初亀吟醸ブルーボトル500ml 

 

初亀 吟醸 ブルーボトル500mlを飲みました。









初亀 吟醸 ブルーボトル500mlは、名前の通りブルーのお洒落なボトルに入った吟醸酒です。

酒米は、富山県なんと産の山田錦と静岡酵母を使っているそうです。

口に含むと、フルーティで上品な香りのするお酒です。

500mlで¥2,000近くするので結構いい値段です。










『初亀吟醸ブルーボトル』
初亀



『裏書き』
裏書き



『試飲』  今日は、テイスティンググラスでいただきました。
初亀試飲





category: 日本酒

tb: 0   cm: 0

△top

ANAの株主優待券とカレンダー 

 

ANAの株主優待券とカレンダーが届きました。











別々に届いたのですが、ほぼ同じ時期に到着しました。

株主優待券は、一時程人気はありません!

と言うのも、“プレミアム旅割28”という“プレミアム株主優待割引”よりも少し安い値段で買えるチケットがあるからです。

しかしながら、“株主優待券”はそれなりのメリットがあります。

それは、キャンセルの場合、払い戻し手数料¥430だけで、キャンセル料がかかりません!

一方、“プレミアム旅割28”の場合は、搭乗日の55日を過ぎると段階的のキャンセル料が発生します。

“プレミアム株主優待割引”区間を空席待ちし、同じ区間を普通席の“株主優待割引”で購入すると、空席待ちが取れると、“プレミアム株主優待割引”の料金の差額だけで手数料等はかからないそうです。

とにかく、“株主優待券”は有効に使いたいと思います。









『株主優待券とANAグループ割引券』
優待券



『カレンダー小包』
カレンダー箱



『カレンダー』
カレンダー










category: ANA SFC 2016

tb: 0   cm: 0

△top

らぁ麺まるみの“塩らぁ麺” 

 

本日のランチは、“らぁ麺まるみ”です。










“らぁ麺まるみ”は、藤枝市高洲にある“朝ラー”のお店です。

営業時間は、朝8時から午後2時までの様です。

今日は、12時チョット前に到着しました。

人の入りは、半分程。

お店は、自宅兼用の様です。

お薦めを聞いた所、しょうゆと塩との事でしたので、“塩らぁ麺”をお願いしました。

“冬季限定のチキンらぁ麺”がありましたが、初めてなのでこちらを選びました。

麺は、“ストレート極細麺”、“手もみ中細麺”、“平打ちストレート麺”の中から選びます。

私は、“手もみ中細麺”にしました。

出てきた、“塩らぁ麺”はスープが魚介系の出汁が良く出ていました。

麺は、思ったよりコシがあり硬めの美味しい麺でした。

接客も、非常に良くもう一度行ってみたいお店でした。










『らぁ麺まるみ』
らぁ麺まるみ



『メニュー』  冷やしも是非食べてみたいと思います。
メニュー



『冬季限定メニュー』  次回は、是非これを食べてみたいと思います。
冬季限定メニュー



『塩らぁ麺』   ¥700でした。
塩らぁ麺









category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

札幌やの“みそ五目らーめん” 

 

本日のランチは、羽鳥の“らーめんハウス札幌や”です。














“らーめんハウス札幌や”は、国道1号線バイパスの“羽鳥インター”のすぐ横にあるらーめん屋さんです。

随分昔からやっており、人気のあるお店です。

今日は、近くに来たためランチに寄ってみました。

お店に入ったのが、13時30分頃のためちょうど空きはじめた所でした。

注文は、大きな写真が目に入り、具沢山の“みそ五目らーめん”にしました。

ランチタイムは、“小ライス”がサービスとの事で付けてもらいました。

ここのお店のらーめんは、これと言った特徴は無いのですが、値段も手頃で、だれもが美味しいと思うらーめんです。









『らーめんハウス札幌や』
サッポロや玄関



『ランチメニュー』
ランチメニュー」



『おすすめメニュー』
お薦めメニュー」



『人気メニュー』
人気メニュー



『店内の様子』  テーブル席、座敷席、カウンター席とあります。
店内の様子



『みそ五目らーめん』   ¥880でした。
サッポロや














category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

インターコンチネンタルアンバサダーのメンバーキット 

 

インターコンチネンタルアンバサダーのメンバーキットが届きました。













先日、電話で更新手続きをしました。

メンバーを更新するには、200USDまたは、24,000ポイントが必要です。

今回は、ポイントを使って更新しました。

アンバサダーは、有料会員制度ですが、200USDと言うと現在のレートで、¥22,000です。

結構いい値段ですが、メンバーになると結構メリットがあります。

客室アップグレード保証、フルーツ並びにミネラルウォーター、ウィークエンド無料宿泊券、午後4時までのレイトチェックアウト、新聞を毎日無料でお届け、ウェルカムギフト、インスタント チェックアウト等々です。

私が、重宝しているのが“午後4時までのレイトチェックアウト”です。

これは、良く行く“香港”は帰りを深夜便を使うので、午後4時にゆっくりチェックアウトし、空港でラウンジでくつろぐと丁度良い時間になります。

今回ポイントを使い更新しましたが、メンバーキットに添えられた、“手紙”の中にボーナスポイントの番号が書いてあります。

Web上で、申請すると、10,000ポイントが貰えます。

実質、14,000ポイントで更新完了です。

また、メンバーキットの中には“ウィークエンド無料宿泊券”が付いています。

これは、週末に連泊する場合、1泊は無料になるクーポンです。

このクーポンはまだ使った事はありませんが、来年は是非使ってみようと思います。










『メンバーキット』
キット




『キットの中身』  上から、手紙、ラゲージタグ、メンバーカード、ウィークエンドクーポンです。
キットの中身






category: ANA SFC 2016

tb: 0   cm: 0

△top

ANA2017年度版ダイアリーとカレンダー 

 

ANA2017年度版ダイアリーとカレンダーが届きました。









2017年度ダイヤモンドメンバーが確定し、ほっとした所へ荷物が届きました。

中身は、デスクダイアリー、スーパーフライヤーズ会員限定手帳と卓上カレンダーが2個です。

これは、2016年度ANA『ダイヤモンドサービス』メンバー特典でデスクダイアリーと卓上カレンダー、ANAスーパーフライヤーズメンバー会員特典として、手帳と卓上カレンダーです。

特に、スーパーフライヤーズ会員限定手帳はその年のフライトの便名、プレミアムポイント等の“フライト情報”を記入し重宝しています。









『宅配便』
takuhai



『ダイアリーとカレンダー』   特に手帳は毎年重宝しています。
nakami








category: ANA SFC 2016

tb: 0   cm: 0

△top

2017年度ダイヤモンドサービス 

 

『2017年度ダイヤモンドサービス』基準に到達しました。











ダイヤモンドサービス基準の100,000プレミアムポイントは、第11回の旅行終了時点で98,927プレミアムポイントですが、“ANAプレミアムポイントキャンペーン”のポイントが付与されれば到達の予定でした。

今日、“ANA SKY WEB”を見た所、11月15日付けでポイントが付与された様でした。

しかしながら、予定していた1,568ポイントと違い、1,274ポイントでした。

とりあえず、“2017年度ダイヤモンドサービス”は大丈夫そうですが、ちょっと気になります。

“ANAダイヤモンドデスク”へ電話し、確認してみようと思います。








『プレミアムポイント』   100,000プレミアムポイントを超えました。
プレミアムポイントキャンペーン



『ポイント明細』   1,274ポイントが付与されていましたが・・・・・
利用明細








category: ANA SFC 2016

tb: 0   cm: 0

△top

相模原萬金のホワイト餃子 

 

相模原萬金のホワイト餃子を食べてきました。









今日は、コストコ座間店に寄って帰ります。

途中で、昼食をして行く事にし、テレビで良く紹介される“ホワイト餃子”のお店があるとの事で寄って見る事にしました。

そのお店は、“相模原萬金”と言い、小田急相模原駅の近くにありました。

“ホワイト餃子”とは、肉まんを小さくした様な形の少し厚めの皮で包んであり、カリカリに焼いた餃子です。

値段は、焼き餃子が10個で¥460で思ったより安い値段です。

その他に、水餃子、鉄鍋蒸し餃子等があり、頼んでみました。











『相模原萬金』
相模原萬金



『メニュー』   値段は何れも安い。
メニュー



『焼き餃子』   これで、2人前です。
焼餃子



『水餃子』    これも美味しかった。
水餃子



『鉄鍋蒸し餃子』   野菜とクコが入った“薬膳料理風”?でした。
鉄鍋蒸し餃子



『玉子スープ』    ¥254でした。
玉子スープ



『わかめスープ』   ¥140でした。
わかめスープ






category: ラーメン

tb: 0   cm: 0

△top

江の島観光と“ハングリータイガー” 

 

今日明日で“江の島”へ行ってきます。










今朝静岡を発ち、江の島へ向いました。

相変わらず、鎌倉の町は道路が混雑します。

やっと、駐車場を見つけ、先ずは、“小町通り”へ。

散策しながら、食べ歩きです。

今日は、七五山の家族連れが多く居ました。

鎌倉を後にし、ランチはハンバーグ・ステーキのお店“ハングリータイガー日野店”に行きました。

このお店は、知り合いから教えてもらったお店です。

初めて入りましたが、スタッフの接客も良く、良いお店でした。

今日は、ハンバーグをいただきました。

朝から食べっぱなしで、ハンバーグがひとつのセットにしました。

値段的にも満足できるお料理でした。

続いて、“江の島観光”に向いました。

江の島の弁天橋から、江の島へ上陸です。

山頂まで歩いて登り、参拝してきました。

山頂からの景色は中々の物でした。

午後6時前から下山しました。

今夜は、藤沢へ泊まります。









『今朝の富士山』  山頂も雪が積もり、真っ白です。東名富士川付近で。
今朝の富士山



『鎌倉小町通り』
鎌倉小町通り



『鎌倉駅』
鎌倉駅



『食べ歩きせんべいのお店』
食べ歩きせんべいのお店



『せんべい』
せんべい



『豊島屋』  ご存知、“鳩サブレー”のお店です。
鳩サブレーの豊島屋



『湘南ビールとソーセージ』  美味しそうな“ソーセージ”を見つけ、“湘南ビール”でいただきました。
ソーセージのお店



『ソーセージ』   マスタードをタップリ付けていただきました。
湘南ビールとソーセージ



『鶴岡八幡宮の鳥居』
鶴岡八幡宮



『ハングリータイガー 日野店』
ハングリータイガー日野店



『メニュー』  ハンバーグとステーキのお店です。
メニュー



『ハンバーグセット』   ハンバーグのレギュラーセットとグラスの白ワインをいただきました。
ハンバーグ



『江の島』   弁天橋から上陸です。
江ノ島を望む



『江の島夕陽』   富士山も見えました。
江ノ島夕陽



『江の島神社』
江ノ島神社



『山頂から“弁天橋”を望む』
山頂から江の島弁天橋を望む



『江の島シーキャンドル』
江の島シーキャンドル



『飲食店』 殆どのお店が“シラス”です。
江の島飲食店




















category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

潮屋の“ノドグロ入りスペシャル丼” 

 

11月11日〜12日にかけて、“片山津温泉”へ行ってきました。











今回の旅行は、マイクロバスを借りて、10人程で行ってきました。

1日目は、旅館に向うだけです。

2日目の今日は、金沢“兼六園”に寄り、その後昼食の為に、“近江町市場”へ向いました。

丁度、お昼に重なり、駐車場を探すのに時間がかかってしまいました。

市場内も、どこも並んでいて、人気店だと2時間待ちもあるそうです。

市場内に入って、直に見つけた、“潮屋”と言うお店に入りました。

これが、大当たりで、マグロとサーモン、ブリ、ノドグロのタタキがのった海鮮丼です。

“潮屋”は能登の水産物店で、どの魚も美味しく、次回も是非寄りたいお店でした。









『兼六園』
兼六園



『紅葉』  真っ赤に紅葉していました。
紅葉



『霞が池』  “雪つり”も終わっていて冬を待つだけでした。
霞が池



『成巽閣』
成巽閣



『近江町市場』
近江町市場



『潮屋』
潮屋



『海鮮丼メニュー』   のどぐろ入りのスペシャル丼にしました。
海鮮丼メニュー



『のどぐろ入りスペシャル丼』   醤油は“牡蠣”の出汁入りです。¥2,400でした。
ノドグロ入りスペシャル丼



『加賀野菜のお店』
加賀野菜のお店



『蟹のお店』
蟹のお店







category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top