FC2ブログ

初島旅行2日目 

 

初島旅行2日目です。












今日は、11時にチェックアウトし、熱海に渡り早目に変えるつもりです。

石舟庵でお菓子を買い、函南の“伊豆ゲートウェイ函南”に寄り、遅いランチを三島の“スエヒロ館三島店”で食べて帰ることにしました。

石舟庵は店内で食べる事ができます。

休憩を兼ね、ゆっくりお茶をいただきました。

熱海から函南に向かい、“伊豆ゲートウェイ函南”に寄りました。

ここは、道の駅で去年の5月にオープンしたばかりです。

来る時に寄った、“伊豆・村の駅”ほど活気はありませんでしたが、綺麗でゆっくり出来ました。

遅いランチは、三島の“スエヒロ館”です。

ランチタイム(15時まで)ギリギリで入店しました。

“肩バラハラミカットステーキ”¥980にしましたが、値段の割には、結構美味しいと思いました。

近ければ、もう一度行きたいお店でした。

予定の18時前に自宅に無事到着しました。

今回は、子供は4歳の小さい子がいたため、ゆっくりの旅行にしました。

総勢、9名元気に帰ってきました。













『朝食』
朝食



『朝食会場の窓の外』   8Fの朝食会場の外には鳥(トンビ?)が寄って来ました。
朝食トンビ?



『初島の看板』
初島フェリー乗り場



『帰りのフェリー』  フェリーは2種類ある様で、行きとは違う、フェリーの様でした。
フェリー



『石舟庵熱海店』  お菓子をいただきながら、休憩しました。
石舟庵熱海店



『石舟庵ショーケース』
石舟庵ショーケース



『石舟庵お菓子』  真ん中の“塩豆大福”が有名だそうです。
石州庵



『スエヒロ館三島店』  5月末にオープンしたばかりの様です。
スエヒロ館三島店



『肩バラハラミメニュー』  みんな、これにしました。
肩バラハラミメニュー



『ビール』  グラスを冷やしてくれてあり、美味しくいただきました。
ビール



『肩バラハラミカットステーキ』  岩塩で食べたら、絶品でした。
肩バラハラミステーキ



『愛鷹パーキング展望台1』  綺麗な空でした。
愛鷹パーキング1



『愛鷹パーキング展望台2』
愛鷹パーキング2





category: 国内旅行

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tomtom106106.blog.fc2.com/tb.php/3509-4dce1978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top