fc2ブログ

『4G LTE Data Prepaid SIM Card』のSMS表記変更 

 

『4G LTE Data Prepaid SIM Card』のSMS表記を中国語から英語に変更しました。









今使っている、“”3HK”の Prepaid SIM CardのSMSでのやり取りは、初期設定が“中国語”になっていますが、“英語”に変更出来るとの事で、やってみました。

iPhone5sに“3HK”のSimを挿し、電源を入れるといきなりSMSが届きました。

ドコモネットワークで、168HKD/日でデータローミングしませんかとのお誘いでした。

“英語”に変更するために。“##107*2#”で発信すると、SMSで返事が来ます。

すぐに、変更完了のメッセージが届きました。

次に、再度残高を確認しました。

127.29HKD分残っていました。

前回、130.27HKDでしたが、毎月の管理料は2.5HKDですので、0.5HKD合いません!

ちょっと調べてみます。

何れにしても、日本に居ながら手続きが出来るのは便利です。

12月11日には期限切れになってしまうので、その前にリチャージするとまた180日期限が延びます。

12月に入ったら、リチャージしてみようと思います。








『ローミングのお誘い』
ローミングの薦め



『英語への変更』
英語への変更SMS



『変更完了』
英語への変更完了








『残高問い合せ』
残高問い合わせSMS



『受付完了』
了解



『残高のメッセージ』
残高SMS




category: ANA SFC 2015

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tomtom106106.blog.fc2.com/tb.php/2624-607aead8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top