FC2ブログ

池めん牧之原本店の“海老豚骨らーめん” 

 

本日のランチは、牧之原市の“池めん 牧之原本店”です。










今日は、牧之原市で仕事です。

折角、牧之原市まで来たので、“池めん 牧之原本店”に行く事にしました。

岡部町にある、“池めん 岡部店”と比べ気になる事があり、それも確かめたく行ってみました。

ひとつ目は、岡部店で食いそびれた“赤豚骨らーめん”が、本店にはあるのか?

これは、残念ながらありませんでした。

ふたつ目は、本店の方が麺が細いのでは?

これはやっぱり、細い様です。(見て食べた感じですが、私はこちらの方が好きです。)

みっつ目は、本店の方が¥40位安いのは?

これは、岡部店はご飯が食べ放題だから?

味は、私は本店の方が美味しいと思います・・・・

今日は、お目当ての“赤豚骨らーめん”が無かったので、“海老豚骨らーめん”にしました。

出てきた、“海老豚骨らーめん”は、見た目はスープが若干赤っぽく感じますが、スープをひと口飲むと、口の中に海老の香りが広がります。

海老出汁は、香港の“海老雲呑麺”など結構海老出しが使われています。

美味しい一杯でした。

近くへ来たら、また“本店”に寄って見ようと思います。








『池めん 牧之原本店』  駐車場も広く、入り易いお店です。
池めん牧之原本店



『メニュー』
メニュー裏



『海老豚骨らーめん』  ¥880でした。
海老豚骨らーめん



category: ランチ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tomtom106106.blog.fc2.com/tb.php/3491-37894051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top