iPhone5sとOCNモバイルONE 

 

“iPhone5s”が届きました。





待ちに待った、“iPhone5s”が届きました。

Amazonの注文した、“OCNモバイルONE”のsimも届きました。

準備ができましたが、“OCNモバイルONE”は開通した月が1ヶ月無料との事で、7月1日まで待つ事にしました。

“iPhone5s”は、ゴールドの32MBにしましたが、思った以上に良い色です。

Amazonで買った、強化ガラスの液晶保護フィルムを付けて、開通の準備をします。







『iPhone5s』   いつもの事ながら、箱を開けるのにワクワクします。
iPhone5s箱



『iPhone5s』   思ったより、薄くコンパクトです。
iPhone5s



『iPhone5s裏面』   シルバーと迷いましたが、ゴールドで正解でした。
iPhone5s裏



『OCNモバイルONE』  ナノSIM用です。 
OCNモバイルONE




category: スマートフォン

tb: 0   cm: 0

△top

多可能の焼鳥 

 

本日の晩酌は、“多可能”です。




今日は、朝から蒸し蒸しする1日でした。

静岡駅から“多可能”に向かいます。

カウンターが空いていて、カウンター席へ。

いつもの“常温辛口”、すき身、焼鳥たれを注文しました。

焼鳥たれは、以前となりに座った人が食べていて美味しそうだったので、注文してみました。

独特のたれで結構いけました。






『多可能』
多可能



『お酒とお通し』   今日のお通しは、枝豆でした。
常温辛口



『すき身』
すき身



『焼鳥たれ』  辛子をたっぷり付けていただきました。
焼鳥たれ





category: 本日の晩酌

tb: 0   cm: 0

△top

ANA SFC 第6回目(2日目) 

 

ANA SFC 第6回目の2日目です。





今日の旅程は、石垣へ1往復し、富士山静岡空港へ帰ります。

石垣行の座席が良い所が取れず、早めに空港へ向かいました。

チェックインカウンターで手続きし、ほぼ予定どおりの席が取れました。

沖縄〜富士山静岡への席も、非常口席が取れました。

席が確保出来た事で、朝食は空港内で“とんこつラーメン”を食べました。

石垣行の飛行機に搭乗すると、CAのSさんが居ました。

今回も、一番前の席が空いているから移りませんかと案内されました。

スタッフ紹介の放送でSさんはチーフパーサーのようです。

石垣から沖縄に戻り、昼食です。

簡単に、“沖縄そば”です。

沖縄は、結構不安定な天候でしたので、静岡の天気が気になりましたが、快晴でした。

7月中に、もう一回沖縄へ行き、石垣往復すれば、キャンペーンの20,000コインをゲット出来るのですが・・・・





『とんこつラーメン』
豚骨らーめん



『ボンバルディア』  ラウンジから到着が見えました。
ボンバルディア



『今日の機材』    B737-500です。
今日の機材 B737-500



『35番搭乗口』
35番搭乗口 石垣行



『機窓』   島々が綺麗に見えます。
島々




『ANA FESTA』
ANA FESTA



『沖縄そばセット』
そばセット



『今日の機材』    B-737-500
今日の機材 B737-800



『38A搭乗口』    バスラウンジです。
38Aバスラウンジ



『埼玉の地ビール』   機内でつまみ付¥500です。
COEDOビール







2014.6.29現在(予定)
 ■ ANA3(6回目)  38搭乗 54,125(PP)

 ■ JAL (0回目)   0搭乗  0(FOP)

       ※PP:プレミアムポイント FOP:FLY ONポイント


category: ANA SFC 2014

tb: 0   cm: 0

△top

ANA SFC 第6回目の1日目 

 

ANA SFC 第6回目の旅行に行ってきました。





今回の旅程は、1日目(6/28)羽田〜沖縄(プレミアム株主優待)、沖縄〜石垣(特割)を2往復。

       2日目(6/29)沖縄〜石垣を1往復後、沖縄〜富士山静岡(海外乗継割引)の予定です。

今日は、羽田〜沖縄をいつもより1本遅い便に乗りました。

この時間になると、新幹線も混みやっと座る事ができました。

同様に沖縄も混み、ホテルが取れずに、今回は“国際タウンズイン”と言う、マンションをホテルにした所です。

それと、ANAのキャンペーンである、“国内線20区間挑戦!20,000コインプレゼントキャンペーン””にエントリーしてある事もあり、たくさんの区間を乗りたいと言う思いもあります。

今回の旅行で、8区間搭乗となります。

7月の“ギャラクシーフライト”で4区間を搭乗する予定です。

あと1回、今回と同様な旅程でフライトすれば、20区間搭乗になるのですが!

今夜の夕食は、ちょっと離れていましたが、国際通り入口の回転寿し“やざえもん”です。

このお店は、ネタの割に結構安く、ビールを飲んでも2〜3,000円で収まります。





『羽田空港』     混雑しています。
羽田空港



『ラウンジビール』   いつものように、ラウンジで朝ビールです。
ラウンジビール



『羽田空港』   今日は雨です。沖縄の天気が良ければ良いのですが・・・
羽田空港飛行機



『60番搭乗口』   出発は、10:20でいつもより1時間近く遅い便です。
60番搭乗口



『今日のお弁当』
今日のお弁当



『沖縄空港到着』   修学旅行生もおり、いつもより混雑しています。
沖縄空港到着



『機窓』    島が綺麗に見えます。
機窓(島)



『機内放映』    今日は、静岡シリーズです。
機内放映



『機内放映』   富士山静岡空港のスタッフが“静岡おでん”をPRしていました。
機内放映静岡空港



『機窓(夕焼け1)』
機窓(夕焼け1)



『機窓(夕焼け2)』
機窓(夕焼け2)



『国際通り』     沖縄は31度だそうですが、とにかく蒸し暑い。
国際通り



『やざえもん』
やざえもん



『オリオンビール』
オリオンビール



『トロ3種盛り』
とろ3種盛り



『しめ鯖』
しめ鯖



『光物3種盛り』
光物3種盛り




『イカ』
イカ



『漬けまぐろ』
漬けマグロ



『卵焼き』
卵焼き




category: ANA SFC 2014

tb: 0   cm: 0

△top

iPhone sim free 

 

“iPhone5s sim free”を買いました。





“iPhone5s sim free”はAppleから去年の11月から発売するようになりました。

香港、台湾、シンガポール等のアジア諸国へ行くと、日本以上に電車等でスマートフォンを使っています。

日本の携帯、スマートフォンも持ち込んで使えるのですが、ローミングと言う事で、使用料がかなりの高額になってしまいます。

その為、持っていくスマートフォンは緊急通話用として使います。

ホテル内で、インターネットを申し込みと、この間行った香港の場合、24Hで100HKDで日本円で約1,400円程かかります。

2泊で、3,000円近くかかってしまいます。

simフリーのスマートフォンがあれば、現地でプリペイドシムを買うと、300円/1日位で済むそうです。

と言う事で、町の中では、“iPhone”、ホテル内では、テザリングでパソコンを使えばかなり安く出来るのではないかと、今回思い切って買いました。

なぜ、“iPhone”かと言うと、“iPhone”の場合、海外でプリペイドシムを買って、させば何も設定をしなくてもすぐに使えるそうです。

国内では、MVNOと言って仮想移動体通信事業者の“OCNモバイルONE”で900円/月を使おうと思っています。

この場合、回線はdocomoになり高速通信のできるLTEも使えます。

今日、AppleからSMSがあり、明日には“iPhone”が届くようです。


ところが、今日の日経新聞の第1面に、“2015年春にもシムロック解除”の記事が出ていました。

流れ的には、近々に他の国と同様に“シムロック解除”になりそうです。






『iPhoneの注文票』    Apple Careを付けました。
iPhone





category: スマートフォン

tb: 0   cm: 0

△top

蔵の塩らっきょう 

 

本日の晩酌は、安倍川の“蔵”です。






夕方からの雨で、JRは島田〜掛川間で運休となり、列車の遅れとなりました。

何とか、安倍川駅まで行く事が出来ました。

今日は、久しぶりに、“蔵”へ寄って見ました。

注文は、いつもの“大将おまかせセット”です。

今日の焼物は、“まぐろのはらもステーキ”でした。

日本酒のつまみに、大将手作りの“塩らっきょう”を味見させてもらいました。











『安倍川駅の空』
安倍川駅の空


『蔵』
蔵


『ビールとお通し』
ビールとお通し


『刺し盛』
刺し盛


『ハラモ焼』
ハラモ焼


『塩らっきょう』
塩らっきょう


『磯自慢』
磯自慢






category: 本日の晩酌

tb: 0   cm: 0

△top

ASTY静岡の西安餃子 

 

ASTY静岡の“西安餃子”に行って来ました。




“西安餃子”はASTY静岡の西館のリニューアルオープンで、5月29日からオープンしたお店です。

先日、近くをとおりお店を見つけました。

中華の小皿料理があり、一度寄ってみようと思っていました。

先ずは、生ビールと“レバニラ炒め”を注文しました。

“ひとくち餃子”が名物との事で、シングル5種を注文しました。

これは、生姜、わさび、柚子胡椒、プレーン、チーズの5種類の餃子が羽根付で出てきます。

味は、プレーンが一番美味しく感じましたが・・・・・

小皿料理の“レバニラ炒め”は美味しかったです。






『西安餃子』
西安餃子



『ショーウィンドーの小皿料理』   どれも美味しそうです。
ショウウィンドー


『小皿料理メニュー』
小皿メニュー



『生ビール』
生ビール



『餃子メニュー』
餃子メニュー



『ひとくち餃子』   プレーンが一番美味しい!
ひとくち餃子



『レバニラ炒め』   結構本格的でした。
レバニラ炒め



『紹興酒』  温めてもらいましたが、熱すぎでした。
紹興酒グラス





category: 夕食

tb: 0   cm: 0

△top

八千代の焼鳥 

 

本日の晩酌は、焼鳥酒場“八千代”です。





本日は、用事があり“七間町”へ行きました。

天気は不安定で、今にも降り出しそうな空から、パラパラ降り出しました。

近くの、“八千代”まで傘をささずに急ぎました。

カウンターに座り、先ずは“常温”を注文しました。

焼鳥は、鶏もつ、レバー、八千代を、後はフライをポテト、イカ、たまねぎを注文しました。

最初に出て来たのが、レバー。

タップリの七味をかけていただきました。

フライも、タップリのソースでいただきました。





『焼鳥酒場 八千代』
八千代



『常温』
常温



『レバー』
レバー



『鶏もつ、八千代、レバー』
鶏もつ、八千代、レバー



『フライ』    たまねぎ、ポテト、イカです。
フライ




category: 本日の晩酌

tb: 0   cm: 0

△top

今年のグリーンカーテン 

 

今年のグリーンカーテンは、“風船かずら”です。





これまで、“朝顔”、“ゴーヤ”、“小玉西瓜”と色々試してきましたが、今年は“風船かずら”にしました。

琉球朝顔、オーシャンブルーと言った、宿根朝顔もよく繁っていいなと思っていました。

今年、ホームセンターで見かけた、宿根朝顔の“ケープタウンブルー”にしようか迷っていました。

先日、子供が“風船かずら”の苗を持って来てくれて、これにしました。

よく繁ってくれれば良いのですが!




『今年のグリーンカーテン』
グリーンカーテン



『風船かずら』  よく繁ってくれれば良いのですが!
風船かずら





category: 家庭園芸

tb: 0   cm: 0

△top

畑の野菜 

 

畑の野菜が順調に育っています。






先週は旅行で、しばらく畑に行っていないので、草だらけを覚悟で早朝に畑に向かいました。

案の定、草だらけで、きゅうりは40cm近くになっていました。

なす、オクラも1つづつ採ってきました。

早朝と午後の2回の草取りで、大分スッキリしました。

ミニトマトも枝が巨大化し、整理しました。

今年期待の西瓜は、黒皮と小玉を植え、小さな実を付けていました。

もう1日位かけて、草取りをし、西瓜に鳥よけのネットを張ろうと思います。

ちなみに、巨大きゅうりは、皮を剥きスライスしサラダでいただきました。

思った程硬く無く、美味しくいただきました。







『西瓜のつる』    威勢良く伸びています。 
西瓜のツル



『黒皮西瓜の実』
黒皮西瓜



『小玉西瓜の実』
小玉西瓜



『ミニトマト』
ミニトマト



『ミニトマト2』    色づきだし、もう少しです。
ミニトマト2



category: 家庭園芸

tb: 0   cm: 0

△top