今年のスイカ 

 

畑の“スイカ”を収穫しました。











去年は、“スイカ”は高い苗を買ったのに係わらず、実を付けず失敗でした。

今年は、“黒皮のラグビーボール型”と“黒皮の小玉”を植え付けました。

実を付けたのかなり遅い時期でしたが、何とか収穫になりました。

途中暑い日が続き、草取りもせずにほっぽらかしにしてありました。

また、今年は“カラス避け”のネットも張りませんでしたが大丈夫でした。

近くでは、“猿”が出没し、被害にあった人もいた様です。

収穫したのは、全部で5個でした。

一緒に植えた、カボチャも2個収穫出来ました。

早速、家で切ってみた所、思った以上良い出来でした。







『黒皮のラグビー型』
畑ラグビー



『黒皮の小玉』
畑丸



『収穫』  スイカ5個とカボチャ2個でした。
収穫



『試食』  スイカを切ってみると、思った以上に良い出来でした。
試食





category: 農作業

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tomtom106106.blog.fc2.com/tb.php/3272-e926357a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top