静岡駅の芝桜 

 

本日の晩酌は、静岡駅の“芝桜”を見ながら、多可能へ行きました。




朝から、暖かい一日でした。

今朝の富士山は、見える物の少し霞んでいました。

これからは、中々はっきりとした富士山は見れそうもありません!

今日は、静岡駅の“芝桜”を見ながら、“多可能”へ。

今日も、カウンター席は満席で、テーブル席へ。

先ずは、熱燗とおでんを。

おでんは、じゃがいも、大根、ガツを。

もう一品は、“山かけ”にしました。

こんなに暖かくなると、次回からは“常温”にしましょうか?






『今朝の富士山』      8:00頃“東静岡駅”で。
富士山



『芝桜』     毎朝、電車から綺麗の見えます。
芝桜



『多可能』
多可能



『熱燗とお通し』
熱燗



『おでん』    じゃがいも、大根、隠れていますが“ガツ”。
おでん



『山かけ』
山かけ



『店内』    今日もカウンター席は、お馴染みさんで満席です。
店内



『夕焼け』   6:20頃、安倍川駅で。
夕焼け





category: 本日の晩酌

thread: 居酒屋巡り - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

丸子川の桜 

 

丸子川の桜が満開です。





今日は、朝から気温が上がり、暖かいと言うよりあつい一日でした。

庭のさくらんぼ(ナポレオン)の花も咲き出しました。

とろろ汁の“丁字屋”の前を通ると、丸子川の桜並木が、満開でした。

地元では、丸子川の桜は結構有名です。

明日は、また雨との事ですが、これから一雨毎暖かくなる事でしょう!





『さくらんぼ』  種類は、ナポレオンです。   
ナポレオン



『丸子川の桜並木』
桜並木



『桜』
桜マクロ



『丁字屋』   
丁字屋




category: 丸子

thread: 桜の名所 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

△top

焼鳥酒場“八千代”の鶏もつ 

 

本日の晩酌は、焼鳥酒場“八千代”です。




本日は、静岡市役所近くに用事があり、静岡へ途中下車です。

用事を済ませ、近くの“八千代”へ寄り道です。

今日は、金曜日。座れるかな?とのぞいた所、カウンター席が空いていました。

先ずは、熱燗を注文し、焼鳥は、鶏もつ2本、レバーとタンハツを1本づつ焼いてもらいました。

フライは、はんぺん、イカ、レンコンを注文しました。

追加は、レバーと鶏皮を注文しました。

ここのお店は、大将が目の前で焼いてくれます。

たれの焦げる匂いを嗅ぎながらの、いっぱいは美味しい物です。





『八千代』
八千代



『熱燗』
熱燗



『焼鳥』   鶏もつ、レバー、タンハツです。
焼鳥



『フライ』  フライは奥さんの担当です。はんぺん、イカ、レンコンです。
フライ



『焼鳥追加』  レバーと鶏皮を追加しました。
焼鳥追加





category: 本日の晩酌

thread: 居酒屋巡り - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

一幸寿司の鉄火巻と干瓢巻 

 

本日の晩酌は、丸子の“一幸寿司”です。





本日は、天気予報どおり午後から雨になりました。

この所、大分暖かくなりましたが、天気が不安定です。


今日も、夕方からかなり激しく降ってきました。

丸子の“一幸寿司”で雨宿りです。

最初に、ビールと刺身盛り合せを注文しました。

久しぶりに、“サラ中”を。

巻物は、鉄火巻とワサビをタップリ入れた干瓢巻をいただきました。





『瓶ビール』
ビール



『刺身盛り合せ』
刺身



『焼酎のお湯割』   芋焼酎のお湯割です。夏になったらどう飲みましょうか
焼酎



『サラダの中』    サラダの中サイズです。
サラダ



『鉄火巻と干瓢巻』
鉄火と干瓢



『まぐろ』
まぐろ



『海老と玉子』
海老玉




category: 本日の晩酌

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

デルタのニッポン 500 マイル・キャンペーン応募 2回目 

 

“デルタのニッポン 500 マイル・キャンペーン”にANA SFC 第2回目の旅行分を応募しました。





今回は、3/22分 羽田〜沖縄、沖縄〜成田、3/24分 成田〜福岡、福岡〜羽田の4搭乗です。

搭乗券は、4搭乗分全て揃っています。

早速、FAXしました。

1週間もすれば、積算されるでしょう!

この、“デルタニッポン500マイルキャンペーン”は、毎年実施している様なので、来年度は早めにエントリーしようと思います。





『応募用紙』
デルタニッポン500マイル




category: マイレージ

thread: マイレージ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top

ANA SFC 第2回目 3日目 成田へ 

 

ANA SFC 第2回目 3日目 です。早朝便で成田へ向かいます。 2014.3.24






ラウンジに7時間近く居ると快適なラウンジでも流石に飽きてきます。

空港内をブラブラしながら、12時頃搭乗口に向かいます。

搭乗口で待っていると、ANAのクルーがやってきました。

何と、行きのクルーと同じです。

クルーの保安検査を見ながら時間をつぶします。

搭乗すると直ぐに、スナックと水が配られ、照明が落ちます。

帰りは、行きに比べ1時間程短いので楽です。

成田空港で今乗ってきた機材を見ると、何と787の特別塗装機JA-801A、802Aの2台の内JA-802Aでした。

成田空港で、福岡行きの座席変更と帰りの羽田便のプレミアムクラスへの変更手続きをし、福岡行きは一番前の窓側。

帰りの便は、プレミアムクラスにアップグレード出来ました。


成田〜福岡の飛行ルートは、本州縦断で山の雪が綺麗に見えました。

福岡空港で、博多ラーメンでもと思いましたが、帰りのプレミアムクラスで弁当があるのでと止めましたが、帰りは13時過ぎのためサンドイッチ等の軽食でした。








『成田行き搭乗口』
搭乗口



『機窓の朝日』  綺麗に撮れませんでした。
機窓朝日



『機内食』   おかゆにしました。
機内食おかゆ



『機窓』
機窓 島




『787特別塗装機』   最初の2機のJA801AとJA802Aが特別塗装機です。今回はJA802Aでした。
787特別塗装機 JA802A



『福岡行き搭乗口』
成田搭乗口



『機窓 八ヶ岳』
機窓八ヶ岳



『機窓』
機窓



『本日の機材』    エアバスA320でした。
機材A320



『羽田行き搭乗口』
福岡搭乗口



『本日の機材』   B-777−200でした。
機材B777-200



『オーバーブッキング』   一便遅らせて、¥10,000です。10人近くが応募していました。
オーバーブッキング


『お弁当』   勘違いしていました。13時過ぎで軽食でした。
機内食





2014.3.24現在(予定)

 ■ ANA(2回目)  10搭乗 20,979(PP)

  ■ JAL (0回目)   0搭乗  0(FOP)

       ※PP:プレミアムポイント FOP:FLY ONポイント




category: ANA SFC 2014

thread: マイレージ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top

ANA SFC 第2回目 2日目 チャンギ空港へ 

 

ANA SFC 第2回目2日目チャンギ空港へ向かいました。 2014.3.23





無事、チャンギ空港へ到着しました。

空港駅から、ターミナル2へ向かいました。

歩いて直ぐに着きました。

前回見つけた、“プレミアムチェックイン”でチェクインし、席を非常口の窓側に変更して貰いました。

ビジネスクラスへのアップグレードをリクエストしてありましたが、ダメだった様です。

それとも、まだ確定では無いのか?何れにしても、足下の広い非常口席を確保出来たので、一安心です。

今回も、シンガポール航空の“シルバークリスラウンジ”がインビテーションされていました。

入ると、搭乗券等をチェックし、左のビジネスクラスと右のファーストクラスへ振り分けられます。

先ずは、ビールを一杯飲んでから、シャワーを使いました。

サッパリしてから飲み直しです。

WiFiで接続するも、ブログはアップ出来ませんでした。







『プレミアムチェックイン』   ここなら何時でもチェックイン出来ます。
プレミアムチェックイン



『シルバークリスラウンジ』   左側の保安検査場の出口左側にあります。
シルバークリスラウンジ



『食事』   お寿司もありました。ついつい、取り過ぎてしまいます。
ラウンジ食事



『ラウンジ内』   蘭の花は、生花でした。
ラウンジ内



『麺料理』  平麺を炒めた上に、牛肉と菜心の餡がかかっています。チョット塩辛かった!
ホットミール



『シャンパンと点心』   海老シュウマイと海老餃子?シュウマイの方がぷりぷりの海老がタップリ!
シャンパンと点心






category: ANA SFC 2014

thread: マイレージ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top

ANA SFC 第2回目 2日目  

 

ANA SFC 第2回目 2日目 です。 2014.3.23




今日の予定は、朝食後近くの“クラークキー”を散歩し、その後ショッピングモールの沢山あるシンガポールで一番の繁華街の“オーチャード”へ。

その後、MTRを乗継ぎ“リトルインディア”へ行く事にしました。

このため、前日にセブンイレブンで、“ez-LINKカード”を購入しました。

ガイドブックでは、12シンガポール$でしたが、10シンガポール$で買えました。

駅で確認すると乗車料金分が5シンガポール$になっていました。

11時にホテルをチェックアウトし、荷物を預け出発しました。

MTRでホテルのあるシティーホールからチャンギ空港まで、“ez-linkカード”で乗ると、1.63シンガポール$で、約130円程で行けます。

昨夜、空港からホテルまで、深夜料金と空港手数料を含みますが、36シンガポール$で約3,000円程掛かっていますので、雲泥の差です。

また、MTRは路線が色で分けられ、行き先も番号がふられているので、初めてでも迷う事無く目的地に行けます。

ランチは、“バクテー(肉骨茶)”と言う、スペアーリブのスープです。思ったより胡椒が利いてスパイシーで美味しい!

肉も、結構付いていて,柔らかい。ご飯は、パサパサで美味しくないですが、レンゲに入れスープをからめると美味しくいただけました。






『ホテルの窓から』  向かいの建物は、カラフルですが、“消防署”です。
ホテルの窓から



『朝食会場』
ビェッフェ



『朝食』    今日はおかゆをいただきました。
朝食



『クラークキー散歩』   マリーナベイサンズが見えました。
クラークキーからマリーナベイサンズ



『バクテーのお店』    朝食後でしたので、止めました。
バクテー肉骨茶



『クラーキキー』    夜は、かなりの賑わいでしょう!
クラークキー



『シティーホール駅』   チェックアウトし、オーチャードへ向かいます。シティーホール駅   



『ez-linkカード』   物価は結構高いシンガポールですが、交通費は安い?
ez-linkカード




『MTR料金』   空港までの料金を確認すると、ez-linkカード利用で130円位で行けそうです。ICカード使用で割引の無いのは日本だけ?
MTR料金表



『オーチャード駅』
MTRオーチャード駅



『オーチャード』
オーチャード



『アイオン』   MTRオーチャード駅の上にあるショッピンモールです。
アイオン



『高島屋』
高島屋



『フードコート』   高島屋にあるフードコートでランチ。
バクテーお店



『バクテー肉骨茶』  初バクテーですが、美味しい!  日本円で¥500位。
バクテー 肉骨茶



『地ビール』  休憩です。
地ビール




『お店案内』    バンコク等でよくある日本語。スペルが変です。
地ビール



『313ショッピングモール』
313ショッピングモール



『リトルインディア駅』
リトルインディア駅



『露天』   インドへ迷い込んだ様です。
リトルインディア



『レイ』   このレイは何に使うのでしょうか?
リトルインディア レイ



『インドの洋服屋』
リトルインディア サリー



『フードコート』
リトルインディア フードコート



『魚屋さん』   30度近い気温で、かなりの匂いです。
魚屋





category: ANA SFC 2014

thread: マイレージ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top

ANA SFC 第2回目 1日目 

 

ANA SFC 第2回目の旅行に行って来ました。 2014.3.22





今回も、現地でブログアップしようとしたのですが、セキュリティチェックに引っかかり、ブログアップ出来なくなってしまいました。

このため、帰ってからのアップになりました。

今回の旅程は、羽田〜沖縄〜成田〜シンガポール〜成田〜福岡〜羽田の6搭乗です。

それと、アップグレードポイント12ポイントを使い、成田〜シンガポールを当日ビジネスクラスへのアップグレードのリクエストをしてあります。

また、3月30日からは今回の様な、東京〜シンガポールの前後に2搭乗の国内線を付けれなくなります。

東京〜シンガポールの機材は、往復とも“787”です。

ビジネスクラスでシンガポールへ向かうつもりで、成田の“ANA SUITE LOUNGE”のコンシェルジェに確認した所、用意出来なかったとの事で、帰りの便をリクエストしました。

“787”の機内を探索した所、非常口席がかなり広い事がわかり、帰りはリクエストする事にしました。

ビジネスクラスにアップグレード出来なくても、広々と帰って来れます。

窓側にすれば、朝陽も写真におさめられるかもしれません。

今回は、遅れる事無く、無事にシンガポールに到着する事が出来ました。

予約した、“ペニンシュラ エクセルシオール”は3つ星ですが、ロケーション、値段ではまずまずでした。





『時刻表』    9時20分発沖縄行きへ搭乗です。いつもの様に、8時20分頃到着しました。
時刻表



『夢ジェット』   ANAの特別塗装機です。
夢ジェット



『今日の機材』   B-777-200です。
B777−200



『搭乗口』   羽田〜沖縄〜成田の2区間共プレミアムクラスにアップグレード出来ました。
搭乗口



『朝食』   鶏のポトフでした。
お弁当



『B-777-200』 沖縄到着後、撮りました。
B−777沖縄



『搭乗口』   沖縄からの成田行きは、外人が多い。基地関係でしょうか。
成田行き搭乗口



『沖縄空港で』    ANA出発です。
ANA出発



『機窓』
機窓



『お弁当』
お弁当



『成田のラウンジで』   シャンパンをいただきました。
シャンパン



『ラウンジで食事』
ラウンジ食事



『ラウンジから』   この787がシンガポール行きでしょうか?
B-787



『搭乗口』
シンガポール行き搭乗口



『787機内』  エコノミーでも足下は結構広い。
787機内



『夕陽』   非常口から撮ってみました。
夕陽



『機内食』   今日は洋食を選びました。
機内食洋食



『ジントニックのメニュー』  これを見たら、飲みたくなりお願いしました。
ジントニックメニュー



『ジントニック』   美味しかった。
ジントニック



『ウイスキー水割り』  これを飲んでいたら、睡魔が・・・・
水割り



『チャンギ空港到着』  相変わらず派手な空港です。
チャンギ空港1



『チャンギ空港』
チャンギ空港2



『イミグレーション』
チャンギ空港イミグレ



『ペニンシュラ エクセルシオール』  タクシーで深夜1時頃到着。
エクセルシオール



『ホテル室内』  まずまずの広さでした。バスタブ無しでシャワーだけでした。
ホテル室内




category: ANA SFC 2014

thread: マイレージ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top

多可能の鰯の唐揚げ 

 

本日の晩酌は、“多可能”です。






最近不安定な天気が続きます。

明日は、また雨の様です。

今日は暖かくなるかと思ったら、夕方は風が出て冷え込みました。

と言う事で、“多可能”で熱燗です。

今日は、運良くカウンター席に座れました。

しかも、隅の席です。

とりあえず、熱燗辛口とおでんを注文しました。

カウンターの“鰯の唐揚げ”を見つけ、注文しようとすると、お通しに付けてくれたとの事で、別の品を検討しました。

追加は、“厚揚げ焼き”です。




『多可能』     入口の桜が綺麗です。
多可能



『熱燗と鰯の唐揚げ』
熱燗



『おでん』    じゃがいも、牛スジ、厚揚げです。
おでん




『厚揚げ焼き』
厚揚げ焼き




『店内』   カウンターの前に大きな看板と時計が見えます。
店内







category: 本日の晩酌

thread: 居酒屋巡り - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top