FC2ブログ

鹿島屋の“鰹の刺身” 

 

鹿島屋の“鰹の刺身”を食べてきました。









本日は、朝から無線の講習会でした。

今日は、予備講師のため授業は無く、待機です。

夕方、無事に講習会も終わり、秋雨のどしゃ降りの後を“鹿島屋”に向いました。

前回は、時間が早すぎ入る事が出来ませんでしたが、今日は無事入る事が出来ました。

5人程座れる、カウンター席の端に陣取り、先ずは生中、名物の鰹の刺身と鰹のあら煮を注文し、一息つきます。

鰯の天ぷらも注文しましたが、今日は無いとの事。

地酒は岡部の“初亀”に切替え、次の地酒の清水の“臥龍梅”と牛じゃが煮を注文しました。

カウンター席も満席となり、今日は退散です。

このお店は、料理も美味しいし、値段もリーズナブルだと思います。

名物は、“鰹の刺身”と“牛のすき焼”です。

昔、行きつけの飲み屋のマスターに教えて貰ったお店です。








『鹿島屋』  場所はちょっと外れの“大村バー本店”の近くです。
鹿島屋



『本日のおすすめ』  刺身はおすすめです。
本日のおすすめ



『メニュー』  グリーンサラダも土瓶蒸しも美味しそうでした。
メニュー



『お通しと鰹のあら煮』  お通しは、山芋の千切りにとろろとすき身が乗っていました。
お通しと鰹のあら煮



『生中』  先に、鰹のあら煮が到着です。
生中



『鰹の刺身』  分厚くてくさみも無く美味しい鰹です。
鰹の刺身



『地酒メニュー』  正一合での値段ですが、リーズナブルだと思います。
地酒メニュー



『初亀』  お洒落な徳利?ででてきました。
初亀



『牛じゃが煮と臥龍梅』  二杯目は、清水の“臥龍梅”にしました。
牛じゃが煮と臥龍梅




category: 本日の晩酌

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tomtom106106.blog.fc2.com/tb.php/3502-7b210e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top