XperiaとOCNモバイルONE 

 

“Xperia”に“OCNモバイルONE”を設定しました。





“Xperia”に“OCNモバイルONE”のナノsimを変換アダプターを付けて設定しました。

最初は、端末のアンテナは立つものの、ネットワークに繋がりません!

何度か試しているうちに使える様になりました。

“OCNモバイルONE”と一緒に申し込んだ“050plus”は元々別のサービスの為、iPhone、Xperiaのどちらでも使える様です。

今回、ドコモへ手続きに行った時、料金プランの見直しをし、“カケホーダイ”に加入したため、“050plus”はXperiaに設定する事にしました。

“050plus”のアプリを入れ、自分の電話番号とパスワードを入れるだけで、簡単に設定できました。

今回、Xperiaをsimフリー化したのですが、“OCNモバイルONE”を使うのだけであれば、ドコモの端末の場合は、simフリー化しなくても使える様です。







『050plus』 アプリをダウンロード。
050



『発信』   発信を確認し、大丈夫でした。
発信確認



『注意書き』   ドコモのスマホで簡単に安い料金のサービスを受けれます。
ocn




category: スマートフォン

tb: 0   cm: 0

△top

鶏の白レバーパテ 

 

本日の晩酌は、“サルヴァトーレ・クオモ”です。





本日は、“岩久本店葵タワー店”へ寄ろうと思って向かいました。

ところが、“定休日”。

やむなく、隣の“サルヴァトーレ・クオモ”へ行きました。

いつもの立ち飲み席には、先客がいました。

先ずは、ハートランドと“鶏白レバーパテ”を注文しました。

鶏白レバーパテ”は、一緒に来たパンがチョット堅く、クラッカーの方が美味しくいただけるかもしれません!

次に、白ワインとペペロンチーノを追加しました。

ここの、“ペペロンチーノ”は、見事なアルデンテで塩加減が絶妙です。

量的にも、軽めでつまみにピッタシです。







『東静岡の空』    今日は、ちょっと涼しくすごし易い一日でした。
東静岡の空



『窓メニュー』
窓メニュー



『ハートランド』
ハートランド



『鶏白レバーパテ』  白ワインでチビチビやるのが良いかも!
鶏白レバーパテ



『ドリンクメニュー』
ドリンクメニュー



『白ワイン』
白ワイン



『本日のペペロンチーノ』
ペペロンチーノ





category: 本日の晩酌

tb: 0   cm: 0

△top

iPhone5sをdocomoに設定 

 

“iPhone5s”をdocomoに設定しました。






もう少し、詳しく説明すると、現在個人の携帯電話として、“Xperia SO-02E”docomoで使っています。

先日、購入した“iPhone5s”は、海外で使用するつもりで、simは“OCNモバイルONE”で使っています。

私の、“iPhone5s”の普段使いの一番のネックは、“おサイフケータイ”です。

“Edy”、“WAON”とも便利に使っていて、踏み切れない一因でした。

普段の2台持ちは、結構しんどいので、“おサイフケータイ”はカードで済ませる事にし、思い切ってメインを“iPhone5s”にする事にしました。

早速、今日ドコモショップへ寄り、“Xperia”のマイクロsimを“iPhone5s”でも使えるようにナノsimに替えてきました。

一方、“Xperia”も、simフリーにしました。

これで、“OCNモバイルONE”でも使えるし、海外でも使えます。

ちなみに、料金はマイクロsimをナノsimに替えるのに、¥2,160。

“Xperia”のsimフリーに¥3,240かかりました。

ドコモショップからの帰りに、設定するも画面上は繋がっているのに、docomo回線に繋がっていないとのエラーメッセージがでます。

原因は、“OCNモバイルONE”のプロファイルで削除してネットに繋がる様になりました。

“多可能”で一杯やりながらの設定で苦労しました。

自宅に帰ってからは、ドコモメールの設定で、やっと先ほど終わった所です。

明日は、ゆっくり“simフリー化”した、“Xperia”の設定です。









『メール設定』  ドコモメールとメッセージR/Sが追加されました。
iPhone5sメール


『iPhone画面』
iPhone画面



『多可能』
多可能



『常温辛口』
常温辛口



『すき身』
すき身


『げそ揚げ』
ゲソ揚げ



『吉田類ポスター』
吉田類




category: スマートフォン

tb: 0   cm: 0

△top

小玉西瓜の収穫 

 

“小玉西瓜”を収穫しました。





西瓜は、受粉してから小玉西瓜で30〜35日、大玉西瓜で40〜45日で収穫できるそうです。

6月21日頃、実が付いていたので、35日経っているいるので、4個程ある小玉西瓜の内ひとつを穫ってきました。

自宅でおそるおそる切って見ました。

思った以上に熟れていて、色、甘みも十分でした。

後は、今年初めて植えた“黒皮西瓜”がどんな具合か楽しみです。




『小玉西瓜』   ツルが枯れてきて、3個程見えます。
小玉西瓜3個



『小玉西瓜』   この西瓜を収穫しました。
小玉西瓜



『黒皮西瓜』   名前のとおり、大きくなると黒さが増します。
黒皮西瓜



『収穫した小玉西瓜』  子供が持つと大きく見えます。
収穫



『まな板の小玉西瓜』  いよいよ切って見ます。
まな板の小玉西瓜



『小玉西瓜』   思った以上の出来映えでした。
小玉西瓜カット





category: 農作業

tb: 0   cm: 0

△top

ラ・メール・プラールのチョコチップクッキー 

 

“ラ・メール・プラールのチョコチップクッキー”をいただきました。




フランスモンサンミッシェルのお土産と言えば、“ラ・メール・プラールのクッキー”だそうです。

よく見ると、缶の真ん中に、“モンサンミッシェル”が描いてありました。

海外土産のお菓子と言うと、結構くせがあるものが、多いのですが、このクッキーはサクサクでくせも無く美味しい!






『ラ・メール・プラールのチョコチップクッキー』
ラ・メール・プラール



『箱の中』
箱の中



『袋入り』   一袋に4枚のクッキーが入っていました。
クッキー




category: お菓子

tb: 0   cm: 0

△top

ANA ギャラクシーフライト 

 

ANA SFC 第8回目  “ANA ギャラクシーフライト”に乗ってきました。




“ギャラクシーフライト”とは、ANAが羽田〜沖縄間を期間限定(7/18〜8/31)で飛ばす飛行機の名前です。

羽田〜沖縄へ向かう、999便と沖縄〜羽田へ向かう1000便があります。

それぞれ時間が、00:00〜02:30、04:40〜07:00とんぼ返りも出来そうです。  

今回の旅程は、999便羽田〜沖縄 ホテルへ。

翌日、沖縄〜石垣往復し、その後、富士山静岡へ帰ります。

先ず、自宅を20:00頃出発し、羽田空港へ1時間30分前に到着。

沖縄到着後、タクシーで宿泊先の“ホテルグランビュー沖縄”へ向かいました。

深夜料金で、¥800でした。

ホテルに、モーニングコールを7時30分にお願いし、シャワーを浴びて寝ました。

6時過ぎには、目が覚め、支度をしました。

8時頃に朝食をし、9時45分発の石垣行に乗るため、那覇空港へ向かいました。

石垣往復も終わり、静岡へ向かいました。


今回の、4搭乗でキャンペーンの20搭乗を達成しました。

20,000コインは、何時貰えるのでしょうか?






『羽田空港へ到着』   何時になく、“静か”です。
羽田到着



『15番カウンター』  受付はここだけでした。
15番カウンター



『A保安検査場』    ここのみで実施していました。
保安検査場



『バスラウンジ502』  皆さん、記念撮影をしていました。
バスラウンジ502


『B-700-300』 大きな飛行機です。普通席493の内半分位の席がうまっていました。
B777-300



『B777-300 』   プレミアムクラスの設定が無く、中央の扉から入りました。
B777-300タラップ



『機内』   200人近くの搭乗と言う事ですが、結構、空きがありました。私は非常口席へ。
機内



『ビール』  有料で、つまみ付¥500でした。
ビール



『沖縄到着』   みんなで出口に向かいます。タクシーはすんなり乗れました。
沖縄到着



『ホテルの窓から』  今日も良い天気です。
沖縄ホテルの窓から



『ホテル朝食』
朝食



『ホテルグランビュー沖縄』  今日も良い天気です。
グランビュー沖縄



『ラウンジから』   自衛隊機でしょうか?
那覇空港ラウンジから



『搭乗口』    9:45発の飛行機で、石垣に向かいます。
石垣への搭乗口



『石垣空港到着』
石垣空港到着



『石垣から沖縄へ』
石垣から沖縄へ



『石垣の海』
石垣海



『石垣管制塔』
石垣管制塔



『多良間でしょうか?』
島多良間?


『沖縄昼食』   とんかつを食べたかったのですが・・・
4階そじ坊



『先ずは生ビール』
生ビール



『冷し天おろしそば』
冷し天おろしそば



『展望台から』  4階に展望台がある事を思い出し、寄って来ました。
4階展望台から



『搭乗口』
静岡へ搭乗口



『島?』
島?






2014.7.25現在(予定)
 ■ ANA3(8回目)  50搭乗 67,613(PP)

 ■ JAL (0回目)   0搭乗  0(FOP)

       ※PP:プレミアムポイント FOP:FLY ONポイント










category: ANA SFC 2014

tb: 0   cm: 0

△top

LADUREE(ラデュレ)のマカロン 

 

LADUREE(ラデュレ)のマカロンをいただきました。






マカロンと言うと、あまり馴染みが無いですが・・・

パティスリーラデュレは、1862年創業のフランスパリの老舗でマカロンの発祥のお店だそうです。

いただいたマカロンは8種類。

一緒に入っていたパンフレットを見ても良くわかりませんが、適当に選んでいただきました。

(3段の一番上が、フランス語?、真ん中が英語?一番下がフランス語の日本語?の様です。)

食べた感想は、表面はサクッといていますが、中のクリーム?が口の中でふわーっと溶けます。

かなり甘いです。

エスプレッソと一緒に食べたいお菓子です。

かなり高い(値段が)お菓子と思いますが、価値が解らないと勿体ないですね!






ラデュレ箱



パンフレット




マカロン





category: お菓子

tb: 0   cm: 0

△top

ANAの日本MAP 

 

ANAの日本MAPをいただきました。







3年前に富士山静岡空港から札幌へ行った帰りに、機窓から見た湖が“諏訪湖”ではないかと写真を撮り、帰ってから確認した事がありました。

機内で、時々機長よりもう少しすると、◯◯島・△△山が見えますと案内される事があります。

でも、琉球諸島だと島が沢山あり、どれか良くわかりません!

飛行機から降りる時に知っているかもしれませんが・・と手渡された“日本MAP”タイトルは、“上空から日本を眺めてみよう!”で、北海道から沖縄までの見所が載っているパンフレットです。

裏面には、機内でCAと話した、20搭乗・ギャラクシーフライトの件のメッセージを書いてくれてありました。

後は、飛行ルートが解れば、島とか山を見つけ易いかも・・・







『日本MAP表紙』
日本MAP



『琉球諸島とメッセージ』
琉球諸島




category: ANA SFC 2014

tb: 0   cm: 0

△top

ANA SFC 第7回目の2日目 

 

ANA SFC 第7回目の2日目です。






今日は、宮古へ行ってから、富士山静岡空港へ向かいます。

最初の宮古行が、9:55発のため8:00には宿泊先の、“東横イン那覇旭橋駅前”を出発しようと思っていました。

東横インと言えば、無料の朝食が付いています。

以前は、たしかおにぎりとかパンとコーヒー、みそ汁位だったと思いますが、最近は結構おかずが揃っていました。

宮古行きは、機材到着遅れでいきなり10分程遅れて出発です。

当然、宮古発も遅れましたが、沖縄到着後富士山静岡行の出発まで1時間程時間があり、その間にお昼にしました。

今日は、空港内の“風月”と言うお店で、“タコライス”にしました。

“タコライス”と言っても、“蛸”は入っていません!

“タコライス”はタコスライスで、ご飯の上にタコミート、レタス、トマト、チーズと辛味のあるサルサが乗っています。

初めて食べましたが、結構いけます。

次回は是非、レストランで“タコライス”を食べてみたい物です。








『東横インの朝食』
東横イン朝食



『那覇空港』   真夏の空模様です。
那覇空港空



『搭乗口』   ここから宮古へ出発します。
36A搭乗口



『宮古掲示板』   
宮古掲示板



『風月』   沖縄に戻り、昼食です。
風月



『タコライス』   初めて食べました。
タコライス



『38A搭乗口』   富士山静岡空港行きは、バスラウンジです。
38A搭乗口



『機窓』   今日は雲が厚く、着陸の為に高度を下げた時は、かなりの揺れでした。
機窓



『富士山静岡空港』  静岡は、雨でした。
富士山静岡空港管制塔




2014.7.19現在(予定)
 ■ ANA3(7回目)  46搭乗 62,891(PP)

 ■ JAL (0回目)   0搭乗  0(FOP)

       ※PP:プレミアムポイント FOP:FLY ONポイント






category: ANA SFC 2014

tb: 0   cm: 0

△top

ANA SFC 第7回目の1日目です。 

 

ANA SFC 第7回目の旅行へ行ってきました。






今朝、ショッキングなニュース流れました。

ついこの間、マレーシア航空の370便が行方不明になり、未だに発見されていません。

今度は、同じマレーシア航空の17便がミサイルにより撃墜されたとの事です。

このルートは、各航空会社とも危険との事で、避けていたそうです。

何れにしても、民間機がミサイルで撃墜されると言う考えられない事故です。


そんな中、今日から第7回目の旅行です。

今回の旅程は、1日目は羽田〜沖縄、沖縄〜宮古、沖縄〜石垣を往復し、2日目は沖縄〜宮古を往復し、沖縄〜富士山静岡へ帰る予定です。

この時期は、沖縄〜宮古、沖縄〜石垣の一区間の特割の値段はいつもなら¥4,000位が¥6,900、¥7,500と倍近くなってしまいます。

ホテルも取りにくくなるのも悩みです。

また、心配なのが台風です。沖縄地方は台風の通り道で、いつも台風情報とにらめっこです。

でも、このルートは効率よくポイントを稼げるので外せません!





『今日の機材』  最初の搭乗機はB777-300です。
B777-300



『搭乗口』   62番搭乗口で“ANA SUITE LOUNGE”の近くです。
搭乗口



『今日のお弁当』   あごだしのにゅうめんが朝食にぴったしでした。
お弁当



『沖縄の空』   今日の沖縄の気温は32℃だそうです。
沖縄の空



『宮古の空』    久しぶりの宮古です。
宮古の空



『石垣搭乗口』
石垣搭乗口



『石垣の海』   搭乗連絡通路から。
石垣の海



『機窓』    雲がいろんな表情を出し飽きません!
機窓



『ジャッキーステーキハウス』   久しぶりのジャッキーです。今日も50分待ちでした。
ジャッキーステーキハウス



『テンダーロインステーキ』   Lサイズで¥2,200でした。
ジャッキーステーキ




category: ANA SFC 2014

tb: 0   cm: 0

△top