB変換アダプタ”を買いました。




ダブレットは通常データのやり取りは、マイクロUSBになってしまいます。

今回買った、“Dell Venue 8 Pro”は、旅行中にブログのアップデート用に使おうと考えています。

タブレットの様にコンパクトなら、空港の保安検査の時も楽だし、何と言っても荷物が軽くなる事は、助かります。

ノートパソコン並に使える様に、“Dell Venue 8 Pro”用にキーボード、スタイラスペンも注文してあります。

今回、写真がアップできる様に、“マイクロUSB変換アダプタ”を買ってみました。

SDカードを繋いで、確認しましたが、大丈夫の様です。

電池は、10時間近く持つ様ですが、充電は付属の電源アダプターのみで、スマホ用の充電器、USBケーブル共に“NG”でした。

あとは、早く“スタイラスペン”を使ってみたい物です。






『マイクロUSB変換アダプタ』      Amazonで¥580でした。
マイクロUSB変換アダプタ




『確認』   SDカードで確認しましたが、大丈夫でした。
Dell Venue 8 Pro




category: パソコン

thread: タブレットPC - janre: コンピュータ

tb: 0   cm: 0

△top

プライオリティパスと747退役記念ツアー 

 

“プライオリティパス”が届きました。





“プライオリティパス”は全世界600箇所以上にある空港ラウンジが利用できます。

会員になる方法は、直接399米ドル払って会員になる方法と提携クレジット会社から貰う方法があります。

私も、提携しているクレジットカードから貰っています。

1年更新で発行されます。



ところが、今年の“ANA SFC”は漸く昨日、3月の航空チケットを購入しました。



そんな中、気になる記事を“ANA SKY WEB”で発見しました。

ボーイング747退役記念ツアーです。

3月16日に、成田空港〜熊本空港で開催される様です。

その間に色々なイベントが開催される様です。

当日、行けるようなら行ってみたい物です。




『プライオリティパス』   今回で3枚目です。
プライオリティパス



『退役記念ツアー』   コース1の“さよならフライトチャーター”が良い!
747さよなら



『スケジュール』    イベントが盛りだくさんです。
747スケジュール






category: ANA SFC 2014

thread: 飛行機/フライト/機内食 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top

多可能のあん肝 

 

本日の晩酌は、“多可能”です。




今日は、まず、熱燗とおでんを注文。

大将に、今日はあん肝は無い?と聞いた所、今日は無いとの返事でしたが、ちょっと待ってと、厨房から少しあったと持って来てくれました。

あとは、“豚のナンコツ”を注文しました。

“豚のナンコツ”は、金の字、こばやしと置いてありますが、ここの“

豚のナンコツ”は大きく包丁が入らずそのまま出てくるので、かなり歯が良くないと食べれません!

結局、あん肝はサービスだった様です。ごちそう様でした。





『今日の富士山』 今日はちょっと気温が高いせいか霞んでいました。
今日の富士山



『多可能』
多可能



『熱燗とお通し』   今日のお通しは、ゆで落花生でした。
熱燗



『おでん』    牛すじ、じゃがいも、昆布です。
おでん



『あん肝』  お金を取られても良い程、沢山ありました。
あん肝



『豚ナンコツ』  アゴが疲れますが、美味しい!
豚ナンコツ






category: 本日の晩酌

thread: 居酒屋 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

Dell Venue 8 Pro 

 

Dellのタブレットを買いました。





年末にAmazonを見ていたら、Dellの8インチのタブレットが発売され、予約注文を受け付けていました。

値段は、¥41,980で、何とofficeのH&Bが付いての値段です。

前評判もよく、丁度欲しかったので予約しました。

到着予定は、今月末から2月の上旬の予定でしたが、今日届きました。

早速、開封しセッティングしました。

30分程で完了しました。

まだ、Win8.1に慣れていないためスムースに動かせませんが、中々動きも速く快適です。

オプションのキーボードも買ってあるのですが、まだ届いていません!

旅行用に使おうと思っています。





『Dell Venue 8 Pro』    officeのライセンスが付いています。
箱



『Win8.1』 思ったより軽く、画面も綺麗です。
ウィンドウズ画面




『google画面』
GOOGLE画面



『裏面』    裏面の滑り止めで、思ったより持ち易い!
裏面





category: パソコン

thread: パソコンな日々 - janre: コンピュータ

tb: 0   cm: 0

△top

八海山のSAKURA 

 

八海山の東京スカイツリー限定ボトル“SAKURA”をいただきました。






“SAKURA”は東京スカイツリーと八海山が共同で企画した限定ボトルだそうです。

東京スカイツリーみやげとして、売っている様です。

今日、家で飲む事にし、つまみに丸子の“魚ひろ”で、しめ鯖を買って来ました。

八海山は、スッキリとした飲み口で、しめ鯖にピッタシでした。





『八海山SAKURA』   中々お洒落な箱です。
八海山箱



『八海山』   冷蔵庫で冷やしていただきました。
八海山ぐい飲み



『しめ鯖』   魚ひろ自家製のしめ鯖で絶品です。
しめ鯖





category: 日本酒

thread: 日本酒 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

源氏山で新年会 

 

本日は、鷹匠町の“源氏山”で新年会です。






今日は、結構冷え込み天気もスッキリしません!

夕方から雨が降るかもとの事ですが、何とか持ちそうです。

今日は、“源氏山”で新年会です。

私たちが到着した、5時30分過ぎから人が入りはじめ、6時過ぎには予約で一杯になりました。

今日の飲み物は、最初のビールからハイボールにチェンジしました。

いつもの様に、最後はおにぎりでお開きです。





『源氏山』
源氏山



『焼き魚』     イサキの塩焼きでした。
イサキ焼き



『茹で豆3種』    そら豆、枝豆、茹で落花生でした。
豆



『焼鳥』    大きく柔らかな焼鳥です。
焼鳥



『イカの塩辛』    自家製塩からだそうです。
イカの塩辛



『刺身』   相変わらず美味しい刺身です。特にしめ鯖は絶品でした。
刺身



『唐揚げ』    ワカサギと川海老でした。
ワカサギと川海老の唐揚げ



『豚肉のみそ焼き』
豚肉のみそ焼き



『煮物』  野菜の煮物ですが、特に大根が柔らかく、美味しい!
煮物



『揚物』  イカの唐揚げを醤油だれにからめたもの。
イカの唐揚げ






category: 居酒屋

thread: おいしいお店 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top