FC2ブログ

番番亭の“かつ丼” 

 

本日のランチは、焼津市越後島にある“番番亭”です。










今日は、午前中に菊川で仕事がありました。

焼津インターから東名高速で菊川インターに向いました。

1時間程で仕事も終わり、焼津インターに戻ってきました。

ランチは、先日目を付けてあった、かつ丼の“番番亭”に行く事にしました。

“番番亭”は、東名取り付け道路に小さな看板があるもののどんなお店か全くわかりませんでした。

事前のネットで調べた所、千葉都市モノレールを使ったお店との事で、モノレールを目指し向いました。

かなり奥の田んぼの中に2両のモノレールが置いてありました。

店内は、まだまだ使えそうな綺麗な車両でした。

メニューは、かつ丼、とんかつ定食と焼津と言う事で“まぐろかつ丼”もある様です。

今日は、“かつ丼”¥900を注文しました。

出てきた“かつ丼”は、真ん中に卵の黄身が落としてありました。

豚肉、卵ともこだわりの素材の様です。

“かつ丼”は、味が濃そうですが、思ったよりアッサリとした味付けでした。

値段もリーズナブルで、次回は“とんかつ定食”を食べて見ようと思います。











『番番亭』    奥にももう1両並んでいました。
番番亭



『メニュー』   とんかつ定食とかつ丼がメインです。
メニュー



『店内』  4人掛けと2人掛けのテーブルが左右に並んでいました。
番番亭店内



『壁の写真』   湘南モノレールの写真もありました。
壁のモノレール



『かつ丼』   税込¥900でした。
かつ丼





category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tomtom106106.blog.fc2.com/tb.php/3473-f2081b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top